2017年4月16日 (日)

皐月賞

POGからの参戦は7頭。

②スワーヴリチャード おとっつぁん
⑤レイデオロ お義兄さん
⑦ペルシアンナイト 木白木
⑧ファンディーナ 永Se
⑩ダンビュライト 喜Co
⑪アルアイン よちゃん
⑱トラスト おとっつぁん

紅一点で抜けた一番人気の
⑧ファンディーナをどう扱うか…。

◎⑰ウインブライト
○⑤レイデオロ
▲⑦ペルシアンナイト
△①②④⑥⑧+③江田照

三連複⑤⑦⑰-⑤⑦⑰-①②③④⑤⑥⑦⑧⑰

WIN5
阪神10R ⑫⑮
中山10R ④
福島11R ②
阪神11R ⑥⑫
中山11R ⑤⑰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

北舘さん凱旋歓迎の舞ww

17951594_773201036161052_7759495870

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

オトナHIT PARADE(BRADIO)

この曲をダンスの発表会で聴けるとはっ!!?\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lips Dance Party 2017 雑感

2月 スタジオ DANCE ONE
3月 イオンキッズスクール

そして

今日 Lips Dance School

と、
すっかり発表会づいているが

どのスクールのどの演者も本当に一生懸命やっていて
見応えがあって
見に行って良かったと思ってる、いやマジで。

ただ、今日に関しては
えっ!!?
と思うところが3点ほどあったので一筆。

もちろん先述した通り
演者やその技術・演出や選曲をどうこう言おうというものでは全く無いので
あしからずm(__)m。

ではその1【プログラムへの課金】

ダンス以外のものも含めてアマチュアのいわゆる公演というものに行って
プログラムに金をとられたのは初めてである(^_^;)。
アマチュアの公演はその観客のほとんどが演者の知人・家族なはず。
そしてその観客は演者である知人や家族が
何番目に何の曲で出るのかが一番の興味なのだ。
むしろそのために行っていると言っても過言ではないだろう。
その出番を知るための(演者本人に聞く以外で)唯一のツールであるプログラムに課金をするというのはいかがなものか。
開場の時も休憩の時も
プログラムを求めて受付に行ったものの
「有料ならいらない」
と引き返していった方々を何人も見た(特にお子様)。

せめて曲順と演者だけを列記した白黒の紙でも配布するとか
会場内にセットリストを掲示するとかの配慮がほしかった。

というよりなんなら
プログラム込みでチケットを2,000円にすれば良いような…(^_^;)。

その2【ボリューム低くね?】

感じ方に個人差はあるだろうけど
少なくても私が過去に見たダンスの発表会・イベントの中では
最も音が小さい公演だった。

何でもかんでも爆音にしろとは思わないが
ある程度の音量が無いと手拍子だってしづらいものだ。
演者に声を掛けようにも
BGMより自分の声のがうるさいのでは気恥ずかしい(^_^;)。

ダンスはあくまで音楽が主であり踊りは従(←個人の見解ですm(__)m)、
しかも、最近のLAと呼ばれるスタイルは音にハメたり歌詞にハメたりするのが特徴の一つでもある。
せっかくかっこいい振付なのにハメてる(であろう)音や歌詞が聞き取れないのでは
実にもったいないと思うのである。

決して大好きなBRADIOをもっと大音量で聴きたかったから
言っているわけではない(^_^;)。

その3【カーテンコール】

カーテンコールでの謝辞ってどうなんだろう?

エンディング→アンコール→カーテンコールの流れがとっても良かっただけに
最高潮の盛り上がりやその余韻をぶった切られた感が否めない。

演者ががんばったこととか
準備が大変だったこととか
観客への感謝の気持ちというのは
公演を見ていれば充分伝わるものである。

それでもどうしても観客に挨拶したいのであれば
公演開始時やエンディング前というタイミングもあるだろう。

最後は
「がんばりました」「ありがとうございました」
な浪花節よりも
「バイバーイ」「またねぇ」
のが良いなぁと(^_^;)。

…その3はものすごく個人的な感想になってしまったな(1.2は?(^_^;))。

まぁ、いろいろ書いたけど
ダンスそのものはとっても素晴らしかったです、本当に。
振付・選曲もかなりツボなものが多く
ABCのうち誰かがダンスをやりたいと言ってきたら
Lipsに入れたいなぁと思ったくらい。

BRADIOも聴けたしね(←しつこい?笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞

①ミスエルテ 戸2
②ライジングリーズン よちゃん
③サロニカ 藤健
④ジューヌエコール ☆
⑥リスグラシュー 喜Co
⑭ソウルスターリング おとっつぁん

現在単勝1.5倍の断然人気⑭おとっつぁんに
なんとか一泡吹かせたい4人(③サロニカは出走取り消しのため)のPOメンバーという構図。

でも、
伏兵はそこじゃないような…

◎⑭ソウルスターリング
○⑫アエロリット
▲⑮アドマイヤミヤビ
△⑥⑧⑯
そして桜花賞に出れば必ず馬券に絡む
注⑱ディープインパクト

三連単
⑫⑭⑮→⑫⑭⑮→⑥⑧⑫⑭⑮⑯⑱

WIN5
中山10R ④⑨
阪神10R ①
福島11R ②③
中山11R ⑬
阪神11R ⑫⑭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

大阪杯

大阪杯で予想記事を書く違和感(^_^;)。
そして拭えない「前哨戦」感(^_^;)。

ガチンコ勝負になるならこの3頭だが…

◎⑦サトノクラウン
○⑭マカヒキ
▲⑤キタサンブラック

△①③④⑪⑫⑬

三連単
⑦⑭⑤→⑦⇔①③④⑤⑪⑫⑬⑭

WIN5
阪神9R ③⑥
中山10R ⑦
阪神10R ①
中山11R ⑬⑭
阪神11R ⑦⑭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

I Feel It Coming ft. Daft Punk(The Weeknd)

シンプルな振り付け
12エイトという長さ

…体力勝負?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

さぁ、目を覚ませ!

Img_20170330_230150

C8izqsrvwaepctl

17554120_1427971437266712_869202670

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

誰もがダンサー(三浦大知)

【↓試聴できます】

♪ダンスインザダーク
と歌っているように聞こえたので
調べてみたら

♪dancing in the dark

だった。
当たらずとも遠からず…

振り写ししながらも
イメージ引きずられがちww

ダンサー・イン・ザ・ダークという映画もあったな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松宮記念

リンク: Johnny Bonnettさんのツイート: "ヴィブロス初の海外やと思うけど、いきなりドバイターフ勝つなんて女の子なのに大したもんじゃなぁ。 構え過ぎやろ思ったけど、モレイラやっぱ世界的名手。 右から3番目は馬主で元プロ野球選手の佐々木主浩氏で、その右の女性は奥さんの榎本加奈子さん。 https://t.co/xB90Hi3UfT".

ドバイターフの表彰式で姿を見せた
榎本加奈子は相変わらず綺麗で可愛かった…

そんな良い流れ(?)にノッて高松宮記念予想。

◎⑥セイウンコウセイ
◎⑦レッドファルクス
○⑨シュウジ
△②③⑧⑫⑬⑮

三連複⑥⑦-⑨-②③⑧⑫⑬⑮

WIN5

中山10R ④⑮
中京10R ⑨
阪神11R ⑥
中山11R ⑪⑫
中京11R ⑥⑦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ドバイワールドカップデー