« 今年のクリスマスイブは | トップページ | 申し訳ありませんでしたm(__)m »

2006年12月24日 (日)

有馬記念

まだ、夜明け前。GC明日のレース分析を見終えた俺はジャージ姿でコンビニに向かう。外は雪景色だ。

今年21回繰り返されたルーチンワークも今日がラスト。厳粛な気持ちで予想しよう。

④ディープインパクト。おそらく早熟なこの馬のピークは既に過ぎている。中山コース・中3週も決してプラスではない。が、今回は相手に恵まれた。3着ははずさないと見て○。ピークを過ぎているといってもディープをさらに後ろから差す馬がいるとは思えない。逆転期待の◎は逃げ宣言の⑩アドマイヤメイン。菊花賞でみせた大逃げで今度は先頭でゴールをきる。この2頭を軸に③ドリームパスポート⑥スイープトウショウ⑧メイショウサムソン⑨トウショウナイトへの3連単マルチが本線。今年21回行われたJRA平地G1で3着以内に入った回数の多い騎手は上から武豊(12回)、安藤勝・福永・横山典(5回)、岩田・柴田善(4回)…。彼らへの1年間の敬意を表して⑩④から3連複を②デルタブルース⑤ダイワメジャー⑪スウィフトカレントへ。最後に、日ハム日本一で盛り上がった北海道にあやかって⑦コスモバルクと、大舞台では無視できないペリエ騎乗の①ポップロックも3連複の相手に加え、今年の馬券締めとしよう。

 PO馬では、エイジアンウインズが阪神2R、ホープフルSにブラックオリーブが出走。好走で2007年へ夢をつなぎたい。

 今年も(今年は、か?)いろいろあった競馬界だが、俺の馬券は相も変わらず(^_^;) 最後くらいは良い夢見れるか、さぁ、勝負だ!!!

|

« 今年のクリスマスイブは | トップページ | 申し訳ありませんでしたm(__)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/13179253

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« 今年のクリスマスイブは | トップページ | 申し訳ありませんでしたm(__)m »