« 高松宮記念 | トップページ | 古田ヤクルト白星発進!(^^)! »

2006年3月29日 (水)

東北楽天ゴールデンイーグルス

月に一度の仙台出張。

営業車はAMしか聴けないので、必然的に宮城に入るとTBCを聴くことになるのだが、想像以上に「がんばれ楽天!!」色が強いのに驚いた。文化放送のライオンズナイターみたいなもんだ。朝のニュースや天気予報でもことあるごとに、楽天情報が流されてるもんね。楽天にさほど興味の無い俺も「今日の先発は山村だ」とか「オリックスの先発は吉井だ」とか「吉井は悪天候に弱いので今日(風も強く、雪はちらつき、試合開始時の気温は1度)は打ち崩せそうだ」なんてことまで頭に叩き込まれたくらい。まぁ、もとヤクルトのチームメイトをどうこう言いたくは無いが、今の吉井相手なら、(相性が悪いらしい)悪天候じゃぁなくても打ち崩せないといけないような気はするが。。。

 それにしても、気温1度は凄い。風と雪もあるから体感温度は氷点下だったろうに。野球する気温じゃぁないぞ(^_^;)

 ちなみに結果は、悪天候にもかかわらず吉井を打ち込めず完敗。ドカベンなんかだと、悪条件下で弱小チームが不慣れな強豪チームを苦しめたりするもんだが。。。

|

« 高松宮記念 | トップページ | 古田ヤクルト白星発進!(^^)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/9323136

この記事へのトラックバック一覧です: 東北楽天ゴールデンイーグルス:

« 高松宮記念 | トップページ | 古田ヤクルト白星発進!(^^)! »