« きょうさにぃが感謝しなかったー(BlogPet) | トップページ | WOW'Dの歩き方 HOUSE HIROSHI編 »

2006年11月22日 (水)

WOW'Dの歩き方 HIP HOP MAYUMI編

火曜の夜はMAYUMIさんのHIP HOP。

 小さくて童顔で年齢は不詳だ、とっちゃんぼうやみたいな俺に言われたくないだろうけど。とにかくにこにこ明るく元気。マイクを使わず声を張り上げ、スタジオ内をくまなく移動しながら指導する。結構な音量で音楽がかかっていても彼女の声は良く通るし、目の前で実演してくれるのでイメージをつかみやすい。そして、これでもかというくらい反復レッスンするのだが、わりと振りの形(「手の広げ方はこう」とか「指先はこう」とか「力を入れて・抜いて」とか)に細かく指示を出すので、単細胞な俺は振りを覚えられず悔しい思いをすることも。振り自体はツーエイトとフォーカウントぐらいの短さなんだけどなぁ、それができないとホント悔しいんだよねぇ、年甲斐も無く。。。アイソレーションやリズム取りなど基礎技術を理詰めで説明してくれて、「俺、本格的にダンスしてるなぁ」という気分にさせてくれるレッスンでもある、あくまで気分であってやれているかどうかは別だけど(^_^;)

 なんといっても週の初めにあんだけの元気と明るさに触れて、今週も頑張って生きていこうかなという気にさせるのが一番の効用、月曜・火曜は精神的に死んでるんで。。。

|

« きょうさにぃが感謝しなかったー(BlogPet) | トップページ | WOW'Dの歩き方 HOUSE HIROSHI編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/12775340

この記事へのトラックバック一覧です: WOW'Dの歩き方 HIP HOP MAYUMI編:

« きょうさにぃが感謝しなかったー(BlogPet) | トップページ | WOW'Dの歩き方 HOUSE HIROSHI編 »