« アブラーズ オイルショックツアーin青森 | トップページ | 日本シリーズ »

2005年10月24日 (月)

ディープインパクト

俺的には、アブラーズライブですでに印象が薄くなってしまっているが無敗の3冠馬誕生である。

これはこれで凄い。いろんな媒体でみんなが賞賛するだろうから、俺はとりあえずこの辺にしとく(^_^;)

ただ、ディープインパクトから競馬に入ってくるファンに対して、是非昨日のアドマイヤジャパンのようなレースを見せ続けて欲しいと思う。アドマイヤジャパンだけでなく秋華賞でのエアメサイヤvsラインクラフトとか、スプリンターズSのサイレントウィットネスの強さとか、今年の秋のG1はつまらねぇー結果、つまらねぇーレースってのが今のところ無い。本命馬は本命馬らしく、穴馬は穴馬らしくベストパフォーマンスを見せ続ければファンは必ず定着する。だからJRAよ、これ以上馬場を変にいじったり、レース体系や条件をころころ変えたり、タレントの人気におんぶだっこなCMを作ったりするのはもうやめよう。あれだけの観客、あれだけの盛り上がりを見たらわかるだろう、「競馬の主役は馬だ!!!」と。

|

« アブラーズ オイルショックツアーin青森 | トップページ | 日本シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/6549080

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト:

« アブラーズ オイルショックツアーin青森 | トップページ | 日本シリーズ »