« うーむ | トップページ | うーむ(BlogPet) »

2006年5月14日 (日)

ヴィクトリアマイル

 なぜにマイルG1をこんなに増やす?障害を除く22のG1のうち芝マイル戦は6レース。そのうち3レースが5~6月に東京芝マイルで行われることになる。ぶっちゃけこのヴィクトリアは芝18で良かったのでは。。。
 まぁ今日行われてしまうレースについて今さらあ~だこ~だ言ってもしょうがない上に、一ファンであるだけの俺の戯言なんて何の影響力もないので今後もこの条件で行われ続けるんだろうけど、いくらなんでもバランス悪くないかなぁ。東京で5週連続G1というのも興行的な事情は理解できるが、それで良いの、西の人たち?と余計な気遣いをしてしまう。。。できるだけみんなが理解・納得の番組編成をしようね、JRA様。とりあえずもうこれ以上G1増やさないで、いろいろ大変なので、気持ちの盛り上げ方とか、財布の盛下がり方とか。。。(^_^;)

で、予想。まずは⑪ロフティーエイムと⑭チアフルスマイルの複勝。いや、アンカツ・ヨコテンの複勝と言ってもいいかな。先週まで行われた今年のG1六戦の馬券対象騎手延べ18人のうち武4回・アンカツ3回・ヨコテン3回と、この3人だけで半数以上を占めている。武は毎回ある程度人気になってしまうが、NHKマイルや桜花賞・フェブラリーなど人気の中心になくても持ってくるのはこの3人の騎乗技術に尽きるのではなかろうか。面白いのは、武が絡んだ4レースではアンカツかヨコテンを必ず連れてきてて、逆に武が絡まない(出ていない)高松宮・皐月ではアンカツもヨコテンも3着以内に入っていないってこと。今回はその高松宮記念を制したラインクラフト(福永騎乗)が人気の中心だけに、それでも武・安・典が馬券圏内に入ってこれるかどうか、今回は馬券的にも妙味がある。
 一応、騎手だけじゃなく馬も含めた普通の予想も。買いたいのは師匠推薦①ダンスインザムード⑥ラインクラフト⑦アグネスラズベリ⑬ディアデラノビア⑯ヤマニンアラバスタ⑱エアメサイヤ。これに安勝の⑪ロフティーエイムと横典の⑭チアフルスマイルを加えた8頭。馬券は⑪⑭⑱をそれぞれ軸にして①⑥⑦⑬⑯⑱へ流した3連複40点。

|

« うーむ | トップページ | うーむ(BlogPet) »

コメント

安勝で広い騎手や、悪くないレースと、なくても中心と、ないので半数など連れてきてて
悪くない障害や、面白いのは余計とか、皐月とかなくても持ってくるのは
高松宮たちが、武でラインクラフトとか横典とかをエアメサイヤしたかった。


投稿: BlogPetのさにぃ | 2006年5月15日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/10056443

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイル:

« うーむ | トップページ | うーむ(BlogPet) »