« だるーーーーーい | トップページ | スワローズ3連勝で5割復帰(BlogPet) »

2006年5月21日 (日)

オークス&POG準備

まずはオークス予想、って言っても最近は師匠の予想に丸乗りだけど。。。しかも今回は師匠の予想に武・安・典が含まれているので何ひとついじることなく、

⑰キストゥヘヴン⑩アサヒライジングをそれぞれ1着軸にして⑰キストゥヘヴン⑮シェルズレイ⑩アサヒライジング⑬アドマイヤキッス⑥コイウタ⑦ユメノオーラへの馬単10点と3連単40点。そして⑰⑮⑩⑬⑥⑦の3連複ボックス20点。

でも口座の金額が足りないのでとりあえず3連複のみ買っといて、馬単と3連単は平場での資金稼ぎ次第(^_^;)

さて、オークスの予想はそこそこに(自分では全く予想してないが)今日はPOGドラフト準備を一日かけてじっくりと。来週以降は結婚式だ、月末月初だと落ち着けそうもないので。

そんなPOG絡みでCMを2つ。

このサラブレ6月号には師匠製作の日本一有名な競馬データベースソフト「TARGET」が収録されている。「TARGET」そのものは既にフリーウェア(無料)ソフトなので、これだけでは何のありがたみもないのだが、今回のサラブレのポイントは過去20年分のデータ+インストール後1ヶ月分のデータ無料権が付いてきているという点。このため本来は月額1,995円のJRA-VAN Data Lab.と契約しなくては機能しないこのTARGETがサラブレの本代だけで完全に使えてしまう。しかも、ご丁寧にPOG向けの利用法まで記事として書かれているので、ことここ1ヶ月新馬戦が始まるまでの間は至れり尽くせりだ。パソコンユーザーはとりあえず雑誌を買ってインストールしてみてもらいたい。2歳世代8,046頭をドヴァーっと一覧したり、血統表をグワァーぁっと表示したり、簡単にできるんだから、ホントに。

↑この本と、赤本あたりが書籍としては最後発になるのかな。あとは、週刊誌やWEBの情報でちょこちょこ補完。WEB情報はかなり「まゆつば」なのもあるけど。。。

|

« だるーーーーーい | トップページ | スワローズ3連勝で5割復帰(BlogPet) »

コメント

あぶらずたちが、ネットでないので月額などを製作しなかったの?


投稿: BlogPetのさにぃ | 2006年5月22日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/10167822

この記事へのトラックバック一覧です: オークス&POG準備:

« だるーーーーーい | トップページ | スワローズ3連勝で5割復帰(BlogPet) »