« ジャックオランタン | トップページ | CLOVER »

2006年10月26日 (木)

シンジラレナーイ

おめでとう日本ハムファイターズ\(~o~)/

そして、稲葉がMVPっておいら嬉しくて嬉しくて。。。スワローズ時代の3度の日本一の経験がちょっとは役に立ってくれたと思いたい、スワローズファンとしては(^_^;)

中日圧倒的有利の下馬評だったけど、守備力は互角かそれ以上。特に外野の守備力は完全に中日を凌駕していたね、森本・新庄・稲葉だもんなぁ、ついついスワローズの外野と比較してしまうけど、正直うらやましぃー(^_^;)打線も爆発したというわけじゃないけど、要所要所でのバントがしっかり決まってた。最終戦のスクイズも見事、WBCの日本代表より「チャンスを得点に結びつける野球」が徹底されてたね。逆に中日は福留・ウッズ・荒木があそこまで抑え込まれては苦しかったか、川上はじめ投手陣孤軍奮闘って感じだったもんな。

「勢い」とか「ファンの後押し」とか言われてて、もちろんそれはあるんだろうけど、このシリーズの期間だけを見ると、チーム力はむしろ日ハムのほうが上で内容は4勝1敗の数字以上に完勝だったと思う。

あらためて、優勝おめでとー\(~o~)/

そして、来年はヤクルトスワローズがこの舞台に立てますように。。。

|

« ジャックオランタン | トップページ | CLOVER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/12457339

この記事へのトラックバック一覧です: シンジラレナーイ:

« ジャックオランタン | トップページ | CLOVER »