« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

天皇賞春

「恋は盲目」とはよく言ったもんだが、恋をしているわけでもないのに「リンカーン」という馬を盲目的に買い続けて早4年が過ぎた。もちろん今日も買います「リンカーン」。

ディープが1着なのはまぁ間違いないとすると、馬券は⑪リンカーンの複勝(1.8倍)と⑦ディープ&⑪リンカーンのワイド(2.4倍)か。これじゃぁ、壊れたテレビの修理代23,100円にはちと足りないな(^_^;) ならば⑦ディープを1着、2・3着マルチ軸に⑪リンカーンを固定して、相手を④ローゼン⑥カムカム⑩アドマイヤ⑭アイホッパーとちょいとひねった3連単。ダンス産駒3頭(②⑨⑬)を切ってしまったのが自分の予想ながらかなり不安。。。

今日は「みちのく三大桜名所」らしい展勝地で花見→「アカONI」というア・カペラライブ鑑賞という流れ、途中UNIQLOで「はむつんのポスター」をデジカメに収めるのも忘れないようにせねばな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

ダック引越し劇場

最近GyaOネタが多いのは、何を隠そうテレビ無し(病院送り)生活中だから。TV無しでも1週間くらい何とかなってしまう自分にちょっと驚きだ。TBS「弁護士のくず」が見れなかったことだけは心残りだが。。。(^_^;)

で、GyaOで「ダック引越し劇場」なるコントを発見。かなりウケる(^^)。おぎやはぎはもともと好きだけど北陽もなかなか良いね。

5/25まで配信中、もちろん無料。オススメは第1話と第5話かな、1本10分程度なので全部一気に見ちゃったけど。こちらから↓

http://www.gyao.jp/drama/duck888/

「引越しは愛!!!」だそうです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

忙殺

文字通り殺されるんじゃないかと思う、会社に。と、GW・盆・正月のたびに思うけど、まぁ何とか生きている。

ただ、昼飯を食えないのと働いても金にならないのはちとつらい。。。

早くゴールデンウイーク明けないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

藤井フミヤ平安神宮ライブ2006 レポ

それにしても、ネットでライブが生中継で見れるんだから便利な世の中になったもんだ、マジで。

BIRTH
BOY'S HEART
DADDY'S HEART
東へ西へ
MOTHER'S TOUCH
恋のダイヤル6700
時の過ぎゆくままに
白い雲のように
NEXT GENERATION
FRIENDS AND DREAM
CAN'T HELP FALLING IN LOVE
見上げてごらん夜の星を
サボテンの花
SWEET MEMORIES
SATURDAY NIGHT
下北以上 原宿未満
青春の道
夜明けのブレス

~アンコール~
君が僕を想う夜
I HAVE A DREAM

セットリスト完璧、なにせライブ全編DLしちゃったからね。なんなら、ここで公開してもいいんだけど、さすがにそれはマズイか(^_^;)

アコースティックライブとは聞いていたけど、ディナーショーかよって思うほどのおとなしさ。TRUE LOVEやANOTHER ORIONのイメージがある人は違和感ないんだろうけど、まぁ、はじけるライブは夏だな。今回はじっくり聞かせるライブでした。

そして、「夜明けのブレス」「FRIENDS AND DREAMS」は鶴久政治の曲、例の一件以来彼の曲を唄っていなかったと思うがついに雪解け?

昭和歌謡の曲も盛り込まれてて、このセットリスト持ってカラオケに行きたくなったよ。「白い雲のように」とか、いいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

祝・大石里紗Birthday&はむつん情報

大石里紗さま、誕生日おめでとうございますm(__)m
ますます活躍の場が広がって、メディアへの露出がもうちっと高くなるといいなぁ、もっぱらブログでしかお目にかかれてないので。。。

そして、リキからのメール↓

●なんと全国のUNIQLO店舗にはむつんサーブがモデルとして登場中!!皆さん是非チェックだ!!
●今月の『ダンススタイル』ダンサーとスニーカーにりきっちょ掲載中!&福島大学ダンス同好会『D.Fool』とそのシーンの立役者としてのインタビューを収録!!全国書店で!

「UNIQLO」は店舗に行って要チェック!!!「DANCE STYLE 5月号」はこちらから↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い(-_-)zzz(BlogPet)

きょうはあぶらずはblogするはずだったみたい。
ここまであぶらずが手にblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

藤井フミヤ平安神宮ライブ2006

2005年ツアー「Love Songs」

2005年末「ONE NIGHT SPECIAL ROCK'N ORCHESTRA」

最新のライブDVDを見て心の準備を整えてと。。。
パソとステレオの準備も整えてと。。。

みなさーん、いよいよですよー、18:30からですよー、サザエさんを見てる場合じゃぁないですよー(^_^;) ここ↓をクリック!!

http://www.gyao.jp/music/fumiya/

なにせ、タダですから!!
しかも、生中継ですから!!!

「今さらフミヤぁ…」て人も、まぁ見てみてよ。
「GyaOってなに?」て人も、まぁ聞いてみてよ。

とりあえずここ↓クリックね

http://www.gyao.jp/music/fumiya/

さぁ、みんなで平安神宮ライブを盛り上げようじゃありませんか!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自転車出勤

ちょっと風は強いけど、青い空そして白い雲、元気になびく鯉のぼり、春だねぇ(^^)

そうそう、来る途中で弟とすれ違ったさ。さすがにまだ10代、自転車姿も様になってたよ、きっとこれからデートなんだろうなぁ、いいなぁ若いって(^_^;)

こういう、目にしたいろんな風景は言葉で表現するんじゃなくて画(写真)を貼っとくといいんだろうなぁ、ホントは。お里紗のブログとかアブログとかちょっといいもんね、写真がいっぱいでさ。

写メすら使えないという俺の技術的な問題もあるが、基本的に写真をマメに撮ったり整理したりするタイプではないんだなぁ、微々たる量の写真もデジカメに入れっぱなしだし。。。(おかげでハードディスククラッシュでも写真のデータにはほとんど損害が無い、てか写真を見かえすこともないので多分気付かない。)

そんな、日曜の朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

復活

レッツノートくんが無事復活し、待望の復帰第一弾のブログ更新、ってそんなたいそうなもんではない。。。

今回のパソコン入院でいろいろと思うとこができたのでここに書き留めておこう、今後の自分のために。

1.「パナソニックのパソコンでもハードディスクはイカれる」
 正直今までのパソコンも度々修理に出していた。でもその都度「だからソニーは…」とか「だからNECは…」と俺の中での製造メーカーのレベル(もちろん偏見)を言い訳にしてきた。偏見とは言っても、NECやソニーについては一年持たなかったという事象もあるのである程度の経験則に基づいてはいるのだが…、親父の富士通なんて買って4年何のトラブルにも見舞われてないし。で、パナソニックは俺の中では「使って安心なメーカー」組だったのだが、結論から言うと、「どこのパソコンでもトラブルは避けられない」ひいては「だからバックアップはマメにしとこう」さらに「保証は出来るだけ長めに掛けとこう」ということだ。わかった?俺(^_^;)

2.「パナソニックの対応はすばらしい」
 メーカーとして当然なのかもしれないが、非常に丁寧で、マメで、しかも迅速な対応。こちらからの一報が月曜の午後、火曜日には回収し、木曜日には作業を終え発送してくれた。週末に間に合ったおかげでまた余計な馬券を買ってしまったよ(^_^;)

3.「メモリ256では快適な操作は出来ない」
「ご自身で増設したメモリに不具合があるようですよ」。増設したことも忘れていたので、カスタマーセンターから指摘されたときはちょっと驚いた。先方の好意で俺の増設したメモリは取り外してもらったが、結果返ってきたパソコンのメモリは256へスペックダウン。256ありゃ何とかなるかとたかをくくっていたが、正直この遅さには耐えられない。不具合を承知ではずしたメモリを再び換装。パナソニックさんこれが原因でディスクがイカれたときはまた修理に出すかもしれません、ゴメンナサイm(__)m

4.「True Image万歳\(^o^)/」
パソコンが帰ってきて半日足らずで馬券購入・ブログの更新なんてできるのもこのソフトのおかげ。いわゆる「パソコン丸ごとバックアップソフト」だ。データの復元は1時間足らずで完了。惜しむらくは最後にバックアップしたのが2005年8月だったってこと。丸ごとバックアップでも1時間足らずなんだから、月一くらいでやっとかないとな。で、結局2005年8月までさかのぼったことによる損失は、競馬ソフトTargetのチェック馬とか買目データとかいわゆる個人で設定したデータ(公式データはソフトが自動で補完してくれる)。そして過去8ヶ月くらいのメールのやり取り。そして、iTunesのデータ。音ログ(→)見ていただくとわかるようにここ8ヶ月で追加された新しい曲は消えちゃいました。競馬データとiTunesは自業自得だと思ってちまちまと復旧させていくにしても、メールのやり取りはもうどうしようもないな。この8ヶ月の間に新たに俺と知り合った方、新たに俺にメールくれた方、そんな事情であなたのメアドは消えてしまいましたので、何かあったらそちらからメールを下さいm(__)m

なんにしても無事パソコン生活が戻ってきてなにより。パナソニックさんありがとう。

体調も戻ってきたし、明日は「藤井フミヤ平安神宮ライブ生中継 by Gyao」だ。楽しみー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

病院送り

購入から2年。ついに俺のレッツノートのハードディスクがクラッシュ。病院送りになってしまった。とりあえず保証を延長しといたので費用は最小限に食い止められそうだが、バックアップをとってないんで消えてしまったデータの被害が悲惨。病院から戻ってきたらネット接続からやり直しかと思うと気が遠くなる(-_-;) 唄のうまいTMが聞いたらきっとこう言うね「だからバックアップは常識なんだって」て。何度も痛い目にあってるのにホント学習能力がないよなぁ、俺。。。

学習しないといえば昨日の皐月もおとなしく義兄の予想に乗っときゃいいものを無駄に点数絞ったおかげでメイショウサムソンを軸にしながらハズレ。

ついでに深夜の寒中サイクリングがたたって体調がかなりひどい、鼻とか喉とか熱とか。。。

なんかついてねぇー、ってか全部自業自得だってのがやりきれない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田監督バットで苦戦 開幕3連戦無安打(BlogPet)

今のヤクルト打線を見ると打者古田などを監督したかったの♪
古田などを監督バットで苦戦開幕3連戦無安打.うーん心配はしてたんだけど、一本もどうかと思うがむしろ大きい
41歳の打者に多大と、面白い打者や、サンデーモーニングでは大沢さんが「古田が100試合以上先発マスクを予想しなかった?」
と、さにぃが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

2006年初チャリ

夜も夜中にアパートのチャリ置き場でガチャガチャやってる姿はかなり怪しかったことだろう。

風呂上りで体が火照っていたとはいえ、気温は4℃。コンビニを二つ回って帰ってきた頃にはすっかり芯から冷え切ったよ。

で、夜中にコンビニをめぐって探してきたのがこれ↓
10i0624 桜花賞&皐月賞大特集という内容から、あと15時間後にはただのゴミになってしまうけど、これや江川の予想にすがらないといけない今の有様、溺れるものはってわけ。そうそう、義兄さんのブログもチェック。メイショウサムソン一押しか、杉本と一緒だな、うーむ。どーしよーかなー、とりあえず寝とこzzz(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

今日も働いた

俺が土日会社に来てる場合(ほとんど毎週だが)、ほぼ100%サービスである。

だって仕事が追いつかないんだもの。ただ、土日に出社して仕事してるということに対して、タイトルさながら「今日も働いたなぁ」という気分に浸っていることも否定できない。「俺がいなかったらこの仕事は誰ができるんだろう」という勘違いをしているときもなくはないが、14人中6人も辞めて行った去年でさえも何とかなっているのを目の当たりにしているので「どんなに有能で使える人間(←決して俺がそうだというわけではない)が辞めてもこの会社はなんら変わらず機能し続ける」ことは十分理解している。だから、俺が仕事に来てしまうのは単純に独りよがりの自己満足に過ぎないのかもしれない。もっと寂しいことを言えば、会社で仕事する以外に休日を過ごす手立てが無いのかもしれない。

やってみたいことは結構ある。10年以上も習っていたピアノをもう一度やりたいとも思うし、ダンスのスタジオに通いたいとも思う。ここ数年は乗馬したいなぁと年に何度か真剣に考えたりもする。でも、欲求を現実のものにしようという行動はここ数年全く起こしていない。

土日に仕事して自己満足に浸るのはまだ良いにしても、それを言い訳に「ホントは俺、あれもこれもやりたかったんだよなぁ」、なんていう寂しい中年にはなりたくないな。さにぃに笑われっちまうぜ。

ということで、誰か俺をうまくいざなって下さい。。。ってとこがすでに他力(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

眠い(-_-)zzz

もうたまらない。

会社にいても何も手に付かない。

早く帰りてぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

2006俺ツアー

プロ野球も開幕、クラシック戦線も本番、フミヤのライブスケジュールも決まったところで2006年俺ツアー発表!!!

まずは、
①5/16~5/18 ヤクルトスワローズvs楽天 inフルスタ宮城

そして
②6/17~6/18 2006年度POGドラフト会議 in福島

さらに
③7/8~7/9 ヤクルトスワローズvs阪神 in秋田コマチスタジアム

これがあったら嬉しい
④10/21~10/29 日本シリーズ ヤクルトスワローズvsパ・リーグ覇者 in神宮

こっちは確定
⑤10/28~10/29 藤井フミヤコンサートツアー2006 3WAY Delight in宮城県民会館

ラストはやっぱり
⑥12/31 藤井フミヤカウントダウンライブ in武道館

あと、時期は未定だけど⑦アブラーズライブと⑧メジャーデビュー記念「岡田峰幸祭」ね。

①③④のヤクルト応援は友人Fや、秋田のK、仙台のSくんのスケジュールもポイント。毎年行っている秋田が阪神相手で勝てなさそうなので(^_^;)ぜひ楽天相手の勝ち戦を見ておきたい。④日本シリーズ観戦があれば、同日の藤井フミヤコンサートin東京国際フォーラムも見に行ける。今回のコンサートツアーは文字通り3WAYつまり3パターンのバージョン(Strings・Horns・Back Ground Vocals)があり、さらに東京国際フォーラムのみ+αのVer.Special Xなのだ。打率5分(.050)の古田率いる今のスワローズでははるかかなたの光だが、ファンとして夢は持っていたい、まだ9試合だし。⑦アブラーズツアーもいつどこでやるのか。昨年は仙台・青森と東北が優遇されていただけに、近場まで来てくれるのか不安と期待が入り混じる。⑥カウントダウンライブはいよいよ2006→2007。チェッカーズファンの間では2007年は何かが起こるとまことしやかにささやかれているだけに例年とは違ったサプライズに期待が高まる。

てな感じで、去年もなんだかんだで結構こなした俺ツアー、今年もできる限りっていうか全部こなしていくぞ。じゃないと、くそつまらない仕事へのモチベーションがゼロからマイナスになっちまうからな。

妻、そして友人の皆さん、今年も俺と一緒に遊んでやってください、よろしくm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

今年度一人目(BlogPet)

そういえば、あぶらずが
競馬に関してはもっとリンクが当たってればそこそこ熱くなれるはずではあるが。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

桜花賞

まずは予想。

1着 ⑧アドマイヤキッス ⑩アルーリングボイス
2着 ⑤テイエムプリキュア ⑧アドマイヤキッス ⑩アルーリングボイス
3着 ②アサヒライジング ⑤テイエムプリキュア ⑦エイシンアモーレ ⑨アイアムエンジェル ⑫コイウタ ⑭キストゥヘヴン ⑮ウインシンシア ⑯シェルズレイ ⑰フサイチパンドラ

MyPO馬のサンヴィクトワールが出てないんで、今ひとつ興味がわかない。スカパー亡き今競馬中継が見れるのはG1のときだけなので、一応見るけど。

それはそうと、このブログに「ブログペット」と「音ログ」というのを設置してみた。
 ブログペットはポスペのブログ版みたいなものらしい、多分(^_^;)。「さにぃ」は言わずと知れたあの方の名前を拝借、わかりづらいかもしれないけど「猫」です。
 「音ログ」は今俺がリアルタイムに聴いている曲が自動で表示され、かつ、amazonへのリンクもしてくれるという優れもの。ちなみに実際に音が聴けるわけではありません。
 どちらも「勝手に」動いてくれるところがずぼらな俺には良い。

仕事する気力も遊びに行くお金も無いので、こんなことして時間をつぶしている日曜の午後、たまにはこんな日があってもいいだろう、だらだらと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ルネキュー40売却

盛岡は雪、もう4月なのに。。。

ルネキューは¥15,800で落札(購入時¥21,300)。チューナーは¥3,100で落札(購入時¥2,600)。ちょっと赤字だけど、ルネキュー&チューナーを売って、うちに残ったのはパラボラ2台と(スカのない)パーフェクのチューナー1台のみ。これらは廃棄するし、解約手続きもすんだのでやっとスカパー絡みはすっきりできるぞ。

それにしてもルネキューがそこそこの値段で捌けたのは大きい、今年の高額な無駄使い第一号になるとこだったよ。
落札者に感謝m(__)m

ちょっとすっきりしたところで明日は桜花賞←これがホントの無駄使い。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

今年度一人目

去年は6人が辞めていったこの会社。

今年度は落ち着くかなぁと思いきや「5月1日から別の会社で世話になることになったんで・・・」って、年度の初日からかよ!!!

もう笑うしかない・・・っつうか、俺も辞めていい(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

古田監督バットで苦戦 開幕3連戦無安打

リンク: スポーツナビ | ニュース | 古田監督バットで苦戦 開幕3連戦無安打.

うーん心配はしてたんだけど、一本も打てないってのは予想外。サンデーモーニングでは大沢さんが「古田が100試合以上先発マスクをかぶれば面白い」というようなコメントをしていたが、今のヤクルト打線を見ると打者古田にかかる期待のほうがむしろ大きい。41歳の打者に多大な期待をかけるのもどうかと思うが、うーむ、自問自答。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

玉山支所前食堂のホルモン鍋

無性に食べたくなるものって、あるよね。

盛岡市民なら「白龍のじゃじゃ麺」と「玉山支所前食堂のホルモン鍋」が双璧でしょ、俺の勝手だけど。

じゃじゃ麺はやみつき型で、とっつきにくいかもしんないけどはまれば毎日でもって感じ。だけど、玉山支所前食堂のホルモン鍋は万人が「うまい!!!」と感じるのではなかろうかというほど絶品。もう「うまい!!!」しかないんだよね。

ヤクルトも開幕戦勝ったし、会社もつらかった17年度が終わったし、天気も良いしとちょっと浮き足立って仕事が手に付かないので、16:00には仕事をほっぽり出して一路玉山へ(俺はいつも持ち帰りで、えのきを加えて食う。一回くらい店で食べてみたいが遠い上に酒が欲しくなるので今日も持ち帰り)。

やっぱ「うまい!!!」

白龍じゃじゃ普通盛で450円、玉山支所前食堂ホルモン鍋一人前550円っていう安さも、良いよね(^^) ただ、このホルモン鍋をすると部屋と車がしばらくにんにく臭ですごいことになるんだよなぁ。。。

あ、今日もヤクルト勝った、どうしよう、優勝しちゃうかも。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »