« しかしデットーリという騎手は | トップページ | Mr. & Mrs. スミス »

2005年12月 2日 (金)

熱発

発熱じゃなくて「熱発」なのが競馬かじってるっぽくていーよね(^_^;)

 39度の熱発から2週間がたとうというところだが、なかなか平熱に下がらない。37度~38度をうろうろとしている感じだ(毎日計っているわけではないので)。熱があるだけなら良いが、相変わらず口の中にはいろんなものが出来るし、喉は痛いし、頭も痛い。しかもこれらがなかなか治まらない。
 「風邪じゃなくて病気なんじゃないの?」というわけで夜勤明けの今日は病院へ。結果まぁ風邪ということらしい。風邪薬と、口の中にいろんなものが出来るのを予防するためのビタミン剤(←これは期待大)を処方され帰路へ。予約してなかったので寝ないで頑張って9:00には病院に行ったのだが終わったのは12:00過ぎだった。病院も要予約の時代だな。でも正直病気じゃなさげで一安心。クロベエや本田美奈子のように若くしてってのもあるしね。フミヤもクロベエが亡くなった後のライブで「みんなもどっか痛かったりしたら、早めに病院行こうな」みたいなことを言っていた。もっともだ。
 それはそうと病院行ってる間も1時間とあけずかかってき続ける会社からの電話、むしろそっちを何とかしてもらいたい(^_^;)会社も俺に携帯を持たせてさぞしてやったりなのだろう。まぁ、病院行くことも、体調悪いことも言ってはいなかったが、ていうか、具合悪そうに見せられないのである。会社ではゲホゲホと咳き込んだり、顔が赤かったり青かったりしたり、見た目に調子悪そうだなぁという人もいるが、俺の場合そうは全く見えないらしい。「いつも元気ですね」ぐらいのことを言われたりもする。いや、ホントは体調が良いときのほうがまれなんですけど…。なんで先生、もう風邪は治さなくても良いんでもうちょっと不健康っぽく見えるように出来ませんかね、「今日大丈夫なの?」ってみんなに言われる程度に。……なんてな。

|

« しかしデットーリという騎手は | トップページ | Mr. & Mrs. スミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/7441943

この記事へのトラックバック一覧です: 熱発:

« しかしデットーリという騎手は | トップページ | Mr. & Mrs. スミス »