« 今日も1㍑ぅ | トップページ | マーキュリーカップ »

2005年7月17日 (日)

なぜスワローズは強いのか?

いや、4位なんですけど。。。。。。

でも

  年度    監督   試合 勝 負 引 勝率順位
1990(平  2) 野村 克也 130 58 72 0 .446 5位 
1991(平  3) 野村 克也 132 67 63 2 .515 3位 
1992(平  4) 野村 克也 131 69 61 1 .531 優勝
1993(平  5) 野村 克也 132 80 50 2 .615 優勝☆
1994(平  6) 野村 克也 130 62 68 0 .477 4位 
1995(平  7) 野村 克也 130 82 48 0 .631 優勝☆
1996(平  8) 野村 克也 130 61 69 0 .469 4位 
1997(平  9) 野村 克也 137 83 52 2 .615 優勝☆
1998(平10) 野村 克也 135 66 69 0 .489 4位
1999(平11) 若松 勉    135 66 69 0 .489 4位
2000(平12) 若松 勉    136 66 69 1 .489 4位
2001(平13) 若松 勉    140 76 58 6 .567 優勝☆
2002(平14) 若松 勉    140 74 62 4 .544 2位
2003(平15) 若松 勉    140 71 66 3 .518 3位
2004(平16) 若松 勉    138 72 64 2 .529 2位
☆=日本シリーズ制覇

これ見たら圧巻でしょ。90年以降リーグ優勝5回(内日本一4回)、Aクラス9回だ(21世紀は連続Aクラス継続中)。しかも…

近年開幕前の野球解説者による順位予想では最下位or5位と低評価ではあるがシーズンが終わってみるとAクラスに食い込み「不思議なチーム」と言われることも少なくない。(ちなみに2004年シーズンは得失点差がマイナスであるにもかかわらずシーズンを2位で終えている)。~出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

評論家どもめ、毎年毎年ビリに予想しやがって。でも、実は毎年俺もビックリしてる、「え、今年2位になれそうなの?」みたいな。下馬評より着順が必ず上に来るファンにやさしいこの球団。かくいう05年度もダントツでビリ予想だったのがたぶんAクラスで着地することだろう。頑張れスワローズ、「阪神・中日に勝て」とは言わない、3位になってくれ。スワローズファンは総じて控えめです(^_^;)でも、できれば2位ね。

「なぜ強いのか」について全く語れなかったが時間だ。スワローズに興味を持った方、まずはウィキペディアでスワローズを勉強しよう。

<今日の競馬>
本日の収支   -4,090円
05年の収支-111,260円 書くのがつらくなってきた。。。。。。

|

« 今日も1㍑ぅ | トップページ | マーキュリーカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/5001898

この記事へのトラックバック一覧です: なぜスワローズは強いのか?:

« 今日も1㍑ぅ | トップページ | マーキュリーカップ »