« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

3way delight ver.Back Ground Vocals

セットリストはこんな感じ↓だったはず、たしか。。。

1.トワイライト
2.BLUE MOON STONE

3.同じ雨
4.いたずらな天使

5.ときめきのリズム
6.ROSE
7.Everlasting Time

8.下北以上原宿未満
9.TRUE LOVE

10.Another Orion
11.大切な人

12.IN THE BED
13.女神

14.NANA
15.Very Berry Flavor
16.Stay with me
17.LaLaLa Stranger
18.DOO BEE DOO BEE "FREEDOM"


EC1.Cherie
EC2.WANDERER
EC3.DO NOT
EC4.タイムマシーン

感想は、
・アルバム[WITH THE RAWGUNS]からの楽曲が思ったほど多くなかった。「財布なんてからっぽだった」とか「Endless Snow」とかライブでどうなるのか聴いてみたかったが。。。
・逆に↑のおかげ?で後半「女神」からは往年の踊れるメドレー、今回6曲一気にって感じだったけどあと2曲ぐらいあると気持ち良く死ねたと思う(^_^;)CLUB Fらへんの曲だと尚良い。
・「DO NOT」「TRUE LOVE」「Another Orion」「タイムマシーン」は最近毎回聞いている気が。。。せめてアレンジを変えてみるとか。これを聞きに来てるって人もいるんだろうけど。
・アンコールのCherie→WANDERERで大盛り上がり。チェッカーズのライブを見たことが無いので、チェッカーズの曲をライブでやってもらえると逆に新鮮。でもコーラスでせっかくのアマゾンズを使ってくれなかったのはちょっと不満。
・グッズのTシャツ買えず(-_-;)←ある意味一番のサプライズ、Tシャツ売り切れって。。。
・オペラグラスを持っていけばよかった。。。
・昨日の「ver Horns」も行けばよかった。。。

…後半は俺自身の反省(^_^;)

今日のツボ:
んんーマッ♡♡」←メンバー紹介で全員が投げキッス の音
「ウン♪パン♪なリズムで。。。」←タンバリンでのリズム取り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

同僚を(BlogPet)

きょうは、さにぃが俳句を詠んでみようと思うの

 「同僚を 説教すなる お幸せ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

CLOVER

首を長ーーーーーーくして待っていたアブラーズニューアルバムが到着\(~o~)/

で、
10/29(日) フミヤライブ
11/5(日) アブラライブ
へとなだれ込む。

一週間チェッカーズ漬けだぜぃ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

シンジラレナーイ

おめでとう日本ハムファイターズ\(~o~)/

そして、稲葉がMVPっておいら嬉しくて嬉しくて。。。スワローズ時代の3度の日本一の経験がちょっとは役に立ってくれたと思いたい、スワローズファンとしては(^_^;)

中日圧倒的有利の下馬評だったけど、守備力は互角かそれ以上。特に外野の守備力は完全に中日を凌駕していたね、森本・新庄・稲葉だもんなぁ、ついついスワローズの外野と比較してしまうけど、正直うらやましぃー(^_^;)打線も爆発したというわけじゃないけど、要所要所でのバントがしっかり決まってた。最終戦のスクイズも見事、WBCの日本代表より「チャンスを得点に結びつける野球」が徹底されてたね。逆に中日は福留・ウッズ・荒木があそこまで抑え込まれては苦しかったか、川上はじめ投手陣孤軍奮闘って感じだったもんな。

「勢い」とか「ファンの後押し」とか言われてて、もちろんそれはあるんだろうけど、このシリーズの期間だけを見ると、チーム力はむしろ日ハムのほうが上で内容は4勝1敗の数字以上に完勝だったと思う。

あらためて、優勝おめでとー\(~o~)/

そして、来年はヤクルトスワローズがこの舞台に立てますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ジャックオランタン

ハロウィンが近いということで妻の塾でジャックオランタン作り

本来なら塾生が作るべきところなのだが、欲深い俺がもらえるかぼちゃの中で最もでかい物を選んでしまったために、小中学生では捌ききれず(というか移動することすらままならない。。。)学生の弟を連れて参上というわけ。

Dscf0091

↑これが素材。上に乗っけてあるのは普通サイズのりんご、98ってのは重量か?とにかくデカッ(^_^;)

Dscf0096 ↓↑助っ人の弟。初体験にしてすでに職人。Dscf0101   

↓微力ながら俺もお手伝い。Dscf0099

↓完成Dscf0103\(^o^)/

こんなことをやりつつ買った菊花賞は⑤アドマイヤメイン→⑦マルカシェンク→①②⑩⑫⑬をマルチで買ってハズレ。。。⑱ソングオブウインド(1着)はさすがに買えない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

きのうはニュースにセーブされた(BlogPet)

きのうはニュースにセーブされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

今夜はブギーバック

WOW'Dのスタジオ(HIPHOP)で「今夜はブギーバック(KREVAバージョン Have a nice day!のカップリング)」を教わった。一曲通しで踊るのは10代の時のChoo Choo Train(もちろん当時はZOOバージョン)以来15年振り。
次回から「LA・LA・LA LOVE SONG(BOAバージョン SOUL TREEというアルバムの1曲目)」を教えてくれるそうだ、なーんかビバ!!90年代!!!って感じで良い(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

秋華賞

スプリンターズSは何買ったんだっけ(^_^;)?ぐらい競馬熱も冷めてますが。。。

久々に東スポ買ってまじめに予想。

買いたい馬は2頭。①キストゥヘヴン⑱コイウタ 彼女らの単複をまず買っておく。
他に気になるのが②ソリッドプラチナム④シェルズレイ⑤フサイチパンドラ⑫カワカミプリンセス⑬サンドリオン⑯アサヒライジング……うーむ、調子に乗って8頭もピックアップしてしまったぞ。でも、凱旋門&南部杯ショック(南部杯が彼にとってショックだったかどうか知らないが)の残る武豊の1番人気⑨アドマイヤキッスを切っているから期待値的には全部買えるな。

で、馬券は
1着2着は①キストウヘヴンと⑫カワカミプリンセスのマルチ(この2頭は抜けていると思うんだけど⑫がオークス以来の休み明けってのだけが。。。)。そして3着に②④⑤⑬⑯⑱の5頭をつけた3連単14点。

当れ!!!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

広い可能とか(BlogPet)

あぶらずたちが、ファンなどをビックリ(@_@) ファン失格ですな
逆に、広い可能とか、広い可能と、まだ優勝の可能性が残ってたのか
今日はネットでファンなど残ってたの♪
あぶらずたちが、ネットでファンなどをビックリしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

最後は稲葉かよ(^^)v

リンク: スポーツナビ | ニュース | 日本ハム、劇的サヨナラV=日本一懸け中日と対戦-パ・プレーオフ第2S第2戦.

なんつーか嬉しいね、スワローズ黄金の90年代の戦士だからね。日ハムも優勝させたことだし来年は戻って来い(^_^;)

優勝おめでとー(^o^)丿 しかも、この2試合は内容もしびれましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

だから披露宴なんて。。。

今日は同僚の披露宴。

以前も何度か触れたように、俺はかなりの「披露宴嫌い」。理由も何度も書いているような気がするが、「つまらないものに金を払わなくちゃいけない」から。

とは言ったものの今日のは今まで見た披露宴の中でもかなり良かった。なんつうか新郎新婦がすごくリラックスしてるのがわかったし、会場の雰囲気もほんわかムードに包まれててね、ホテルじゃなかったのが良かったのかもしれないな。思えば過去に見た披露宴でよかったと感じるのはホテルを使用しないパターンが多い気がする。

お二人さん末永くお幸せに、本当におめでとう。

ところが、そんな上機嫌な披露宴も一転後半は上司の説教攻めにあい、ここ数年でもっとも凹まされることに(-_-;) 新郎新婦には何の罪も無く、ホント申し訳ないんだが正直最悪な一日だった、あぁ早く忘れてしまいたい。。。

明日は良いことありますようにm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

スポーツナビ | ニュース | ヤクルト3位確定 ヤ-広評

リンク: スポーツナビ | ニュース | ヤクルト3位確定 ヤ-広評.

3位確定を喜ぶべきか、哀しむべきか。。。

高津の日米通算300セーブも付いてきたんで、とりあえず喜んどくか(^_^;)

来季への景気付けにカラオケで「夏祭り」を唄ってみた
♪♪きぃみぃがぁいたなぁつぅは 
    とおいゆぅめぇのなかぁーぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ディープにだけは(BlogPet)

競馬と、広い独りと、無いのにバブルのように期待を煽るだけ煽っておいて(選手のせいではないが)
結果はいかないだろう

ということで通用しない
至極単純に期待を願ってやまない
少なくても「休養明けはプラスにはならない」
技術云々よりも海外で一戦でも通用するかどうかはわからない
至極単純にハーツクライを物差しにすると「ディープにだけは「日本調教馬が日本の実力を見せつけて優勝」
と、あぶらずが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

凱旋門賞

一瞬勝ったかと思ったが。。。

まさかあのディープが後ろから差されるとは。。。ライバルと目されたシロッコ・ハリケーンランを完封していただけに本当に残念。

でも夢は見れた。いつか必ず日本馬が凱旋門賞を制覇する日は来るだろうと期待の持てる内容だったと思う。お疲れ様でした。

それにしても、2着プライドの鞍上にはまたしてもルメールが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 1日 (日)

ディープインパクト

今年は日本が世界に挑む戦いが何度かあった。

野球WBCはアメリカが敗れる番狂わせがあったものの日本の実力を見せつけて優勝。逆に、トリノとサッカーW杯は何の実績も根拠も無いのにバブルのように期待を煽るだけ煽っておいて(選手のせいではないが)結果は実力通りの惨敗。

じゃぁ、競馬はどうなのかってことだ。
取りあえずネガティブシンキングな俺は悲観すべき点を考えてみた。

その1 「休み明け」。日本でリンカーンをいじめる暇があったら現地で一戦でも二戦でも走っててほしかった(そうすれば凱旋門で通用するかどうかがもっと明確になっていたというのもある)。少なくても「休養明けはプラスにはならない」と思う。
その2 「力関係」。その1とかぶる部分だが、ディープと3強を形成するであろうハリケーンランとシロッコとは一度も相見えていないため相手がどれほどのものかわからない。至極単純にハーツクライを物差しにすると「ディープに勝っているハーツに勝っているハリケーンランに勝っているシロッコ」という順になる。もちろん競馬はそんなに単純ではないが、「ハリケーンランとシロッコはディープより強い可能性がある」のは確かである。
その3 「武豊」。国内では比肩する者がいない名騎手も海外ではそのオーラは通用しない。技術云々よりもディープ以外は全て欧州馬、独り(一頭)アウェーという状況で、かつ人気馬ゆえに必要以上にマークされることが考えられる。「ディープにだけは勝たせない」とホーム(欧州)の人間が考えているかどうかはわからないが、いずれ騎手にとってはかなり厳しいレースを強いられるだろう。

ということで、ディープ&武豊といえども凱旋門制覇はそう簡単にはいかないだろう。ただ、日本競馬は「日本調教馬が日本の騎手に駆られて海外G1を制覇できる水準」には到達している。それが「世界最高峰のG1」でも通用するレベルなのかどうか、ディープが、武豊が良い意味で証明してくれることを願ってやまない。

10/2午前零時30分、WBCの感動よ再び、頼むぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »