« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

カウントダウンPARTY

夏のツアーに行ってきたばかりだが、早くも年末恒例武道館カウントダウンのチケット予約。

しかも19:00~24:30って…(^_^;)

行けるかなぁー、行きてぇなぁー。仕事しだいなんだけどねぇー。

フミヤやアブラのライブに行ったり
スワローズの試合に行ったり
福島競馬に行ったり
唄のうまいTMとカラオケに行ったり…

家持ってるわけでもないし、子供いるわけでもないし、金持ってるわけでもないし、愛人いるわけでもない平凡な社会人。でもささやかな楽しみだけは持ち続けて生きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

Love Songs

土曜日9:00~20:00 力仕事
土曜日21:10~23:00 容疑者室井慎次観る
日曜日8:00~11:00 事務仕事
日曜日11:00~14:30 仙台へ移動
日曜日14:30~15:30 トライアングルでパスタ
日曜日15:30~19:00 Love Songs
日曜日19:30~22:00 仙台から移動
日曜日22:30~翌0:00 でへへへ…
月曜日7:00~翌0:30 事務仕事

俺を休ませれ!!(^_^;)
半分は遊んでるけど…。

てことで過密日程の中行ってきました藤井フミヤLoveSongsツアーin仙台2日目。

なんつってもねぇ新メンバーのギター「長井ちえ」がかっけぇのよ、マジで。で、すっげぇうまいしすっげぇかっけぇのに全体の9割9分くらいを占める女性ファンの中の9割9分くらいはすっげぇ冷ややかなの、彼女に対して。FFTVん時のレディロックに対してもそうだったけど女性演者に対してみんな冷たすぎ(^_^;)俺、男だからそう思うのかなぁ。でも彼女のギターはホントかっこよかった、言い回しがあれだが「痺れるぅー!!」って感じ。

今回はバラードメインってことで、座ってゆっくり耳を傾ける。「Another Orion」のオリジナルバージョンなんかかなり久々。懐かしいとこでは「落陽」なんてのもあったなぁ。「True Love」はオリジナルともちょっと違うナイスアレンジで。そんで「Moon Light Magic」から始まるプチダンスタイム。「ほら踊れ、やれ踊れ」という感じではないけど適度に体を揺らす心地良さ。ラストの「エンドロール」はなんかやけに耳にこびりついて鼻唄なんぞ歌ってしまうし…。今回のツアーは評価が分かれてるようだけど、俺はけっこー良かったかなぁ(^^)

でもカウントダウンは大黒摩季、渡辺美里にもまれたスティーヴ加えて「ほれ踊れ、やれ踊れ」希望(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

駒大苫小牧部長の暴力騒ぎ

各方面でいろいろ騒がれているので俺もいっちょまえに見解を。

加害者が部長で被害者が部員(つまり部員には何も罪が無いこと)とか、殴ったのが3発だったのか30発だったのか(つまり暴力行為の程度)は今回の一件では全く問う必要は無い。

明徳義塾は部内の不始末を「隠蔽していたこと」を理由に出場を取り消された(表面上は辞退)のだ。
駒大苫小牧も部内の不始末を「隠蔽していたこと」を問われるべきなのである。しかも、明徳義塾の一件を受け「報告は必須」だと通達されていたにもかかわらず隠蔽していた分駒大のほうがタチが悪い。

明徳への処分との整合性を図るのならば駒大苫小牧は出場していなかったことにする(自ら優勝を辞退する)のが妥当と思われるし、それを出来なければ高野連はおかしい。優勝を取り消したら頑張ってきた部員がかわいそうというのも論点が違う。そもそも、大会前に明徳とともに出場辞退すべきだったのだから。

優勝は京都外大西、準優勝が大阪桐蔭と宇部商、南北海道代表は不祥事により辞退。というのが正道だと思うのだが高野連はどう判断するのだろうか。

ちなみに、個人的には駒大苫小牧の戦いぶりは非常に見事だったと思うし、応援していたチームでもあった。優勝が取り消されたとしても「あの夏は実は駒大苫小牧っていうチームが連覇したんだよなぁ」と思い返すことだろう。センバツは多分出場停止だろうけど、また来年の夏、文句無しに祝福される「V3」を達成して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

アイビスSD

 右側のラチを見ながらでないと好走できないカルストンライトオ。ちなみに(右にラチの無い)左回りの成績は0-0-1-5だ。新潟直線のこのコースも勝った2戦はスタート後右ラチ(外側)にまっしぐら。特に昨年は5枠5番から大外へダッシュ(^_^;)それでも勝つんだから実力が断然なのは間違いない。

 ところが今年は1枠1番。てことでこのレースの見所&ポイント。
  「それでもカルストンライトオは大外を目指すのか?」

 能力断然のこの馬とはいえ、最内から大外まで斜めに走ったら直線1000mの超短距離レースではロスが大きすぎる。さらに自分の右側(外側)には残りの12頭がいるわけでそのどれよりも早くスタートを切り、どれよりも早く右ラチにたどり着かなければならない。ソルトレイクスターとかテイエムチュラサンとかウェディングバレーとかカフェボストニアンとかいかにも邪魔になりそうだ。ダービージョッキー大西がどうさばくのか、なんか楽しみな一戦である。

 これで普通に内枠をまっすぐ走ったりして、しかもそれで勝っちゃったりしたら今日のブログは削除だね(^_^;)



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

8/28

「あんた出てこなくてもいいよ」と会社に言われたので、急遽フミヤの仙台公演に行ける事になった。いやぁチケットオークションにかけてなくてよかった、危ねぇ。

早速予習CDを作らねば…と思ったらまだツアースタートしてなかったのね。例年だと仙台はツアーの最後のほうなので、セットリストとか簡単に手に入るんだが…。

そーかー、ツアーの6日目かぁ。ツアーの序盤って演奏もこなれてなかったりするみたいだしなぁ、今回はバンメンも替わってるみたいだしなぁ…、スティーヴも出ないって言うしなぁ…。

でも、十中八九今年は見れないと思っていたものが見れる喜びのが今は上、楽しみだぁ(^^)

これで、
8月17日 フキコシ
8月28日 フミヤ
9月6日 シンジ(電車男)
10月23日 アブラ
と夏秋のイベントがほぼ決定。
後半は仙台・仙台・青森と遠征続き。

頑張れ俺の財布!!

車検もあるぞ!!
武道館カウントダウンもあるぞ、たぶん!!!
スワローズが優勝したら日本シリーズもあるぞ!!!!←本気で優勝するかもと思ってたりするファン心…(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨウナラ インターネットエクスプローラ

吹越満は「吹き越し満」と変換されてしまうのがかなりわずらわしぃ。。。

競馬の無い平日の休みは俺にとってかなり貴重。後回しにしていたちょっとしたことをこなしていこう、しかも、だらだらと(^_^;)

 で、まずはブラウザをインターネットエクスプローラからちょっと評判のFireFoxに乗り換え。費用無料、所要時間5分。ブックマークとかもそっくり引き継いだし、操作感も別に違和感は無い。これで「IEにはない安全性や快適性の高さが得られる」そうだ。たしかにタブブラウズ機能は便利かも。まぁしばらく使ってみるさ。

 アウトルックエクスプレス→Thunderbirdの乗り換えもそのうちやってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フキコシ・ソロ・アクト・ライブ

あぁそうさ、会社休んでやったさ。

「どこか行ってくるんですか?」

 「うん、夕方から吹越満見に行ってくる」

「吹越満って誰ですか?」

 「殴る女とかホワイトアウトとか出てんじゃん」

「えぇー、そんな人いましたっけ?」

 「最近ドラマとかで見なくなったからなぁ。実はチケットもまだ買ってないんだよねぇ」

「えぇー!!お金払うんですかぁ??」

 「………」

会社の皆さん「平日に休んで」「お金払って」「吹越満を見に」行ってきますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

今日の競馬

<今日の競馬>
本日の収支   -4,830円
05年の収支 -108,090円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

今日の競馬と今週のスワローズ

<今日の競馬>
本日の収支   -3,840円
05年の収支 -103,260円

<今週8/6~8/12のスワローズ>
○○休○○●○ 現在セリーグ3位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

唄うT.M 踊るT.M

極めて一部のギャラリーの間で先日カラオケにご一緒したT.M氏に関する認識が食い違っているようなので説明しよう。

カラオケに一緒に行ったのはメイハウス1階の住人だった「唄のうまいT.M」である。
「踊りのうまいT.M」はメイハウス3階に入り浸ってはいたものの厳密に言うとメイハウスの住人ではない。

紛らわしいので今後「唄のうまいT.M」「踊りのうまいT.M」と呼ぶことにするので読み違い&勘違い&言い争いなどしないよー頼む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

ぴょんさんの冷麺圧勝byどっちの料理ショー

マジでうまいんだってば、ぴょんぴょんの冷麺はさ。みんな盛岡に食いに来い、案内するぜ。ごちそうはしないけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

なーんか物凄く疲れてる…

3日前にChoo Choo TRAIN踊ったからか?そーなのか?

いや、でもマジで精神が病んできてる。休みくれぇ!!フミヤ&アブラのライブ行きてぇ!!!(叫)どっちもチケットとれてたのによぉ…。

最近お里紗も見かけねぇし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

北上みちのく芸能まつり

パレード参加者にもーちょっと元気あると良いと思うのだが…。
でも花火見れたから良し。

<今日の競馬>
本日の収支   -3,280円
05年の収支 -99,420円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

Choo Choo TRAIN

知る人ぞ知るメイハウスの住人T.Mとカラオケ。

で、現役時代の定番Choo Choo TRAIN…
もう、跳んだり、しゃがんだり、足上げたりできねぇ。でも頑張った、俺。

ラストは奇跡の地球をハモリで。これも頑張った、俺。
正直うまくハモれていたか微妙だが…。

なんにしても、メンバー・曲ともに10年前へタイムスリップな夜だった。そーいや昔は飲み食い→カラオケが常道だったよなぁ。

いっぱい遊んだなぁ、今日は。

<今日の競馬>
本日の収支   -9,370円
05年の収支 -96,140円

<今週7/30~8/5のスワローズ>
○○休○○●○ 現在セリーグ3位

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »