« 眠い(-_-)zzz | トップページ | 2006年初チャリ »

2006年4月15日 (土)

今日も働いた

俺が土日会社に来てる場合(ほとんど毎週だが)、ほぼ100%サービスである。

だって仕事が追いつかないんだもの。ただ、土日に出社して仕事してるということに対して、タイトルさながら「今日も働いたなぁ」という気分に浸っていることも否定できない。「俺がいなかったらこの仕事は誰ができるんだろう」という勘違いをしているときもなくはないが、14人中6人も辞めて行った去年でさえも何とかなっているのを目の当たりにしているので「どんなに有能で使える人間(←決して俺がそうだというわけではない)が辞めてもこの会社はなんら変わらず機能し続ける」ことは十分理解している。だから、俺が仕事に来てしまうのは単純に独りよがりの自己満足に過ぎないのかもしれない。もっと寂しいことを言えば、会社で仕事する以外に休日を過ごす手立てが無いのかもしれない。

やってみたいことは結構ある。10年以上も習っていたピアノをもう一度やりたいとも思うし、ダンスのスタジオに通いたいとも思う。ここ数年は乗馬したいなぁと年に何度か真剣に考えたりもする。でも、欲求を現実のものにしようという行動はここ数年全く起こしていない。

土日に仕事して自己満足に浸るのはまだ良いにしても、それを言い訳に「ホントは俺、あれもこれもやりたかったんだよなぁ」、なんていう寂しい中年にはなりたくないな。さにぃに笑われっちまうぜ。

ということで、誰か俺をうまくいざなって下さい。。。ってとこがすでに他力(^_^;)

|

« 眠い(-_-)zzz | トップページ | 2006年初チャリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/9606738

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も働いた:

« 眠い(-_-)zzz | トップページ | 2006年初チャリ »