« 祝(^^)10周年 | トップページ | 4日間601円生活の結果。。。 »

2006年1月27日 (金)

はむつんサーブDVD販売中

リンク: DANCEKOOL・はむつんサーブ.

はむつんサーブDVD販売中!少年チャンプから2005年Japan Dance Delightに至るダンスビデオ。更に、はむつんサーブのダンスを解説したHOW TO コーナーやオフショット映像。はむつんサーブ率いるバンド「Big Baby」のライブ映像も収録!

発売日にしっかり届きました。これから購入予定の方はこちらから(^^)

とりあえず2回観たんで感想。
「凄ぇ~!!!ロボットダンス(@_@)」ホントはアニメーションスタイルって言うんだけど、正直俺には違いを説明できない。なので「どんなダンスやってる人達?」と聞かれたら見たまんま「すげぇ細かくてちょっぴり滑らかなロボットダンスって感じかな」と俺は答えるね。だけど、その動きときたらぶっちゃけ「人じゃねぇ、お前ら!!!」。あーそーか、お前らあれか「カクカクの実」食った能力者なんだな、溺れるぞ(朝からワンピースを27巻まで読んだのでちょっと染まってる。。。)。悪魔の実はともかくとして、明らかに他のダンサーと一線を画すその技術、これは本当に一見の価値がある。「はむつんサーブとはなんぞや?」「リキってどんなダンスやってんの?」という方にはぜひこのDVDを見てもらいたい。

 ただ、不満も言わせてもらえれば、ダンスシーン(Big Babyのライブシーンも)がスタジオ収録のため生っぽさが全く無かったこと。彼らのダンスはそれを見たものが「ガーン!」とか「ポカーン!!」とか「ギャフン!!!」というインパクトを受けるもの。つまり、見ているもののリアクションがあってこそ成立するものだと思う。肝となるダンスシーンから観客(とそのリアクション)を排除してしまった構成はちょっぴり残念だ。そういった意味ではむしろ、通行人や修学旅行生(と思われる)が「何あれ!?」的な反応をしてたオフショットシーンこそがはむつんサーブの真骨頂、ってかそこが正直一番楽しめた。

 はむつんサーブのダンスは21世紀に生まれた、今最も面白い大道芸だ。(←関係者の方々・ファンの方々、気を悪くしないで下さい、俺流の褒め言葉です…)

さあ、みんなではむつんサーブを盛り上げようじゃありませんか、とりあえず↑でDVDを買ってからね(^_^;)

|

« 祝(^^)10周年 | トップページ | 4日間601円生活の結果。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/8383075

この記事へのトラックバック一覧です: はむつんサーブDVD販売中:

« 祝(^^)10周年 | トップページ | 4日間601円生活の結果。。。 »