« 八景島シーパラダイス | トップページ | 作家・岡田峰雪 »

2006年1月 2日 (月)

Freaks

新年二日目にして漫画喫茶生活ですが何か?(^_^.)

今日は妻の実家である北上に新年の挨拶に来たわけだが、妻は中学時代の同窓会とやらで別行動。一人で妻の実家にたたずんでいるのもどうかということで、街をふらふらしてみることにした。が、慣れない街でかってがわからない上に雪による悪路でとてもじゃぁないが散策には適さない状況。

 ということでFreaksの出番。青森のときも書いたが、2~3時間をつぶそうと思ったときここは非常に重宝。うまく言葉が見つからないが、「何をしてもよい自由度の高さ」が良いんだよね。映画だと見るべき映画の選択と、そこへ2時間座っての映画鑑賞が義務付けられるわけ(当たり前)。本屋だとなにかしら立ち読みし続けなければならないわけ(本屋にとっても迷惑だろうが)。喫茶店だって少なくても最初のドリンクは強制されるわけだし、雑誌を読むくらいは許容されるが2時間以上座り続けるにはそれなりにプレッシャーとの戦いもある。逆にウインドウショッピングは自分の興味と体力との戦いで、今の俺にはとても2時間以上店の中をうろつくような興味も体力も無い。こういった縛りから一切開放されるのが漫画喫茶(ホントはサイバーカフェというらしいが)Freaksなのだ。

 実際この3時間でしていることといえば、スポーツ新聞読んで、おもしろいTVがなさげなのでGYAOのMUSICクリップを垂れ流しながら飯を食って、エロ本読んで、気づくと2時間くらい寝てて、今起きだしてこのブログを書いているという具合だ。家にいるのかと思えるようなこの自由さ。ぶっちゃけリクライニングソファがあることと、ネット環境が良好な分我が家よりも快適だったりする(^_^.)

 ちなみに漫画喫茶はFreaksだけではないが、すごく不快な漫画喫茶に当たったこともある俺は、ある程度の環境が保障されているFreaksを使うようにしている。

 Freaksさん、年に何回というレベルだけど今年も利用させていただきますので北上の店舗は閉鎖しないでね(←あまりに客が少ないのでちょっと心配。。。)

 そうこうしているうちに、妻からお呼びがかかったので撤収。ライブのこととか、八景島のこととか、2005年10大ニュースとか、一気に書きためようと考えてたのに2時間も昼寝したのが余計だったな。。。(^_^.)

|

« 八景島シーパラダイス | トップページ | 作家・岡田峰雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/7962147

この記事へのトラックバック一覧です: Freaks:

« 八景島シーパラダイス | トップページ | 作家・岡田峰雪 »