« WBC  vs韓国 | トップページ | スカパー解約 »

2006年3月21日 (火)

WBC 決勝vsキューバ

さぁ、いよいよ決勝!!!

1番に川崎を上げ、イチローは3番。青木もスタメン。福留はベンチスタート。ベターなラインナップだろう。先発は松坂、この大会は安定しているが、割と波が激しいタイプなので「悪い」と判断したときスパっと代えられるかもポイントになりそう。キューバの選手は全くわからないな。。。

1回表:いきなりのビッグイニング(^^) 西岡内野安打と盗塁。イチロー四球。松中内野安打で1死満塁。ここで早くもキューバは投手を先発ロメロからオデリンへスイッチ。しかし、そのオデリンは多村へ死球。内野安打と四死球だけで1点を先取した。里崎倒れ2死満塁で小笠原にはこんどは四球。押し出しで1点追加。さらに、今江センター前ヒットで2点を追加し4点先取で初回の攻撃を終えた。

1回裏:注目の松坂の立ち上がりだったが、いきなりトップバッターバレットに被弾。直球はかなり速いがスライダーは全体的に上ずっていて高い。後続は討ち取ったものの油断できない。

2回表:三者凡退。イチローのヒット製のあたりをショートが好捕するなど、3点勝っているものの流れはキューバに傾いているか。。。1回途中から登板した3人目ゴンザレスも打ちずらそうな投手、阪神のウイリアムスな感じ。

2回裏:2死から、ヒットとパスボールでピンチを迎えるものの結果的には3つのアウトを全て三振で斬った。相変わらず、スライダーは危ない高さだが、ストレートがそれ以上に冴えている。

3回表:松中ヒット、里崎四球でチャンスを作るも無得点。ゴンザレス好投。

3回裏:先頭打者に2ベースを打たれるものの後続を断つ。相変わらず適度に荒れている松坂。

4回表:二死から西岡四球も盗塁失敗。ゴンザレスの前に快音が聞かれなくなってきた。

4回裏:二死からヒットを打たれるものの無失点。特にセンター前に抜けようかという当たりを捌いた川崎のスーパープレイはお見事(^^)

5回表:イチロー二塁打、松中ヒットで無死一三塁。ようやっとゴンザレスを引きずり降ろし、代わったペドロソから多村が内野安打で1点追加。さらに里崎送りバント成功で1死二三塁から小笠原犠牲フライでさらに1点追加。点差が5点に広がったこともそうだが、ここへ来て、送りバント・犠牲フライがきっちり決まったのが大きい。勝ち戦か。

5回裏:ここまで1失点の松坂を思い切ってスイッチ。これは英断、王監督冴えてるねぇ。代わった渡辺も三者凡退にピシャリ(^^)

6回表:三者凡退。

6回裏:小笠原のファインプレーで1死後、川崎のエラーから3連打で2失点。なんとか併殺で切り抜けるものの、全く油断できない。また流れがキューバに傾いてきたか。

7回表:イチローからの打順も三者凡退。キューバへの流れを加速させるかのようなパルマの快投。

7回裏:またしても川崎のエラーで無死1塁も併殺。その後渡辺のエラーでランナーを出すも後続を断ち結果オーライの無失点。凡ミスが続出だが、キューバの拙攻にも助けられている。

8回表:またまた三者凡退。パルマからまだノーヒットと完全に抑えられている日本打線。

8回裏:内野安打で無死1塁。ここで渡辺からスイッチした藤田は1アウトを取るもののセペダに痛恨の被弾。1点差とされた日本は大塚を投入、後続を断ちあとアウト3つだぁぁ。

9回表:金城サードゴロエラー、川崎バント失敗、西岡プッシュバントで内野安打で1死1塁2塁。ここでイチローが1・2塁間を破る貴重なタイムリーヒット。さらに松中敬遠で満塁の場面で千両役者福留登場!!!この場面でもきっちりレフト前ヒットを放ち2点追加。里崎が四球で続き、小笠原の犠飛で松中が懸命に走り生還。結局この回4点を追加し守護神大塚とともに最後の守りへ!!!

9回裏:大塚1点を失うものの最後は連続三振で日本優勝!!!!!\(^o^)/

もーーーれつに俺は嬉しぃーーー。野球ファンで本当に良かった。

イチローに
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!

そして大塚に
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!

そして石井と宮本と青木と岩村に
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!

そしてすべてのメンバーとスタッフに
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!

そして王監督に
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!

そしてニッポンに
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!

そして世界一に
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーーーーイ!

おめでとーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

|

« WBC  vs韓国 | トップページ | スカパー解約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/9186362

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 決勝vsキューバ:

« WBC  vs韓国 | トップページ | スカパー解約 »