« 初コケ | トップページ | はむつんサーブメジャーデビュー »

2006年1月21日 (土)

4日間601円生活

財布の中には601円。通帳残高ゼロ円。給料日1/25。

ぶっちゃけ毎月通帳残高はマイナス(赤残ってやつね)しているのだが、年の初めくらいは黒(というかゼロ)のまま給料日を迎えたいということで、ここから4日間は601円で生活するのだ。

平日は仕事してると余計なものは食ったり飲んだりしないし、「行って帰って寝る」な生活になるので新聞や雑誌もまず買うことは無い。会社に半日しかいない(部屋にいる時間が長くなる)この土日の過ごし方はかなりポイントだ。

敵は外食・ジュース・お菓子・雑誌の4点セット。

作戦①米をとにかくいっぱい食う
作戦②喉が渇いたら水
作戦③何か読みたくなったら「ワンピース」を読み返す
作戦④外出欲求を高める「情報系番組」「折込ちらし」を見ない
作戦⑤寝てる時間をとにかく長く(^_^;)

最後の手段としては独立採算な妻の財布に頼るという手もあるが。。。

|

« 初コケ | トップページ | はむつんサーブメジャーデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/8267502

この記事へのトラックバック一覧です: 4日間601円生活:

« 初コケ | トップページ | はむつんサーブメジャーデビュー »