« マイルCS | トップページ | JC »

2005年11月26日 (土)

JCD

JCDとかJBCとかJDDとかダートグレード競争はレース名がややこしい(^_^;)

で、今日は土曜日なのにG1のジャパンカップダート=JCDだ。

<ポイント>
1.3歳馬は本当に強いの?
  カネヒキリ1番人気、サンライズバッカス5番人気。正直ディープインパクト以外のこの世代が強いのか弱いのかまだ判然としないこの時期に世界を相手にこの人気?サンライズバッカスは消し、カネヒキリは押さえ。
2.外国馬は弱いの?
  ラヴァマン(米)7番人気・タップデイ(米)10番人気。この2頭は逆に評価が過小すぎる、アメリカのダート馬はとりあえず押さえなくちゃ。けど、さすがにエキセントリック(英)は無い、消し。
3.日本古馬の順列は?
  毎度おなじみの元PO馬パーソナルラッシュ。この馬はPO馬だったから追いかけているわけではなく、本当に強い。ダービーグランプリとかカネヒキリなんか目じゃないタイムで勝ってんだし。。。ただ7-0-1-8の総合成績が示すように勝つか掲示板の外かと言う極端なムラ馬。2・3着は無いので今回も馬単・三連単の頭だけで買う。軸としてはタイムパラドックス。実力・実績ナンバーワンなはずなのにこの大一番で武豊に振られてしまったことだけがどうでるか、今回はペリエに乗り替わり。もう一頭の軸がサカラート。馬の強さはもちろんだがなんといっても鞍上デットーリが魅力。

<結論>
まずはタイムパラドックスとサカラートを軸にラヴァマン・ユートピア・シーキングザダイヤ・タップデイ・カネヒキリまで三連複を5点。そして、パーソナルラッシュの狂走を頼りに、パーソナルラッシュ頭の馬単をタイムパラドックス・サカラート・ラヴァマン・ユートピア・シーキングザダイヤ・カネヒキリへ6点、さらにパーソナルラッシュ頭の3連単をタイムパラドックス・サカラートへ2点。これで勝負!!!

土曜日からなんかワクワクするなぁ(^^)1時間後は如何に。。。

|

« マイルCS | トップページ | JC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/7326170

この記事へのトラックバック一覧です: JCD:

« マイルCS | トップページ | JC »