« 結局PSP&ダビスタ買っちゃった | トップページ | 焼肉&冷麺 »

2006年8月 2日 (水)

さんさ踊り

東京は「あらぶまつり」が大盛り上がりだったようだが、盛岡じゃ今、さんさ踊りだ。弟と、唄のうまい友人TMも出るというので俺も無理やり会社を休んで妻とテケテケ見に行った。

延べ数万人とも言われる踊り手たちの中から彼らを見つけられるのか不安でもあったがなんとか発見。ただ、俺とは反対の車線で踊ってたのでこっちには気づかなかったろうなぁ(-_-;)

Dscf0015 ↑弟と思われる…。

Dscf0058↑友人TMと思われる。その他…

Dscf0023 Dscf0056 Dscf0053 Dscf0022 Dscf0050

あんだけズンドコズンドコな生太鼓の音に包まれてると、「スティーヴも来て叩かねぇかなぁ」なーんてちょっと本気で考えてしまう。さんさの太鼓を叩き踊るスティーヴ、是非見てみたい(^^)

|

« 結局PSP&ダビスタ買っちゃった | トップページ | 焼肉&冷麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/11294070

この記事へのトラックバック一覧です: さんさ踊り:

« 結局PSP&ダビスタ買っちゃった | トップページ | 焼肉&冷麺 »