« スーツを買ったこととか、披露宴に出席したこととか、オールスターのこととか、髪切ったこととか、高校野球のこととか | トップページ | はみちん… »

2005年7月24日 (日)

トイレツマル

33年生きてきて始めてトイレ詰まりに遭遇。

別に、汚物や汚水がたまっているわけではないし、便意があるわけでもないので、比較的落ち着いてウェブで対策を検討。

想像はしていたが、メジャーなやり方はトイレ用吸引カップ(という名前だということも今日始めて知った)とやらで、パッコンパッコンやる方法らしい。まだ、AM8:30なので、ホームセンターが開くのを待って買って来よう。あと、便意を催さないように、飲み食いもちょっと控えておくか…。

それにしても、このブログで「トイレ詰まりレポ」をする羽目になるとは思わなかったなぁ。

t3-02 ←今日の救世主、トイレ用吸引カップ880円

AM9:30作業完了。作業時間5分。こつは「飛び散らせないよう静かに、かつ、水が流れるまでわりとしつこく繰り返す」といったところ。まぁ、直って良かった良かった。さぁ、飯食おう(^^)

ちなみに、専門業者に頼むと8,000円~20,000円かかるんだってさ。

<今日の競馬>
本日の収支  +40,590円 小倉2R 馬単53,320円GET(^^)ここから巻き返す!!
05年の収支 -79,350円

|

« スーツを買ったこととか、披露宴に出席したこととか、オールスターのこととか、髪切ったこととか、高校野球のこととか | トップページ | はみちん… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/5123956

この記事へのトラックバック一覧です: トイレツマル:

« スーツを買ったこととか、披露宴に出席したこととか、オールスターのこととか、髪切ったこととか、高校野球のこととか | トップページ | はみちん… »