« 「食品衛生責任者」資格取得 | トップページ | 悲劇2 »

2006年3月11日 (土)

悲劇…

どうにもスカパーの受信が出来ない。物干し台に設置して野ざらしにしているため、これまでも度々、しかも相当度々、雨や風や雪で倒れては元に戻し、受信設定を都度しながら使い続けてきたが、今回はどうも再起不能っぽい。

なもんで、かなり思い切って、欲しいものリストの中からマルチサテライトアンテナルネキュー40を購入、21,300円も払ってね。早速組み立てる。現物を見ると半球体のこのビジュアルは想像以上にかっこいい、なにせ21,300円も払ったからな。しかも、子供心をぐっとつかみそうないでたちに近所のガキどもはきっと、「なんだこれぇー」といじりだすに違いない、なにせ21,300円も払ったしな。平置き設置(が出来ちゃうんですこのアンテナ)なんてした日にゃ、ボールと間違えて蹴られるかもしれないな、なにせ、21,300円も。。。←しつこい(^_^;)

ところが、このルネキュー40、我が家のチューナーUNIDEN DS8000Pr-Jには繋がらないのだ(T_T)。ルネキューの求めるローカル周波数10.678GHzをチューナー側が設定できないのがその原因で、(スカイのつかない)「PerfecTV時代のチューナーにはそういうこともある」のような但し書きがWEB上にも記載されてるし、もうこれは自らを責める以外に無い。「一部の地域を除いて放送を延長いたします」のテロップで安心していたら「一部の地域」ってここかよ!!くらいの衝撃だ。

いつもの俺ならここで21,300円もした無用の長物ルネキューをヤフオクで売り飛ばすところだが、どうにも手放したくないこのかわいいアンテナのために、逆にチューナーをオークションで落札中である、3,000円くらいの予算で(^_^;)

だれか、スカパーのチューナー下さいm(__)m

|

« 「食品衛生責任者」資格取得 | トップページ | 悲劇2 »

コメント

残念。。。もう落札しちゃったよ。チューナー自体は2600円なんでまぁいいとしても、ルネキューはパラボラとかってが違ってて自力での設置を断念。さらに20,000円払って業者に設置してもらう方向で進行中。「そこまでして競馬が見たいか?」と妻は呆れ顔(^_^;)

投稿: あぶらず | 2006年3月19日 (日) 08時12分

もう落札しちゃいました?笑
スカパーのチューナーだよね?
真面目な話し、あと、3週間くらい早ければ
あげられたのに!!!
もう捨てちゃいました・・・笑

投稿: YK_ワイケイ | 2006年3月19日 (日) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/9032823

この記事へのトラックバック一覧です: 悲劇…:

« 「食品衛生責任者」資格取得 | トップページ | 悲劇2 »