« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

ダービー

今日はAM6:30出発で、拷問のようなセミナーに強制参加。

当然ダービーは見れなかったわけだが、一応馬券は買ったので結果のみ残しとこう。

②メイショウサムソン(1着)
⑤トーホウアラン(9着)
⑩アドマイヤムーン(7着)
⑪ヴィクトリーラン(競争中止)
⑭ジャリスコライト(14着)
⑮ドリームパスポート(3着)
⑰フサイチジャンク(11着)
⑱エイシンテンリュー(12着)

の8頭を3連複BOXで56点買いの大盤振舞い、もちろんハズレてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ガトームソン ノーヒットノーラン達成!!!

何しやがるんですかぁ、俺の仕事中に(^_^;) おかげで、仕事途中で帰ってきちまったじゃないですかぁ。

いやぁ、でもビックリ。だってガトームソンだよ。

とにかくめでたい、おめでとーガトームソン(^o^)丿、おめでとースワローズ(^o^)丿、おめでとーファンのみんな(^o^)丿、そして、明日も勝つぞスワローズ(^^)v

\(^o^)/ばんざーい\(^o^)/ばんざーい\(^o^)/ばんざーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POGドラフト会議参加者勧誘中

で、昔参加してたメンバー何人かに電話をかけてみる。

みんなもう良いパパ・良いママ・良い社会人になってたよ。

俺だけだな、「♪心のひぃだぁもぉー、ひびぃ割れぇ…」てきてるのは。。。

でも、若かりし頃の記憶を呼び覚ますやつらの声を久々に聞けて、元気になったよ。

ドラフトで会えるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

「代打、俺」と言え

古田さんよ。

9回裏1死満塁。
10回裏2死二三塁。
11回裏1死一二塁。
12回裏無死満塁。

これだけ続いたサヨナラのチャンスに後1本が出ず、惜敗…、なのは良いさ、百歩譲って。

でも出番あったじゃん、いっぱい。不調なのはわかる、若い選手に気を使っているのもわかる。でもファンは、少なくても俺は「代打、俺」っていって颯爽と登場する古田を見たかったよ。そういうドラマを感じさせるシーンを演出して欲しいのよ監督古田には。昨日試合に出なかった野手は古田ただ一人。これは、延長12回まで、それこそ日付が変わるまで応援したファンに対して失礼だよ、監督。

 最高のプレーをするのもプロ、でもファンが望む演出をするのもまたプロだと思うんだけど、俺、間違ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワローズ3連勝で5割復帰(BlogPet)

こないだ、あぶらずが
この時期POGで盛り上がってるのは上位の数名で、下位グループは「じくの直線の攻防」を脇目に「次年度への返し馬」つまり、予習を始めるわけで。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

オークス&POG準備

まずはオークス予想、って言っても最近は師匠の予想に丸乗りだけど。。。しかも今回は師匠の予想に武・安・典が含まれているので何ひとついじることなく、

⑰キストゥヘヴン⑩アサヒライジングをそれぞれ1着軸にして⑰キストゥヘヴン⑮シェルズレイ⑩アサヒライジング⑬アドマイヤキッス⑥コイウタ⑦ユメノオーラへの馬単10点と3連単40点。そして⑰⑮⑩⑬⑥⑦の3連複ボックス20点。

でも口座の金額が足りないのでとりあえず3連複のみ買っといて、馬単と3連単は平場での資金稼ぎ次第(^_^;)

さて、オークスの予想はそこそこに(自分では全く予想してないが)今日はPOGドラフト準備を一日かけてじっくりと。来週以降は結婚式だ、月末月初だと落ち着けそうもないので。

そんなPOG絡みでCMを2つ。

このサラブレ6月号には師匠製作の日本一有名な競馬データベースソフト「TARGET」が収録されている。「TARGET」そのものは既にフリーウェア(無料)ソフトなので、これだけでは何のありがたみもないのだが、今回のサラブレのポイントは過去20年分のデータ+インストール後1ヶ月分のデータ無料権が付いてきているという点。このため本来は月額1,995円のJRA-VAN Data Lab.と契約しなくては機能しないこのTARGETがサラブレの本代だけで完全に使えてしまう。しかも、ご丁寧にPOG向けの利用法まで記事として書かれているので、ことここ1ヶ月新馬戦が始まるまでの間は至れり尽くせりだ。パソコンユーザーはとりあえず雑誌を買ってインストールしてみてもらいたい。2歳世代8,046頭をドヴァーっと一覧したり、血統表をグワァーぁっと表示したり、簡単にできるんだから、ホントに。

↑この本と、赤本あたりが書籍としては最後発になるのかな。あとは、週刊誌やWEBの情報でちょこちょこ補完。WEB情報はかなり「まゆつば」なのもあるけど。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

だるーーーーーい

何なのこの気だるさ、そして体と頭の重いこと重いこと。。。

ああぁぁ、きっとこりゃ風邪だね、いや、熱もあるなこりゃ。

実測………35.7℃。。。平熱じゃん(^_^;)

でも明らかにいつもと違うんだよなぁ、スワローズ応援疲れが3日後に来たか、年寄りの筋肉痛じゃあるまいし。。。

でももう、

「34歳の春だからぁ~♪♪(byバカボンのパパ)」ね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

スワローズ3連勝で5割復帰

やったね(^^)v

それはそうと

http://www.gyao.jp/sports/marines2006/(ロッテ)とか

http://yahoo.tv-bank.com/ch00019/#(ソフトバンク)とか

http://tv.rakuten.co.jp/eagles/main.html(楽天)とか

ネットライブ中継結構やってるのな。

今までTVではヤクルトvs巨人しか見れなかったからちょっと新鮮。便利な世の中になったもんだ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

楽天vsヤクルトinフルスタ

いよいよ俺ツアー第一弾。

観客動員数11,193人。うち、ヤクルトファン100名弱。多勢に無勢(^_^;)
ヤクルト応援団一人with太鼓一個。孤軍奮闘(^_^;)

でも。。。
Dscf0011 ↑勝っちゃった(^^)v

Img_7934 ↑たった一人の応援団。そして、たった一つの太鼓。イカす(^^)

Img_7935 ↑既にナイター照明は落ちているのに延々と続く「東京音頭」&「夏祭り」♪♪

それにしてもかつてこんなに大声で、こんなに真面目にヤクルトを応援したことがあったろうか(^_^;)自分が声を出さなきゃ、自分がメガホンをたたかなきゃ、自分が歌を歌わなきゃ、という数で圧倒されていることによる危機感。でもそれが100人程度の小さいコミューンの仲間意識と結束をぐいぐい高め、なんとも言えぬ一体感。試合が終わっても、照明を落とされても唄い踊り騒ぐ俺ら、サイコー!(^^)! 特に応援団のモリシタさん、たった一人で、トランペットも応援旗もないあの状況で、よくぞみんなを引っ張ってくださいました、感謝です。

あの場所に集ったみんな、また一緒に遊ぼーぜ!!!そしてまた一緒にスワローズを盛り上げよーぜ!!!

ちなみに試合は両軍合わせて25安打の大乱打戦。でも勝てたので内容は不問。\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

うーむ(BlogPet)

きょうはシアトルにヤクルトが戦犯に惨敗しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ヴィクトリアマイル

 なぜにマイルG1をこんなに増やす?障害を除く22のG1のうち芝マイル戦は6レース。そのうち3レースが5~6月に東京芝マイルで行われることになる。ぶっちゃけこのヴィクトリアは芝18で良かったのでは。。。
 まぁ今日行われてしまうレースについて今さらあ~だこ~だ言ってもしょうがない上に、一ファンであるだけの俺の戯言なんて何の影響力もないので今後もこの条件で行われ続けるんだろうけど、いくらなんでもバランス悪くないかなぁ。東京で5週連続G1というのも興行的な事情は理解できるが、それで良いの、西の人たち?と余計な気遣いをしてしまう。。。できるだけみんなが理解・納得の番組編成をしようね、JRA様。とりあえずもうこれ以上G1増やさないで、いろいろ大変なので、気持ちの盛り上げ方とか、財布の盛下がり方とか。。。(^_^;)

で、予想。まずは⑪ロフティーエイムと⑭チアフルスマイルの複勝。いや、アンカツ・ヨコテンの複勝と言ってもいいかな。先週まで行われた今年のG1六戦の馬券対象騎手延べ18人のうち武4回・アンカツ3回・ヨコテン3回と、この3人だけで半数以上を占めている。武は毎回ある程度人気になってしまうが、NHKマイルや桜花賞・フェブラリーなど人気の中心になくても持ってくるのはこの3人の騎乗技術に尽きるのではなかろうか。面白いのは、武が絡んだ4レースではアンカツかヨコテンを必ず連れてきてて、逆に武が絡まない(出ていない)高松宮・皐月ではアンカツもヨコテンも3着以内に入っていないってこと。今回はその高松宮記念を制したラインクラフト(福永騎乗)が人気の中心だけに、それでも武・安・典が馬券圏内に入ってこれるかどうか、今回は馬券的にも妙味がある。
 一応、騎手だけじゃなく馬も含めた普通の予想も。買いたいのは師匠推薦①ダンスインザムード⑥ラインクラフト⑦アグネスラズベリ⑬ディアデラノビア⑯ヤマニンアラバスタ⑱エアメサイヤ。これに安勝の⑪ロフティーエイムと横典の⑭チアフルスマイルを加えた8頭。馬券は⑪⑭⑱をそれぞれ軸にして①⑥⑦⑬⑯⑱へ流した3連複40点。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

うーむ

土・日とも当番で出勤。まぁ当番なので休日出勤扱いになるだけまだマシだけど。。。夜は会社の歓迎会。外はポツリポツリと雨、自転車で会社来たのに。。。ヤクルトも3連勝で止まっちゃったし。なーんか冴えない週末だ。

それはそうと、今日は今年度POG惨敗の戦犯、フサイチシャナオー(山内厩舎 SSxシアトルデライター 関口房朗)とグランオマージュ(松田博厩舎 SSxジョリーザザ 社台RH)が「未勝利」戦に出走。今年のPOGはもうどうでもいいが、せめて馬券で俺の財布に貢献してくれ。それぞれ馬単を2,000円ずつ購入。あとは、POG本買って来期のためのお勉強……、って仕事は(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

POG本

NHKマイル(2・3着の複勝をとったよ、一応)も過ぎるとオークス→ダービーでPOGは終了。この時期POGで盛り上がってるのは上位の数名で、下位グループは「最後の直線の攻防」を脇目に「次年度への返し馬」つまり、予習を始めるわけで。。。

そこで、今日は2006年度版POG本を紹介、超一言コメント付きだ。このブログ経由で購入も可能。気になる本はクリック!!!すると恵まれないおいらにもほんの少しの「愛」が。。。「金」じゃなくて「愛」ね(^_^;)

↑字がいっぱい。

↑黒い本。5/13発売。自称POGの邪道。

↑青い本。5月中発売予定。

↑赤い本。5月中発売予定。

↑馬体を見ないので。。。(^_^;)

↑普通にサラブレ。なんだかんだ言ってこれが一番使えるというもっぱらの噂。6月号は必携。

Pog200607 








↑Gallopの本。5/15発売。コンビニで必要箇所だけコピーするのは犯罪(^_^;)

数集めりゃ良いってもんでもないが、いろんな情報が集まるこの時期こそPOGの旬。今後も気がついたら随時追加していくよ、できるだけ。。多分。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカONIを見た(BlogPet)

あぶらずは
TRUELOVEやANOTHERORIONのレポがある人は違和感ないんだろうけど、まぁ、はじけるライブは夏だな。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

NHKマイルカップ

今回は桜→皐月→春天とG1三連勝中の師匠(俺が勝手にそう思っている)の予想にまんま乗っかることにした。

1着軸⑱フサイチリシャール
から
相手①マイネルスケルツィ⑥ロジック⑧ステキシンスケクン⑬アドマイヤカリブ⑯ディープエアー⑰ドラゴンウェルズ
への馬単・三連複・三連単。

全部買うと51点にもなるので100円ずつ。

師匠の予想に入ってないけど個人的にどうしても買いたい②ファイングレインと⑮キンシャサノキセキは複勝で100円ずつ買って気持ちを治めることにする(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

俺ツアーGWバージョン

Dscf0094_2

Dscf0107_1

Dscf0141

Dscf0176こんな感じ、安・近・短ですな。。。最終日はNHKマイルで一勝負!!!オーロパークは久々。

一応言っとくが、はむつん=¥1,990ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

サヨナラ安打の兼任監督古田

リンク: スポーツナビ | ニュース | 不振の打撃が復調気配 サヨナラ安打の兼任監督.

1対1の状況のまま寝てしまっていたが(-_-)zzz

目覚ましTV見たらなんと古田のさよならヒット!!!やったね(^^)v

っつうか「馬とツバメとチェッカーズ」なのにツバメネタが少なすぎるんだよー。4月9勝14敗じゃぁ書くネタも無いっつ~の。白星スタートの今月は高望みしないから5割復帰&楽天戦3連勝で頼む(←これでも高望みか…)。あと、岩手(専大北上高)出身の梶本にも期待。↑の記事通り古田復調気配なら、あとは宮出だな。投手は頑張ってるんだからさ。でも、えてして、これで打線が復調すると投手がボロボロになってきたりするもんだが。。。いかんいかん、どうも発想が後ろ向きだ(-_-;)

とにかく、スケジュールはかなりきついけど楽天戦は何とか応援に行かねばな。ガンバレ、いや、頑張ってると思うけどもっとガンバレスワローズ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

忙殺(BlogPet)

きょうあぶらずの、ゴールデンウイークっぽいblogしないです。
ただきょうあぶらずで、blogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカONIを見た

年末の武道館以来久々の生唄聴き。

アマチュアだけど聴き応え十分、特に「Marble」ってグループが良かったね。聴き入ってたら天皇賞春も終わってたさ。

ただ、最後は懐メロでって「YAH YAH YAH」を唄われたときにはうなだれた、90’sはすでに懐メロか…(^_^;)

うん、カラオケ行きてぇって気分になってきたぞ。そして80’sのチェッカーズやBOφWYを唄うのさ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »