« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

来たぞ光が

てことで、今日から光環境。

月額料金の比較とか、用意した機器とか、ここに至るまでのプロセスとか今後のためにも残しとかなくちゃなんだが、度重なるNTT側とのすったもんだで、そんな気分になれないのでまた後日。でも一言だけ、「NTTには気をつけろ!!!」

とりあえず、ちゃんとつながってるので良し、ってことにする。

<今日の競馬>
本日の収支   -2,140円 久々に連闘で午前様。財布も寂しくなってきた…。
05年の収支 -86,770円

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

はみちん…

いや、はむつんサーブ。安比で行われた「5きげんフェスティバル」というイベントにやってきた、アニメーションという珍妙…
いや、奇妙な動きを見せるダンスチーム。(ぷぷるんCMマラカス編参照。きれぇなオネェサンはメンバーではない…) 彼らのダンスおもしろすぎ(^^) ちなみに彼らはBig Babyというバンドでミュージシャンとしても活動する、二兎を追うもの一兎も…
いや、2足のわらじなfucking…
いや、Fancy…
いや、funkyfunkyfunkyなやつら。

DSCF0012 タイタニックも沈む高原、安比。

DSCF0021 共演?の岩手出身アイドルLove Yours 後ろのミセスはメンバーではない…。



実は、メンバーのリキは大学のサークルのイカれた…
いや、イカした後輩。俺の知人の有名人というと佐々木収氏(現SCRIPTのヴォーカル、MOON CHILD時代に「ESCAPE」という曲でウィークリーオリコンで1位になった)がいるが、彼とは同じ高校の同じ学年というだけで、当時何度か見かけてはいるだろうが、とても知り「合い」とは言えない(^_^;)だがリキとは、たぶん・おそらく・きっと双方向に知り「合っている」と思われ、知人度は上である。

DSCF0036マイク向けられてるのがリキ。MCは不慣れ…?




俺との知人度なんて、彼らのステータスになんら影響を与えるものではないが(^_^;)、知っている人が目に見える形で頑張ってくれているのは、間違いなく俺の生活の刺激にはなっている。まぁ、受けた刺激が表層化してるかどうかは俺の脳内的な問題ということで、どうかひとつ…。

はむつんサーブ、これからも応援していきます。また岩手にいらっしゃーい(^^)

<今日の競馬>
本日の収支   -5,280円
05年の収支 -84,630円

<今週7/23~7/29のスワローズ>
宴休休中●○● 現在セリーグ4位

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

トイレツマル

33年生きてきて始めてトイレ詰まりに遭遇。

別に、汚物や汚水がたまっているわけではないし、便意があるわけでもないので、比較的落ち着いてウェブで対策を検討。

想像はしていたが、メジャーなやり方はトイレ用吸引カップ(という名前だということも今日始めて知った)とやらで、パッコンパッコンやる方法らしい。まだ、AM8:30なので、ホームセンターが開くのを待って買って来よう。あと、便意を催さないように、飲み食いもちょっと控えておくか…。

それにしても、このブログで「トイレ詰まりレポ」をする羽目になるとは思わなかったなぁ。

t3-02 ←今日の救世主、トイレ用吸引カップ880円

AM9:30作業完了。作業時間5分。こつは「飛び散らせないよう静かに、かつ、水が流れるまでわりとしつこく繰り返す」といったところ。まぁ、直って良かった良かった。さぁ、飯食おう(^^)

ちなみに、専門業者に頼むと8,000円~20,000円かかるんだってさ。

<今日の競馬>
本日の収支  +40,590円 小倉2R 馬単53,320円GET(^^)ここから巻き返す!!
05年の収支 -79,350円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

スーツを買ったこととか、披露宴に出席したこととか、オールスターのこととか、髪切ったこととか、高校野球のこととか

書いてみたいことがいっぱいありすぎて面倒になったので今日は書かない(^_^;)

<今日の競馬>
本日の収支   -5,380円 一日の負け額に加速がついてきた…。
05年の収支-119,940円 

<今週7/16~7/22のスワローズ>
●●●○●休宴 現在セリーグ4位 
 オールスターには古田・藤井・五十嵐・石井・青木・岩村そして若松監督と6選手+1の出場。藤井がボコボコに打たれたのが気になるが…。前半戦の最後は失速してしまったので、オールスターを転機に巻き返しを期待、がんばれぇ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

アイケルバーガー

きたーーーーーー

◇ぼく馬ニュース
◎現在の状況

ヤマニンプレアデス

7月24日函館4R
サラ2歳新馬[指定](混)に想定されています

いやぁ、今年は1頭もデビューできないんじゃないかと…。骨折とか、骨折とか、骨折とかでさぁ(-_-;)

とにかく、05POGの開幕戦。がんばってくれぇ。アイケルバーガーにはならないでくれぇ(誰も知らないと思うが、リリーフエースとして来日したものの開幕戦でサヨナラ暴投。初日からファンをどん底にたたきつけたスワローズ伝説の助っ人)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

マーキュリーカップ

「あんた、D-netに加入してから、一度も地方競馬の馬券買ってませんよ。今月馬券買わなかったら権利剥奪ですよ。」みたいなご案内をいただいた。

「JRAで10万以上も負けてるのに、NRAの馬券まで買えるか!!」と言い放ち、権利放棄してしまえばよいのだが、人間、既得権にはしがみつきたいらしく。。。。。。

岐阜信金(なぜ岐阜信金になってしまったのか不思議だが)の口座を確認したところ6,000円残っていた(一度も馬券買ってないので入金したまんまだが)ので交流重賞のマーキュリーカップ(盛岡)を筆頭に、金沢・福山・高知競馬に旅打ちのごとく参戦(他に、今日は岩見沢・名古屋・佐賀が買えるようが3連単を発売してないらしいので見送り)。

結果。。。

盛岡 マーキュリーカップ他1戦 2敗 -1500円
金沢 3戦3敗 -600円
福山 4戦4敗 -800円
高知 2戦2敗 -400円

全敗です(-_-;)地方競馬恐るべし。。。
でもマジで難しい。地方で勝ってる人は馬券上手ってのは真実だな。

<今日の競馬>
本日の収支   -3,300円
05年の収支-114,560円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

なぜスワローズは強いのか?

いや、4位なんですけど。。。。。。

でも

  年度    監督   試合 勝 負 引 勝率順位
1990(平  2) 野村 克也 130 58 72 0 .446 5位 
1991(平  3) 野村 克也 132 67 63 2 .515 3位 
1992(平  4) 野村 克也 131 69 61 1 .531 優勝
1993(平  5) 野村 克也 132 80 50 2 .615 優勝☆
1994(平  6) 野村 克也 130 62 68 0 .477 4位 
1995(平  7) 野村 克也 130 82 48 0 .631 優勝☆
1996(平  8) 野村 克也 130 61 69 0 .469 4位 
1997(平  9) 野村 克也 137 83 52 2 .615 優勝☆
1998(平10) 野村 克也 135 66 69 0 .489 4位
1999(平11) 若松 勉    135 66 69 0 .489 4位
2000(平12) 若松 勉    136 66 69 1 .489 4位
2001(平13) 若松 勉    140 76 58 6 .567 優勝☆
2002(平14) 若松 勉    140 74 62 4 .544 2位
2003(平15) 若松 勉    140 71 66 3 .518 3位
2004(平16) 若松 勉    138 72 64 2 .529 2位
☆=日本シリーズ制覇

これ見たら圧巻でしょ。90年以降リーグ優勝5回(内日本一4回)、Aクラス9回だ(21世紀は連続Aクラス継続中)。しかも…

近年開幕前の野球解説者による順位予想では最下位or5位と低評価ではあるがシーズンが終わってみるとAクラスに食い込み「不思議なチーム」と言われることも少なくない。(ちなみに2004年シーズンは得失点差がマイナスであるにもかかわらずシーズンを2位で終えている)。~出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

評論家どもめ、毎年毎年ビリに予想しやがって。でも、実は毎年俺もビックリしてる、「え、今年2位になれそうなの?」みたいな。下馬評より着順が必ず上に来るファンにやさしいこの球団。かくいう05年度もダントツでビリ予想だったのがたぶんAクラスで着地することだろう。頑張れスワローズ、「阪神・中日に勝て」とは言わない、3位になってくれ。スワローズファンは総じて控えめです(^_^;)でも、できれば2位ね。

「なぜ強いのか」について全く語れなかったが時間だ。スワローズに興味を持った方、まずはウィキペディアでスワローズを勉強しよう。

<今日の競馬>
本日の収支   -4,090円
05年の収支-111,260円 書くのがつらくなってきた。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

今日も1㍑ぅ

ボーナスがディープインパクト(悪い意味で)だったので、計画していたDVDレコーダーはちょっとほっとくことにした。で、こんなことにに使おうかと。

「生保見直し」
入院日額を5000円へ、死亡時保障を300万にそれぞれ切り下げ、それとトレードオフでがん特約を追加。掛け金はトータルで2740円/月。安っ!!入院経験者は1日5000円の保障じゃ赤字だと言うが…さて。

「HDD」
これでパソを丸ごとバックアップ。妻パソを病院送りするとき、「データ消去承認」とやらに署名させられ、ちょっとビビったので…。PCデポに価格.comの最安価格を印刷して持っていったら、「その値段でいーっすよ」と気前の良いお返事、CMに偽り無しだ。

「結婚式」
この年になると友人関係ってのはまずないのだが、会社関係は避けられず。まぁめでたいことなので気持ち良く出席ってことで。問題は1着も持っていないスーツ。毎度毎度スーツ借りるために奔走。毎年「1着買っとくか?」と思うのだが、もちろん今年も買いません。年に1~2度しか着ないものに金をかけるのはちょっとねぇ。でも靴はさすがに限界なので購入。

「くるぞ光が」
ということで、ヤフー(ヤフーには何の不満もなかったが)をやめてついに光へ。ルーターやプリンタサーバなんかが欲しくなって買ってしまうことだろう。

「特選街・サラブレ・競馬最強の法則 年間定期購読更新」
地方都市に住んでると発売日までに必ず届く定期購読はかなり重宝。3冊x12ヶ月だから結構な額になるな。

「インド株」
あいざわ証券が取り扱いを始めたら買う。去年買った中国株は。。。

「寝具」
快眠できてないので買い換えたいがさすがに予算オーバー。トイコンフォート欲しかったんだがなぁ。

「馬券」
ボーナス倍増計画ってことで。。。。。。

でも、↓

<今日の競馬>
本日の収支   -5,120円
05年の収支-107,170円  。。。。。。

<今週7/9~7/15のスワローズ>
中●休●○休休 現在セリーグ4位 
 先週から藤井・川島・石川・ガトームソン・藤井で5連敗。てか、ここ7試合で平均得点が1.86。完封しなきゃ勝てないってことね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

アブラが必要だ!!

♪天ぷらには天ぷらアブラ スパゲッティにはオリーブオイル
 ちょっと錆びてしまったかなってときには何アブラ?
 相撲とりにも鬢付けアブラが必要だ!!
 ドレッシングにはアブラが必要だ!! ノンオイルだとちょっとさびしい…
 やっぱりアブラがないとダメなんだねぇ でも個人的にはゴキブリは要らない
 テントウムシにもアブラムシが必要だ!!
 みんなにもアブラが必要だ!!! ~(中略)~
 あ、それワン!ツー!ワン・ツー・スリー・フォー!!
    ~アブラーズDVD「アブラーズの心」より「oops!」

アブラ以前に今日明日を生きるガソリンが俺には足りない。。。。あ、そういえば車のガソリンも切れてたなぁ。。。

 「人生にアブラを!!!」となるとエロネタ・女ネタに走りたくなるが、このブログを妻の家族も見ているらしいので今日は自主規制、しかも今会社だしね(^_^;) さぁて

♪アブラーズ 働け!!働け!!
 アブラーズ 働け!!働け!! …(以下繰り返し)
   ~アブラーズDVD「アブラーズの心」より「アブラーズのテーマ」

 働きます。

<今日の競馬>
本日の収支   -5,540円
05年の収支-102,050円 ついに土俵を割ってしまったよー、無念(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

ポイントだけでシェーバーの洗浄液を手に入れる

ヤマダ電機が来店するだけでポイントをくれるキャンペーン中。ポイントの付与はランダムで、月に4回まで。さらに、期間限定でポイントの価値が水増しされるキャンペーンも並行して実施中。用がないのに毎日ヤマダ電機に通ってみた。

 初日、いきなり500ポイントゲット。幸先の良いスタートだ。
 二日目、残念100P。
 三日目、またまた残念100P。
 最終日、またまたまた残念100P。

結局、4日間でたまったポイントは800P(+もとからあった100P強で900P)。そして、7/8までそのポイントの価値は160%水増し。てことで、2ヶ月くらい購入を我慢してたシェーバーの洗浄液¥1,340をポイントだけで手に入れることが出来た。節約、節約っと…。でも、

……洗浄液買う金ケチるくらいなら競馬やめりゃぁいーのに……

……………。

……………。

ごもっともです、はい。

<今日の競馬>
本日の収支   -400円
05年の収支-96,510円
 明日は05年度大台突破かどうかの「負けられない戦い」になる。

<今週7/2~7/8のスワローズ>
○○休●●●休 現在セ・リーグ3位 
 3連敗で首位攻防どころかBクラス(巨人)がすぐそこに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

見ざる、聞かざる、海猿

………。
いや、番組批判とかではなく、ただ思いついたので書いてみた…………もー寝よ(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

幸福と幸福感

中村雅俊がラジオでそんなことを言っていたのを聞いた。

 例えば入試の話。一生懸命勉強して合格したとき幸福感がピークに達するのだが、いざ入学して数ヶ月・数年がたったとき、今も自分が求めていた幸福な状況にいるにもかかわらず幸福感は薄れていってしまっている。みたいな話だった。
 ♪試されてまでも ここにいることを決めたのに
    呪文のように 仕方ないと つぶやいてた
 とスキマスイッチ「全力少年」も唄っているが、どうも人間は自分が求めて今ここにある状況に満足できず、ともすれば逆に不満に感じたりすることが多いようだ。

 なんでもそうだけどね。

 結婚もそう。この人と一緒になりたいという一心で夫婦になったはずなのに、幸せを感じていられるのはせいぜい新婚旅行くらいまでとか。二人で生活という望んでいた状況は継続されているにもかかわらず…。
 就職もそう。必死で就職活動した結果入った会社なはずなのに、日々辞めることばかり考えてる。働き場所があるという状況は継続しているにもかかわらず…。
 あと、買い物なんかもそーかも。頑張ってお金ためて、吟味して買った商品なのに、ひと月もすると扱いがぞんざいになったり。欲しかったものが今も目の前にあるにもかかわらず…。

 幸福感を持続させるのは大変だ。なぜなら、幸福のインパクトは日に日に落ちていくためドキドキワクワク感は間違いなく失くなっていくから。むしろ幸福感を持続する必要はなくって、今の自分が過去の自分の思い描いていた状況のなかにいるのかどうかを振り返り、それでも今の自分は不幸で、今の状況に不満なのかを考えてみるのが大事なんだろう。
 わりと不当に自分の状況を悲観視してしまっているかも…。なんてことをちょっと考えた。

 それにしても、中村雅俊、乙葉の結婚に関するコメントくらいでこんな深い言葉を吐くとはさすが「夜逃げ屋」、人生の機微を知っているというか…。

 「はじめてディズニーを見たときの喜びを、はじめてギターを手にしたときの感動を、いつまでも忘れずにいたいと思います」と20年くらい前誰かも言っていたなぁ。

<今日の競馬>
G3函館スプリントS ◎シーイズトウショウ→1着
             ◎プレシャスカフェ→9着
G3ラジオたんぱ賞 ◎トップガンジョー→5着
             ◎ダブルティンパニー→9着
本日の収支  -5,410円
05年の収支-96,110円
 うーむ、一日部屋にいると無駄打ちが多いな。。。PAT口座残金は2800円。追加入金してよろしいでしょうか?(to妻from夫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

お里紗

♪砂漠さまよう 乾き切った肌に
 ~(中略)~
 心の襞も ひび割れたようで
 わたし生きたまま 枯れてないかな
    ~藤井フミヤアルバム「奇妙な果実」より「さまよう果実」

 ってことで33にもなるとさすがにいろんなところが枯れていってるわけで…。

 そんな渇きを週末癒していただいているのが「お里紗」こと「大石里紗」。最近自分のストライクゾーンに悩み、スランプ(何の?)だったが、俺のど真ん中はここでした。
r_ohishi_040711o_004 24
顔はもちろんドストライク。貧乳好きなおいらとしては小ぶりな乳とクビレと美脚もポイント。←ボキャブラが足りないのでぜんぜん大石里紗の魅力を伝えられてないのがなんか申し訳ない…。

ならば、グリーンチャンネルを視聴できる方、土曜17:00、そして再放送の25:30「アフターレーシングカフェ」を本・再放送とも見てくれ。大石里紗の魅力は今ここに集約されている(というか今現在メディア露出が極めて少ないのでここでしかコンスタントに見れない…)。ビジュアルだけでなく、おっとりした関西弁トーク、江戸っ子の馬「エドウマ先生」との掛け合いは脱力度満点だ、もちろん良い意味で。そんな時間見れねぇという方、ビデオに録れ。

 ということで、「大石里紗」大プッシュの巻きでした(大石里紗をもっと見たいという方このブログの大石里紗という文字をクリック。いろんな大石里紗が見れます)。ちなみに現在の俺オッズ、大きく離された2番手は釈由美子、あと妻ね、一応(^_^;)

<今日の競馬>
本日の収支 -4,050円
05年の収支-90,700円 

<今週6/25~7/1のスワローズ>
○○休●○●● 現在セ・リーグ3位

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »