« 斎藤佑樹 | トップページ | ワウディー入会(BlogPet) »

2006年8月21日 (月)

♪あぁ~ 栄冠は 早実に 輝く~(字余り。。。)

 去年までは同じ北国ということで、駒苫を応援してた。優勝も誇らしかったし、羨ましかった。でも、昨夏の部長の暴力事件や今春の部員の飲酒事件など度重なる不祥事に加え、昨夏については優勝の返上すらしないという潔悪さ(いさぎよくないってことね)ですっかり自分の中でダーティーなイメージが定着しまい、(今のチームに非が無いのだとしても)こんな高校を応援しようという気にはなれなかった。なので、なんとなく今年はアンチ駒苫みたいな目で甲子園を見始めていた、早実の斎藤投手を見るまでは。

 遅まきながら彼の凄さに気づいたのは大阪桐蔭との2回戦。今大会No.1スラッガーと呼び声の高かった中田選手を手玉に取った(4の0 3三振)あたりだろうか。大阪桐蔭以降は福井商・日大山形・鹿児島工と組み合わせに恵まれた感はある(駒苫は苦戦した南陽工から始まり青森山田→東洋大姫路→智弁和歌山と難敵揃い)が、決勝までの5試合を実質一人で投げぬいて自責点5なのだから相手うんぬんというレベルの話ではないだろう。決勝の再試合は蓄積された疲労と、駒苫が何かしら斎藤対策を施してくるであろうことから正直負けちゃうかなぁというごく常識的な予想をしていた、がその予想を軽ーく凌駕してしまう快投をまたも見せつけてくれたのだ、今日も。彼が投手としてどれほど素晴らしいかは昨日も書いたので重複は避けるが、彼のおかげで、アンチ駒苫としてではなく早実のファンとして今大会を見続けることができたのには深く感謝である。

 早実のメンバーの皆さん、関係者の皆さん本当におめでとーございますm(__)m

そしてしつこいけど、こいつはスワローズでいただきよ、ね、古田監督(^_^;)

|

« 斎藤佑樹 | トップページ | ワウディー入会(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/11563806

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あぁ~ 栄冠は 早実に 輝く~(字余り。。。):

« 斎藤佑樹 | トップページ | ワウディー入会(BlogPet) »