« JC | トップページ | しかしデットーリという騎手は »

2005年11月27日 (日)

コメント&トラックバックで

「本田美奈子さん死去」の記事以降、面識の無い方たちからもコメントやTBを頂くようになった。非常にありがたい話である。そんなに多い数ではないのでできるだけコメント返し・TB返しをするように心がけているのだが、困るのは相手のブログにコメントする時にメアドの入力を求められるケースがあることだ。正直、その方たちとすぐにメールのやり取りを行う可能性は低く必要性を感じない上に、失礼な話だが見ず知らずの人に自分のメアドを告知するのはあまり気が進まない。かといって、せっかく付けてくれたコメントにはお返しもしたいし…。というジレンマをここ6時間ほどの間に2件ほど感じたので(^_^;)ヤフーでフリーのアドレスを作り、これでコメントを返すことにした、6時間も悩む話じゃないか。。。ちなみに俺のブログはコメントに対して何の制限も無い。メアドやURLどころか名前すら入力がなくてもコメントできてしまう、ってこれはこれでどーなのかという話なのだが、ぶっちゃけ名前やURLの入力を強制する方法がわからない(^_^;)今のところ名も無き発言者はいないが、さすがに名前とURLの入力くらいは必須にしたいところだ、でも多分しない、ってかできない(-_-;)。

ついでにブログの設定のへんをつついていたら、俺のプロフィールの名前が「あぶらず」だってことに気がついた。いやー、驚きましたねぇ(^_^;)。自分で自分の名前は「つばめ」にしたと思っていたので、コメントつけるときとか「管理人つばめ」って打ってたもんね。いないと思うけど混乱してた人がいたとしたらごめんなさいm(__)mここの管理人は「あぶらず」です。今後ともよろしくということで、どうかひとつm(__)mちなみに、「あぶらず」の語源は、言わずもがな、だね。

|

« JC | トップページ | しかしデットーリという騎手は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/7340260

この記事へのトラックバック一覧です: コメント&トラックバックで:

« JC | トップページ | しかしデットーリという騎手は »