« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

時間のが長かった四半世紀を予想しなかった(BlogPet)

時間のが長かった四半世紀を予想しなかった
流れをダンスしたかったの♪
と、あぶらずが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

ヤクルトのV逸確定…

逆に、まだ優勝の可能性が残ってたのかとビックリ(@_@) ファン失格ですな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

だぼーへっだー

今日は振替で平日だけど休み。

WOW'Dのスタジオプログラムが「HIP HOP 13:30~15:15」「HOUSE 20:00~21:45」となっていたので「だぼーへっだー」に挑戦。昼も夜も参加している俺を見つけたインストラクター(たまたま同じインストラクターだった)が「良くがんばりますね」と声を掛けてきてくれたので「もうすぐ初老なので踊れるうちに踊っておこうと思って」と多少デフォルメして返答するとちょっとビックリしてた。スミマセン、初老になるまであと5年もありましたm(__)mとは言ってもさすがに2ラウンドはきつかったぁ。

WOW'Dもオープン前は月に何回行けば元が取れるんだなんて心配していたが、なんだかんだでこの2週間はほぼ毎日通っている。これはやはりジャグジー&マッサージの魅力が大きい。できれば風呂道具としてヘアトニックと洗体タオルが欲しいところ(歯磨きセットとカミソリもほしい)で、「お客様からの要望」に書いてみようかと半ば本気で考えたが、俺の「お客様からの要望」がジム内の掲示板に貼られているのを想像したら少し恥ずかしくなり思いとどまった。なので、今洗体タオルとサクセスは持参である。

さ、本当に初老になるまでがんばるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

日ハム1位通過で

ようやく、金村のアホな発言について書く気になれた。あのまま失速してたら、チームとファンがかわいそ過ぎていくら拙いブログでも公開するのは気が引けるもんなぁ。

もう処分が決定しているが、日本シリーズへの出場に含みを持たせたのはいかがなものだろう。スワローズファンの俺でも「日本シリーズに出す気なの?」って感じるのに。まがりなりにも「エース」と呼ばれる立場でありながら大事な試合でゲームメイクできなかったばかりでなく試合後にマスコミに対して首脳陣批判。ツッコミどころ満載だが、すっげぇ当たり前のことを言わせてもらえれば同じ「エース」の西武松坂・ソフトバンク斉藤並みに働いてりゃあそこで替えられることは無かったろうし、それ以前に日ハムはとっくにぶっちぎってたろうからな。他人のブログで「エースのコメント」ってのを見つけたんでコピペしとこ。

H斉藤 防御率1.66 18勝4敗 「自分のことはどうでもいい。とにかくいい形でゴールしたい」
L松坂 防御率1.89 17勝4敗 「本当に負けられない試合だった。何が何でも、どんな形でもいいから勝ちたかった」
F金村 防御率4.48 9勝6敗 「絶対許さない。 外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」

三段落ち(^_^;)?

日ハムファンは即日金村解雇の署名を始めたそうだ。「新庄さん頼むから辞めないで署名」に「金村さん頼むから辞めて署名」。プレーオフを控えたこの時期にご苦労なことで。。。

でも、本当におめでとうm(__)m。日本一までもう一頑張り。今年我がスワローズはひっくり返っても日本シリーズにはでられないので、俺も日ハムを応援するよ(^^)/~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

いろいろあんだけど

気付くと一週間くらいブログを見てなかったな。。。

細かいネタはいろいろあるんだよなぁ、

「アブラーズのチケットゲット&フミヤのチケット到着でエヘヘへな感じ+カウントダウンライブチケットも手配しちゃった、な話」
とか
「アブラーズのニューアルバムは通販で申し込み」
とか
「FUMIYA FUJII WITH THE RAWGUNS発売」
とか
「IPOスターマイカ当選しちゃった」
とか
郵貯インターネットホームサービス使用禁止
とか
それ以前に郵貯の貯金がゼロだった
とか
WOW’Dにはヘアトニックと洗体タオルが無い
とか
博士の愛した数式
とか
日ハムの金村がバカなこと言って。。。
とか
『オルガ姫73回もイッちゃいました。』というAVを見た
とか
ヤクルトのドラ1は増渕竜義
とか
「家を買おうと考えた」
とか。。。

一挙公開予定!!! そのうち。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

高校生ドラフト

スワローズの1位指名は増渕竜義という男なのだが、甲子園に出ていないこの男のことを俺は良く知らない。

と思ってたら、こんなサイトを発見。ココ凄ぇよ、管理人自らドラフトオタクなんて謳っているけどホントに頭が下がる。スワローズ指名選手はもちろん、斎藤祐樹の考察とか凄く興味深く読ませてもらった。読み始めると半日くらい止まらない中毒性の高いサイトでオススメ。

それはそうとスワローズは管理人の言う「育成能力の高い球団」に該当するのだろうか。。。ちょっぴり不安(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

貯金が無い!!!

郵貯の口座をロックされたネタを先日アップしたが、ロック解除の手続きのついでに、GCAのIPO需要申告資金の確認で通記してみると、残高がなんと-250,000円!!!そりゃマネックスからの入金指示が通らないわけだ。

聞けば、妻が自分の保険と税金に使い込んだらしい。俺にちゃんと話して借りたというが、たまに妻の言ったこと聞いてないからなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

郵貯インターネットホームサービス口座ロック

今、岩銀・イーバンク・郵貯・マネックスに給料を振り分けているのだが、いざという時便利なのはやはりイーバンクと郵貯インターネットホームサービスだ。

ところが、郵貯のインターネット用暗証番号をド忘れしてしまい、何度も入力してたら口座ロックがかかって残高照会すらできなくなってしまった。

あのさ、12桁の任意の数字を覚えるのは無理だって、数式を愛してる博士じゃないからさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

ってかがんばろう(BlogPet)

いつも、あぶらずは
といっても月額8WOW'D000円の銭湯じゃちと高い、もう2か月分払っちまったんだし、とりあえずがんばるか、ってかがんばろう、俺(^_^;)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

博士の愛した数式

何の脈絡も無く上司が「あぶらず、これ貸すよ」とDVDをさしだした。
「じゃ、ありがたく」と受け取り、帰宅して妻に「で、どんな映画だったっけ?」と尋ねてみる。

妻「ボケた数学教授の話」

…そうなんだろうけどさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

オルガ姫73回もイッちゃいました

というAVを借りて見た。

イッちゃうシーンでカウンターが出てきて回数を数えるのはまぁ良いとしても、まさにその瞬間に「チーン♪」という安ホテルのフロントの呼び鈴みたいな音を鳴らすのはいかがなものだろう、興ざめ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

WOW'Dデビュー

さぁフィットネスクラブデビューだ。

とりあえず、「運動している俺」への気恥ずかしさが解消されるかが最初の問題だな。なにせ、高校は練習の無い軟式野球部→大学は踊るより競馬予想時間のが長かった(俺だけ?)ダンスサークル(もちろん真面目に踊るはむつんのようなメンバーもいた)だったので、能動的に体を動かすことは四半世紀ぶりだから。

 でも、ある意味おまけの、シャワー→岩盤浴→ジャグジー→マッサージチェアの流れがかなり、かなり、かなり、かなぁーーーり気持ちよかったので運動するかどうかはともかくとして(!!?)、銭湯がわりにしばらく通ってみようとマジで思ってたりする。受付からジムに向かわずシャワールームへ直行する俺、そのうち雑誌やスポーツ紙を持ち込んだりするな、もはや健康ランド感覚!?

 といっても月額8,000円の銭湯じゃちと高い、もう2か月分払っちまったんだし、とりあえずがんばるか、ってかがんばろう、俺(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

いきなり最終回!?(BlogPet)

きょうさにぃはここでリンクしなかった。
きのうさにぃが、こはリンクしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

イオン盛岡南ショッピングセンター

いよいよ(プレ)オープンである。わざわざ振り替え休日をここに当ててプレオープンに行く旨伝え聞いた同僚は、「出た、新しい物好き(^_^;)」みたいな事も言っていたが、新しい店ができたから闇雲に行っているわけではない。たまたま近くにヤマダ電機ができ、ガソリンスタンドができ、サンクスができ、ファミマができ、ホーマックができ、カラオケ合衆国ができ、やまなかやができ、そしてイオンができるのでせっかくだから初日に顔を出しているだけである。近くなければまず行かないんで別に新しい物好きってわけではない。ていうかこの否定も何文字もかけるほどの意味は無ぇな(^_^;) まぁ、初日に行くと何か特典があるかもしれないっていう期待も無くはないしね。で、こんな感じ↓。

裏側から潜入。Dscf0032

ペットショップの猫達の前、15分ほど立ち止まる。Dscf0038

店の並びや雰囲気なんかはどこにでもあるイオン。

Dscf0044妻の会社も出店、いつもお世話になっております。Dscf0047

これから足繁く通うであろう(たぶん)フィットネスクラブWOW'D。Dscf0050_1Dscf0051_1Dscf0056_1Dscf0055

滞在7時間、さすがに疲れてスイーツを、うまい!!!Dscf0060

とりあえず猫と喜久水庵の抹茶スイーツは良かったな。あ、砂糖とか納豆とか豆腐が結構安くなってたのでそりゃもう普通に購入、そのへんの感覚はもはや主婦(^_^;) そしてこれから晩飯食いに再びイオンへ←バカ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 9日 (土)

はむつんサーブメディア活動等情報

が、来たよ↓。

◎告知失礼致しますm(__)m

◎はむつんがドイツ、ブラジル、韓国、アメリカ等より出演依頼が殺到、いよいよこ
の日本発信、りきっちょ発信型アニメーションが世界へ飛び出します!詳細は決まり
次第告知!

◎Web版キムタク出演CM、FMV『うさ拓編』にはむつんがモロ出てます!新作&ダンス
レッスン有り!Web上で探してみて下さい!(探すのが面倒くせぇーという方はここここをポチっとで、GO!!! byあぶらず)

◎ネットゲーム『ハンゲーム』全国テレビCM出演中!さらにWebでなら常に見れます!
探してみて下さい!(探してる暇がねぇーという方はここをポチっと、さらにタンクトップのサル吉をクリックしよう byあぶらず)

◎新ホームページ→http://extragroove.com/profile/hamutsun.html

だって。だんだんメディア露出が高まってきたねぇ(^^) 「馬とツバメとチェッカーズ」では今後もはむつんサーブを応援し続けます。さぁ、みんなではむつんサーブを盛り上げようじゃぁあーりませんか!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

♪あぁ~ 栄冠は 早実に 輝く~(字余り。。。)(BlogPet)

きのう大阪桐蔭で、苦戦するつもりだった?
がきのうさにぃが、相手へ話したかも。
でも甲子園で大阪桐蔭と予想するはずだったみたい。
が智弁和歌山は非っぽい三振した?
なので青森まで自責したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

下北サンデーズ終わっちゃった

「レインボーブリッジは踊りながら、我らがしかと封鎖する!」
あの神田署長がフジTVをバックに吠える。思えば、安っぽい劇中ドラマもフジのドラマ作りへのアンチテーゼだったのか。。。深読みしすぎ(^_^;)?

かなーり面白かったのになぁ。いろんな掲示板見てもそんなに評判は悪くなかったし。

 木9っていう時間帯は裏に「渡鬼」「どっちの料理」「みなさん」と超定番老舗番組が並んでて数字の苦戦は判っていたはず、何も打ち切らなくても。内容を見たら、「マイボス」「結婚できない男」(あと「花嫁」も)の次くらいだと思うんだけど。

 とりあえずDVD発売が早々に発表されたので、それに本当の意味での「やむ落ち」が収録されていることを願って。。。

 ♪ら・ら・ら 下北いじょーお ら・ら・ら 原宿みまーん……

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

2度あることは。。。

 同僚(19歳・女・未婚)が、1週間ほど仕事を休んでるのでどうしたのかと思ったら、妊娠してたらしい(結果的に流れてしまったらしいが)。これで、高卒新卒で採った2名は2名とも未婚・未成年のままできちゃったリタイヤ。一人目の時は「何教育してんだよ、人事課」ぐらい思ってたが、二人目もそうとなると、「そういう時代なんだな、もう」としみじみと世相の移り変わりを感じるしかない。

 でも、まじで今の若い娘ってゴムしないのね、勇気あるというか無謀というか、それが若さなのかね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

白百合学園祭

34歳にして、女子高である盛岡白百合学園の学園祭へ。といってもやましい目的も、うれしい目的もなく、妻が教え子に是非にと誘われたらしくそれに付き合って行っただけ。

大学卒業後10年以上行ってなかったからなぁ、学園祭。。。いやぁー思い出すなぁ、俺がまだ10代だった頃、まだピチピチのキャピキャピだったころを(^_^;)

まぁ、さすがに高校生の運営する祭、雑然・喧騒・そして良い意味でも悪い意味でもチープな感じはご愛嬌(誘ってくれた教え子がいるという焼き鳥屋を探すのにえらい手間取ったのには参ったが。来年以降は地図を見やすくしていただけるとありがたい)。それ以上に、やっぱり10代の、ていうか学生のパワーが感じられて新鮮だったな。

 これ以上書くとだんだん若い女性の臭いだとか、制服だとかエロ目線での話になりそうなのでこのへんで撤収(^_^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

いきなり最終回!?

リンク: Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 上戸&もこみちドラマが打ち切り.

視聴率一桁だもんなぁ、しょーがないか。ってことで来週9/7はいきなり最終回、残念(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

やまなか家盛南店オープン

夜勤明けだが、頑張って11:00まで起きていて、オープンと同時にランチへ行ってみた。TVCMでおなじみの総料理長奥間さんのお出迎え、開店祝いの生花持ち帰りOKなどはオープンならではの特典。そして、清算後に貰った粗品がこれ↓。

押し込んで・・・
Dscf0066手を離すと・・・

Dscf0067!!!! どーゆー構造になってんの!?

やまなか家さんこれからちょくちょく利用させていただきます、この爪楊枝機もね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »