« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

あぶらーず最高(^^) ダビスタ最高(^^)

みたいなネタをアップできるはずだったのだが、今現在どちらも手元に無い。

っつーかダビスタにいたっては、いまだに「ダビスタのためにPSP本体まで買わなきゃいかんのか?」というところで一歩踏み出せず(^_^;)

あぶらーずのDVDは届いている人は届いているらしーのに。。。

今日は何しよっかなー、とりあえずダビスタ


だけでも買っとくか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

「下北以上 原宿未満」 有線チャート上昇中(^^)

今週(7/29~8/4)の有線
AE-26:週間HITチャート USEN総合チャート (J-POP)

で藤井フミヤの「下北以上 原宿未満」

がなんと8位にランクアップ↑↑(ちなみに「AE-24:週間HITチャート J-POP(USEN Hits)だと6位、オリコンだと先週初登場23位⇒??)

いろんなシーンで

♪♪ら・ら・ら しもきたいじょーお
   ら・ら・らはらじゅくみまぁーん

が聞こえるわけだ、今週は。

倖田來未(10位)とか浜崎あゆみ(13位)とかより上位ってのはやっぱ嬉しいね、ファンとしてはさ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月27日 (木)

碧天舎倒産

サークルの先輩である岡田峰幸さんの小説デビュー作の塩梅はいかがなものかと久々に碧天舎のページをのぞいてみると。。。

自己破産してました!!

岡田さんの心中を察すると、ブログのネタにして良いものかどうかという気持ちはあるけど、もう4ヶ月も前(3/31付けで自己破産申請)の話になるので、きっと立ち直って次作の構想・執筆に取り掛かっていることだろうと勝手に判断し、公開しちゃいます。

今度こそ、デビュー作が書店に並ぶその日まで当ブログは岡田峰幸さんを応援し続けます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

スーパーアイドルとして一躍スターダムに駆け上がった(BlogPet)

あぶらずが
いずれも一ココログを担ったG1級AV女優達、俺の中で(^_^;) 彼女達をモザイク無しで、しかもダウンロードで見れちゃうって言うんだから良いココログだよほんとに。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

「エイシンマリポーサは

7月23日(日)小倉4R
サラ2歳新馬[指定](混)

に出走し、1着 になりました。」

やったね(^^)v

とりあえず2勝目(ローレルゲレイロはドラフト時既に勝っていたので実質的には1勝目だが。。。)。この馬はクラスが上がっても楽しめそうだ。

仕事を早めに切り上げたら、少し時間をもてあまし気味。ダビスタ資金を集めに函館記念でもやっとくか、よせばいいのに。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

スーパーアイドルとして一躍スターダムに駆け上がった

紋舞らんがま・さ・か!の無修正で登場!」

というメールが届いた。あ、エロネタです今回。あ、「紋舞らん」ってAV女優ね、しかもかなり高名な、俺の中で(^_^;) 小林ひとみ→桜木ルイ→白石ひとみ→及川奈央……そして今はこの紋舞らん。いずれも一時代を担ったG1級AV女優達、俺の中で(^_^;) 彼女達をモザイク無しで、しかもダウンロードで見れちゃうって言うんだから良い時代だよほんとに。

一昔前だと、裏モノってサークルやバイトの先輩からまわりまわってきたんだよなぁ、あと、怪しげな通販と。注文数が多くなるととんでもない割引率になるやつね。「5本注文で1本おまけ、10本注文なら4本おまけ」みたいな、しかも本当に送られてくるのかかなり眉唾なの。それはそれで、人と人とのつながりだったり、胡散臭さだったりが良い意味で懐かしいけど。今は「対象を右クリックで保存」をポチとすれば見れちゃうからね。とは言っても落とした動画はみんなでHDD持ちよって交換会してるんだからやってることは10年たっても変わんないか。

なんて書いてるうちに一本DL完了、じゃ、早速。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

前半戦終了

昨日も今日も中止ということで。。。

前半戦終了!!!とりあえずお疲れさんでした、選手の皆さん、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さんm(__)m

逆噴射した4月、もうちょっとで優勝を逃した惜しい交流戦、なんか勝ったり負けたりの7月、で結局5割ターンと強いのか弱いのかよくわからなかった前半戦だったな(^_^;) 楽天戦・阪神戦は現場に行けたし、交流戦はわりとネットライブ中継があったので、個人的には例年に無く真面目に応援できた前半戦でもあった。

オールスター後は信頼できる先発もう一枚加えりゃ優勝も夢じゃない、というか一日でも長く夢を見ていたい、頼むぜ!!

日本シリーズ出場のあかつきには、みたび現場に赴きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

ココログが大変なことに(BlogPet)

今は、ネットで頑張りとかをお詫びしなかったよ
せっかくの頑張りしかありません


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

ダービースタリオンP

妻と山分けしたら片手万円ほどにしかならなかったスズメの涙のボーナスの使い道の本命がこれ↓

「お外でPしちゃダビでスタ?」

ていうコピーも相変わらずゆるくて、いいよね。

問題なのは、「本体が無い。」ってこと、しかも、本音ではDSLiteのが欲しいんだけどさ。。。

本体だけではセーブができないらしいので、本体単品+メモリースティックで購入するか、バリューパック・ギガパックなどのパッケージものを買うかだが(ダビスタパックなんてのもあるらしー)、いずれにしても25,000円は避けられないな。ヤフオクも思ったほど値崩れしてないし。。。さらに、これがなくちゃ「ダビスタ」は始まらない。『今日から始めるダービースタリオンP』

しめて3万越えか。。。

明日のスターキングマン(マーキュリーカップinオーロ 武豊・安田大サーカス参戦)、来週のエーシンマリポーサ(PO馬 小倉の新馬に武豊で出走予定)・ローレルゲレイロ(PO馬 ラベンダー賞出走予定)あたりにつぎ込む自分の姿が透けて見えるよ、リアルだ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

逆転サヨナラ\(^o^)/

TV中継が終わってしまったので、YAHOOの一球速報で行く末を見守っていると。。。

つけっぱなしのフジテレビから「プロ野球速報」の文字

東京ヤクルト4x-3読売ジャイアンツ

えぇーーー!!!勝っちゃったのーーーー(^^)

米野エライ!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

できることならこんな結末を秋田でやって欲しかった(^_^;)
阪神相手じゃ無理でも今の巨人相手ならできるってか。。。

Mステで久々にフミヤも見れたし、ゴキゲンだぜぃ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

下北サンデーズ

いよいよスタート「下北サンデーズ

正直もうちょっとテンポがあるといいかなぁ。
堤監督のパワープレイに期待。

とりあえず初回は

「渚のハイカラ 人情」

でふいてしまった、未熟。。。(^_^;)

「下北」後のTBS「花嫁は厄年」も面白げ(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

29歳という若さで

知人が亡くなった。
自殺かもしれないという話だ。
残された家族はさぞ無念なことだろう、いや、本人だって無念だったはずだ。

誰かが亡くなるたびに「釣りバカ日誌」で主人公浜崎伝助が息子鯉太郎の入学式にあたって贈った言葉を思い出す。

「人を殺すな」
「人に殺されるな」
「自ら死ぬな」

こんな簡単に思える約束すら、今の世の中では守り続けることが難しい。
俺も妻も家族も仲間も、すべての人がこの約束だけは守り続けて人生を送れることを心底願う。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

下北以上 原宿未満

ヤバイ、かなりハマルこの曲。

気づくと口ずさんでしまうもん

♪ら・ら・ら しもきたいじょーお
  ら・ら・ら はらじゅくみまーん

てね(^^)

ドラマは木曜21:00スタート、こっちも楽しみだぁ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ココログが大変なことに

今ココログは記事管理の一切が激重で、特に日中は更新が全く不可能な状態です。せっかくのTBやコメントもはじかれることがあるらしく、また、それらに対するTB返し・コメント返しもままなりません。何人の方がこのブログを見てくださっているかわかりませんがご迷惑をおかけしているかもしれません。

あとはニフティさんの頑張りしかありません。

7/13には復旧の見込みとのアナウンスも出ているのでそれまで我慢です。

このブログを閲覧・TB・コメントしてくださっている方で不快な思いをされた方にはこの場を借りてお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

vs阪神in秋田こまちスタジアム二日目

には行かず。。。(^_^;)

今日は男鹿まで足を伸ばして水族館の「GAO」↓へ。Dscf0001 Dscf0003 Dscf0004 Dscf0010Dscf0016

Dscf0026癒されるなぁ~(^^)

てな感じで、4年連続の秋田遠征は今年も無事終了。いやぁ~、楽しかったです(^^)秋田のK村&F木コンビ&妻には今回も付き合っていただいて、この場を借りてありがとうm(__)mでした。そして、F井君、来年は一緒に応援に来よう、ちなみに今日は勝ちました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

vs阪神戦in秋田こまちスタジアム

とりあえず好天で良かった(^^)

今日は石川vs井川か。。。
井川から何点取れるかが勝負だな。阪神救援陣が出てきたら点取れそうに無いからなぁ、少なくても楽天戦前のようなお気楽ムードにはなれない。でも秋田まで行って負け試合だけは見たくないぞーーー!!ガンバレスワローズ!!!

では行ってきまーす(^^)/~~~

で、

↓ ♪♪は~~るばる来たぜこまちスタジアムぅ~(字余り)Dscf0043
↓毎度おなじみ「石川弁当」と宮崎県出身なのに秋田限定発売の「青木弁当」。青木弁当旨(^^)!! 20060708_211500_n1_1
↓ヤクルトサイドはスカスカ。ネパールの人?(^_^;) Dscf0051
↓次代を担うヤクルトファン、頼むぜ!!!でも傘の出番が無い(-_-;)Dscf0073

↓ 今年の花火は長め。サイコー(^^)

Dscf0081↓ 恐るべし阪神ファンの数。正直圧倒された、応援は完敗(-_-;)
Dscf0083_1↓ こちらも負けじと♪東京音頭。でも、なんかグダグダ。。。 Dscf0085
↓ 試合も応援も劣勢(-_-;)でも彼はスタンドを鼓舞し続ける、まさにスワローズ応援団の中田ヒデだ!!!Dscf0086

 そんなこんなで回は9回裏。先発石川が井川に差し上げた4点をリードされたまま井川は完封ペース。
 先頭打者は青木。1ボールからの2球目をライトスタンドへホーーーームラン!!!1点返すとともに、ライトスタンドのボルテージを一気に引き上げる。何とかする男だ。
 続くリグスはストレートのフォアボール。ひょっとして…という予感(^^)
 ここで阪神サイドはなんと藤川を投入。まだ早いよー岡田監督、頼むよー(^_^;)2点ビハインドで誰もが認める日本一点を取られない男にスワローズファン自称日本一のクリーンナップトリオが挑む!!!
 さぁ3番岩村だ。1ボールからの2球目をレフト前ヒーーーット!!!無死一二塁。まじで奇跡が起こるのでは!?とヒートアップするライトスタンド。
 しかし、その希望を打ち砕く藤川の快投。4番ラミレス・5番ラロッカ連続三振。球速は常時150k超え、速ぇー(-_-;)
 しかししかし、6番宮出が1ボールからの2球目をライト前タイムリーヒッーーート!!!2点目をもぎ取り、さらに一塁三塁。ライトスタンドは祈りにも近い「♪夏祭り」ワッショイ!!ワッショイ!!……そして。。。

次打者米野が空振り三振でゲームセット、残念(-_-;)

負けはしたけど、最終回の追い上げとスタンドの盛り上がりでちょっと満足(^_^;) 明日は勝て!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 7日 (金)

今週は

同僚の火葬・葬儀
中田英引退
王監督戦線離脱
と沈む話が多かった。王さん大丈夫かな。。。

週末からは
①コマチスタジアムでスワローズ応援(vs阪神)&秋田観光

②フミヤ新作「下北以上 原宿未満」発売


③「下北サンデーズ」連ドラ開始



と楽しみが連鎖(^^)

さ、旅の準備をせねば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

交流戦2位確定(BlogPet)

さにぃは連敗しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »