« ご機嫌だぜ!! | トップページ | さぁ、みんなでJBCを盛り上げようじゃあーりませんか »

2005年10月30日 (日)

天皇賞・秋

さぁ、秋天だ。

最初に言っておくが元PO馬のリンカーンを切ることはやっぱり俺にはできねぇ(^_^;)
ましてや今回は
①前走復活のGⅡ1着
②調教下手なはずなのに好調教
③3冠ジョッキー武豊騎乗
④大本命ゼンノロブロイとの直接対決は4勝5敗と互角(順番的には今回は先着する?)
と応援しない理由が無い。特に④から潜在能力は本命馬に絶対負けていないはず、という親バカ心で3連複の軸馬に指名。頼む、がんばってくれぇい!!!

さて、リンカーンをいろんな意味で特別扱いすると、それ以外でかなり固そうなのがルメール騎乗のハーツクライ。同年の宝塚記念2着馬の秋天成績は過去10年で(1.5.0.2)。東京芝20の外国人騎手は連対率44%。この馬自身に勝ちきるイメージが無い(同じ橋口厩舎のツルマルボーイもそうだったが)ので2着と結論。紐に大本命ゼンノ、春天馬スズカ、前に行くタップ・ストーミー、金子馬の3冠御利益期待のホオキパ、(毎日王冠組は不振なので買目に加えたくは無いが)宝塚記念馬スイープ、安田記念馬アサクサ、東京だけはなぜか走るテレグノの3頭も無視できない。それにしてもここに挙げただけでもずいぶん豪華なメンバーだ。楽しみー。

実際買うのはリンカーン・ハーツクライの2頭軸から名前を挙げた馬達への3連複だが、今回は着順もわりとイメージできるので予想は3連単で。
1着ゼンノ・スズカ・(リンカーン)
2着ハーツ・(リンカーン)
3着ゼンノ・スズカ・タップ・ストーミー・ホオキパ・スイープ・アサクサ・テレグノ・(リンカーン)
おぉ!!なんかすっげぇ当たりそうな馬券(^_^;)ってか当たれ!!!

|

« ご機嫌だぜ!! | トップページ | さぁ、みんなでJBCを盛り上げようじゃあーりませんか »

コメント

コメントとTB、ありがとうございました。
私もGⅠのみですが競馬もやってます。
とはいえ、ワイドでも当てられないへなちょこですが(^^;。
ハーツクライ-スイープトウショウで買いましたがへなちょこぶりは相変わらずでした。
春は全敗だったので、秋冬では1つは当てたいです!

投稿: うき | 2005年10月31日 (月) 23時41分

こちらこそ、愛想無く先に帰ってしまいすみません。エリ女の前にJBCで一勝負です。G1二つだから二勝負か。。。

投稿: つばめ | 2005年10月31日 (月) 23時26分

 昨日はお忙しいところお疲れ様でした。馬券もお疲れ様でした・・・・。しかしどう考えても、少なくともあの組み合わせでは私は買えないです。お互いエリ女頑張りましょう。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2005年10月31日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/6744053

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞・秋:

« ご機嫌だぜ!! | トップページ | さぁ、みんなでJBCを盛り上げようじゃあーりませんか »