« TV壊れる | トップページ | ぼーず… »

2005年6月11日 (土)

桜と馬車と猫とウミネコの大群と華展とチャグチャグ馬コ

DSCF0068 DSCF0075 DSCF0079 DSCF0019 DSCF0028 DSCF0061 今年ぜんぜんデジカメの中身を見ていなかったので整理&公開。生け花はつきあいで行った華展でのもの。「草楓流北上支部展覧会」とかいうやつで、普段花なんて見ないのでちょっと新鮮だった。華展の様子をアップした立派なサイトがあるのだがリンクを張ったら怒られたので興味のある方はyahooで「放送作家伊藤忠&華道家元草楓流ホームページ」ってのを探すとたどり着けます(googleでは見つけられないようです)。

<今日の競馬>
本日の収支 +1,910円
05年の収支-73,680円 

<今週6/4~6/10のスワローズ>
●○休○●●● 現在セ・リーグ3位 交流戦4位
強いんだか弱いんだか…

|

« TV壊れる | トップページ | ぼーず… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/4518848

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と馬車と猫とウミネコの大群と華展とチャグチャグ馬コ:

» [暮らし] 90頭の馬が行進 岩手の伝統行事「チャグチャグ馬コ」 [newsic]
岩手県の伝統行事で、国の無形民俗文化財の「チャグチャグ馬コ」が11日あった。華やかな装束で飾られた90頭の馬が、稚児らを乗せ、小雨の中をゆっくりゆっくり練り歩いた。農家が、五穀豊穣と馬の健康を願って始まったとされ、大小さまざまな鈴を身に着けた馬がたてる涼しげな音から、「チャグチャグ」の名がついた。観光客らが見守る中、同県滝沢村の鬼越蒼前神社を出発した一行は、盛岡市の盛岡八幡宮まで約15キロの道のりを、4時間半ほどかけて進んだ。 ( 朝日新聞 2005/06/13 ) このニュースには... [続きを読む]

受信: 2005年6月13日 (月) 19時09分

» ウミネコ [動物辞典]
ウミネコウミネコ(''Larus crassirostris'' 海猫)は、カモメ科の海鳥。主に日本近海で繁殖・生息するため、日本国内で一般的にみられるカモメの1種。ネコによく似た鳴き声で鳴くためにこう呼ばれる。留鳥。繁殖地としては、天然記念物に指定されている青森県八戸市蕪島のほかに山形県酒田市飛島...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 4日 (月) 05時50分

« TV壊れる | トップページ | ぼーず… »