« 仕事納め | トップページ | 東京見物 »

2006年12月31日 (日)

COUNT DOWN LIVE 2006-2007 WITH THE RAWGUNS

まずは今年も武道館で年を越せることをホントに幸せに感じます。皆様、一年間いろいろとお世話になりました、2007年もよろしくお願いいたしますm(__)m

で、ライブの中身はというと。。。

まずはメンバー。
言わずと知れた藤井フミヤ
そして、THE RAWGUNS(佐橋佳幸G 屋敷豪太Ds 有賀啓雄B 斎藤有太Key)
そして、大島俊一(Key&Sax)
そして、AMAZONS(吉川智子 大滝裕子 斉藤久美)
そして、金原千恵子Stringsの8名
そして、山本拓夫Hornsの3名
総勢20名の豪華共演。

そしてセットリストはこれ↓
Dscf0060_1ミセス マーメイドとBe with youは歌詞が吹っ飛び頭から唄いなおしたので実際はミセスマーメイドx2、Be with youx2だった。DVD化される時には当然カットされているだろうから、2回聞けた俺らはラッキー(^^)

メンバーが豪華で音楽的にすごく良かった(特にStringsが入ってのバラードはやはり素晴らしい)んだけど、そのなかでも圧巻だったのが、「タイムマシーン」での金原千恵子Stringsの<のだめ弾き>、震えた。そして、「REVOLUTION 2007」。チェッカーズファンの誰しもが20年前を思い出し、「やってくれた」とグッときたのではないだろうか。

逆に残念だったのが、毎年恒例の「一月一日」がカットされたこと。これを聞かないとカウントダウンの終わりって感じがしない。会場のみんなが同じ気持ちだったと思う。来年ももし武道館でカウントダウンやるんならこの曲だけは必ず復活させて欲しい。(「紙飛行機」での二礼二拍手一礼も今年はやらなかった気がする)

あとは、もうちょっとアップテンポな曲で突っ走っていい汗かけるといいかなぁ、年々ソフト路線になってきている気がするので。。。

2007年も楽しませてください、ついて行きます(^O^)/

|

« 仕事納め | トップページ | 東京見物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/13304479

この記事へのトラックバック一覧です: COUNT DOWN LIVE 2006-2007 WITH THE RAWGUNS:

« 仕事納め | トップページ | 東京見物 »