« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

COUNT DOWN LIVE 2006-2007 WITH THE RAWGUNS

まずは今年も武道館で年を越せることをホントに幸せに感じます。皆様、一年間いろいろとお世話になりました、2007年もよろしくお願いいたしますm(__)m

で、ライブの中身はというと。。。

まずはメンバー。
言わずと知れた藤井フミヤ
そして、THE RAWGUNS(佐橋佳幸G 屋敷豪太Ds 有賀啓雄B 斎藤有太Key)
そして、大島俊一(Key&Sax)
そして、AMAZONS(吉川智子 大滝裕子 斉藤久美)
そして、金原千恵子Stringsの8名
そして、山本拓夫Hornsの3名
総勢20名の豪華共演。

そしてセットリストはこれ↓
Dscf0060_1ミセス マーメイドとBe with youは歌詞が吹っ飛び頭から唄いなおしたので実際はミセスマーメイドx2、Be with youx2だった。DVD化される時には当然カットされているだろうから、2回聞けた俺らはラッキー(^^)

メンバーが豪華で音楽的にすごく良かった(特にStringsが入ってのバラードはやはり素晴らしい)んだけど、そのなかでも圧巻だったのが、「タイムマシーン」での金原千恵子Stringsの<のだめ弾き>、震えた。そして、「REVOLUTION 2007」。チェッカーズファンの誰しもが20年前を思い出し、「やってくれた」とグッときたのではないだろうか。

逆に残念だったのが、毎年恒例の「一月一日」がカットされたこと。これを聞かないとカウントダウンの終わりって感じがしない。会場のみんなが同じ気持ちだったと思う。来年ももし武道館でカウントダウンやるんならこの曲だけは必ず復活させて欲しい。(「紙飛行機」での二礼二拍手一礼も今年はやらなかった気がする)

あとは、もうちょっとアップテンポな曲で突っ走っていい汗かけるといいかなぁ、年々ソフト路線になってきている気がするので。。。

2007年も楽しませてください、ついて行きます(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

仕事納め

武道館への最後の難関深夜勤務。これで2006年の仕事も終わりだぁ\(~o~)/ せっかく一晩パソコンの前に座っているので、2006年10大ニュースでもアップしようかとも思ったが、頭も体もそんな余裕はなさそうなので、おとなしく仮眠と掃除で朝が来るのを待つとしよう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

来年はスワローズが岩手に

何年ぶりだろう、岩手でスワローズの試合を見れるのは。

2007年5月22日はみんなでスワローズを応援しに岩手県営球場へ行こー(^O^)/

会社の皆さん5/22・5/23(vs楽天in宮城)と休みいただけますでしょうか、どうかひとつm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

踊り納め

今年最後のスタジオはOYAMADA氏のHOUSE。

年の瀬のせいか、参加者は男4人のみ。4人てのもめずらしいけど男だけってのはかなりレアな気がする。その分かなり濃密&ハードで、今年を締めくくるのにふさわしい内容だったな。

WOW’Dスタッフの方々、インストラクターの方々、スタジオでご一緒した皆様方いろいろとお世話になりました、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

そして、ホントの踊り納め、3日後の武道館へ、いざ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

申し訳ありませんでしたm(__)m

誰だ、ディープインパクトは早熟だなんて言ったのは(^_^;)

本命アドマイヤメインは失速したものの2~7着は半分より前でレースを進めた先行馬たち。ラスト3F34.4秒(2位)のスウィフトカレントが12着、34.5秒(3位)のスイープトウショウも10着と末脚にかける馬達には不向きな展開。そんな中ただ一頭後方三番手から大外をぶん回してゆうゆうとぶっこ抜く33.8秒の末脚。正直次元が違いました、さからってゴメンナサイm(__)m

それにしても、ラストランとなる今日のレースが最も「深い衝撃」。引退は一年早かったね。凱旋門賞は勝てなかったけど、俺の中で今年の世界No.1ホースは文句無くこの馬。それを証明する機会が無いってことが残念。金子さん、もう一年走らせてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

有馬記念

まだ、夜明け前。GC明日のレース分析を見終えた俺はジャージ姿でコンビニに向かう。外は雪景色だ。

今年21回繰り返されたルーチンワークも今日がラスト。厳粛な気持ちで予想しよう。

④ディープインパクト。おそらく早熟なこの馬のピークは既に過ぎている。中山コース・中3週も決してプラスではない。が、今回は相手に恵まれた。3着ははずさないと見て○。ピークを過ぎているといってもディープをさらに後ろから差す馬がいるとは思えない。逆転期待の◎は逃げ宣言の⑩アドマイヤメイン。菊花賞でみせた大逃げで今度は先頭でゴールをきる。この2頭を軸に③ドリームパスポート⑥スイープトウショウ⑧メイショウサムソン⑨トウショウナイトへの3連単マルチが本線。今年21回行われたJRA平地G1で3着以内に入った回数の多い騎手は上から武豊(12回)、安藤勝・福永・横山典(5回)、岩田・柴田善(4回)…。彼らへの1年間の敬意を表して⑩④から3連複を②デルタブルース⑤ダイワメジャー⑪スウィフトカレントへ。最後に、日ハム日本一で盛り上がった北海道にあやかって⑦コスモバルクと、大舞台では無視できないペリエ騎乗の①ポップロックも3連複の相手に加え、今年の馬券締めとしよう。

 PO馬では、エイジアンウインズが阪神2R、ホープフルSにブラックオリーブが出走。好走で2007年へ夢をつなぎたい。

 今年も(今年は、か?)いろいろあった競馬界だが、俺の馬券は相も変わらず(^_^;) 最後くらいは良い夢見れるか、さぁ、勝負だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

今年のクリスマスイブは

「弟(次男)が実家に嫁を連れて参上」
「WOW’DでHip Hopスペシャルレッスン」
そして
「有馬記念」と
俺にとって楽しみなイベントが目白押し(^^)

なのに、休日出勤当番が絶妙で、12/18から12/31まで休み無し。上記のどれにも参加することができない。。。勤務予定が出た時点でわかっていたこととはいえかなり無念だ(-_-;)

それにしても、連投のラストは深夜勤務から東京移動でカウントダウンライブ参加。起きてられるのか(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

紙切れかよ!!

ジムで土信田氏のHIPHOPレッスンを終えて更衣室に戻ると携帯にメッセージが。

「日時処理が変です。対応お願いします。」

あわてて会社に電話を掛けてみるが誰もいない。こりゃ一大事だと会社に戻ってみると、紙切れのランプが点灯

ほっとしたような、がっかりしたような。。。 とりあえずシャワーだけでも浴びてから来りゃよかった、さ、帰ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

きょうさにぃが離脱するつもりだった(BlogPet)

きょうさにぃが離脱するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

デビルレイズの岩村が会見

デビルレイズの岩村が会見 「打率3割は達成したい」(SANSPO.COMより)

すでにスワローズの…ではないのね(^_^;)

MAJOR.JPのプロフィールでは

“3年連続で打率3割、30本塁打をクリアした、ヤクルトの若き主砲。通算打率はちょうど3割、守備もゴールデングラブ賞6度選出と攻守ともに安定している。今年3月の国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」でも故障離脱するまでは正三塁手として日本の優勝に貢献した。”

と紹介されているが、数字ほどスワローズや全日本に貢献していたイメージが無いのは俺だけ?来季、新しいスワローズのラインナップを見て彼の抜けた穴の大きさを痛感するのだろう。。。か?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

社員間年賀状禁止令

なるものが、上層部よりメールで示達されてきた。

文字通り「社員間での年賀状のやり取りは一切辞めましょう」ということである。ほっといても1月4日にはみんな顔をあわせるんだから、年賀状の本来の趣旨&無駄な気遣いを考えるとこの取り決めは非常にまっとうで歓迎すべきものである。

ただ、今年に関していうと、シャレのわかりそうな同僚に出すことを想定した年賀状を既に数枚作成してしまっており、それを社外の誰かにハメていかなくてはならないという問題が発生してしまう、たいした問題じゃないけど。。。(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年12月15日 (金)

WOW'Dの歩き方 HIPHOP 土信田清児編④

月内に終われそうにないという理由で、楽曲変更。正直先週やった振り付けを全く覚えてなかったのでむしろ歓迎(^_^;) 曲は「ヒトヒラノ雪(PaniCrew)」。それにしてもWOW'Dに通うようになってから、今まで全く聞かなかった人たちの楽曲が俺のiTunesをどんどん占拠していってるな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

年賀状作り

といっても素材集から印刷するだけなのだが。。。

去年同様1デザイン1枚を基本に、30枚(=30種類)ほど印刷。選択の傾向としては、
①「ますます意味不明なデザインのもの」
②「年賀状的な部品(正月を連想させる絵や写真や文字)が無いもの」
が大幅に増加している。①かつ②だったりすると、もはや「これ年賀状?」なレベルなのだが、そこは「インクジェット写真用年賀はがき」を使用しているので宛名面で「年賀状である」ことに納得していただきたい。また、ヨシナガコウタク氏・YURI兄妹のデザインがツボで彼らの作品を多く採用している。写真を素材にしたものが減って絵画的なものを多く使ったのは最近見た山下清展の影響だろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

前哨戦は朝日ローレル⑪オースミのデ杯より(BlogPet)

こないだ、あぶらずが
前哨戦は朝日ローレル⑪オースミのデ杯より、⑦フライングアップル③ドリームジャーニーの東スポ杯のほうがレベルは高かった。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

朝日杯FS

PO馬⑨ローレルゲレイロが出走するのでまずはこの馬から。前走G2デ杯2番人気2着ながらも前売り時点で7番人気。デ杯勝ち馬(半馬身差)⑪オースミダイドウがぶっちぎりの一番人気なのに比べると評価に差がありすぎる気がするが、かたや3戦無敗でのG1参戦だからしょうがないか。。。調教は相変わらず抜群らしいのでPO馬であることも加味して3連単の相手には加えとこう、ガンバレ!!!

さて、ここからは「贔屓なし」で予想。
前哨戦は⑨ローレル⑪オースミのデ杯より、⑦フライングアップル③ドリームジャーニーの東スポ杯のほうがレベルは高かった。1着だったフサイチホウオーは出走しないが2・3着(1/2・ハナ)のこの2頭は勝ち馬とほぼ同等の評価。今回は中山芝16というコースから内枠を引いた③ドリームを◎にする。対抗○はひねって京王杯5着の⑭アドマイヤヘッド(出遅れから大外ぶん回して上がりNo.1)。

馬券は◎○から②ゴールドアグリ⑦フライングアップル⑨ローレルゲレイロ⑪オースミダイドウ⑫マイネルシーガルへ3連単マルチで30点。さらに3連複で◎○から内枠の①④、横典の⑧を押さえる。

目指すはボーナス倍増(^_^;)、当たれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

大切な人へ

フミヤファンじゃなくても最近良く耳にしているのではないだろうか。

♪いつまでぇもぉーーー
  あの日のおもぉーかげがぁーーー
  いつまでも こぉーころのぉーー
  ともぉーしびがぁーー
  消えないぃーーようにぃーー ……

一回で彼とわかる独特で伸びやかな唄い上げ。「フミヤはバラード歌手だ」という一般の認識にはこれ以上ないほどマッチしている至極のバラード。サイバーショットのCMともうまくマッチしているのがさらに良い。

きっとシングルカットはされない(最新アルバム「With The Rawguns」に収録されている)だろうけど、もっともっと多くの人の耳にこの曲が届きますように。

もちろんカラオケでも唄わせていただきます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

WOW'Dの歩き方 HIPHOP 土信田清児編③

今月の金曜ダンスは

SOUL'd OUT is Comin' (SOUL'd OUT)

だ、多分。。。てのも振り付けを覚えるのに必死すぎて曲を全く聞けてなかったのだ、ダンサー!?にあるまじき失態。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月 4日 (月)

とか書いてみるの♪(BlogPet)

とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

WOW'Dの歩き方 HIPHOP 土信田清児編②

今月の日曜ダンスは

つつみ込むように・・・~R.U.WRAPPING~(RATHER UNIQUE)

だ。元ネタはMISAね、これまた懐かしい。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

WOW'Dの歩き方 HIP HOP 佐々木洋子編②

レッスン中にいろんな腹筋をさせる佐々木氏♀は言う。「私、腹筋マニアなんですよぉ」と。

「じゃぁあのしなやかそうな体も腹筋はボコボコに割れてるのか?」みたいなことをちょっとだけ妄想した(^_^;) スミマセン。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

COUNT DOWN LIVE 2006-2007 WITH THE RAWGUNS

チケットとうちゃーーーーく!!!

2階南B列。←これかなりの良席じゃない!?寝巻き姿で荷受したけど一気に気分が↑↑に。あまりの良席さにヤフオク出品で小銭稼ぎしようかと一瞬迷ったよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »