« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

^_^;(BlogPet)

きょうは、半生も後悔するはずだった。
ならばここでチェッカーズがここに後悔した?


おめでた、おめでとーってのはさておき、いやーめでたいめでたい。
彼とは大学のサークルで出会って以来の付き合いだが、卒業してからもP O Gのメンバーとして、スワローズの臨時応援団として年に数回はお世話になっている間柄。
特に彼の場合は、女性関係をいじることが楽しみのひとつが消えてしまうのは日本語としてどーなんだ。


尚、このニュースは各方面への影響に配慮し報道規制が敷かれていました。


そんな楽しみのひとつとなっていた。
 …いやマジで(^_^;)、奥さんとなる人、そして生まれてくるお子さんと一緒に、今まで以上に楽しいお付き合いを末永くしていきたいね、どうかひとつ今後ともよろしくですm(__)m また一緒に遊ぼうぜ!!

ちなみに奥様は山田優似ということなので↓こんなイメージかなと。

(^_^;)




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

夏物語

個人的に大変思い出に残る映画となるだろう。

 上映中に激しい下痢に見舞われ、大部分をトイレの中で過ごしてしまったこととか、
 それが悔しくて、2日連続で同じ映画を見に行ったこととか、
 2日目に一人で行ったら、観客が俺一人だったとか。。。

本当に個人的だ(^_^;)

でも悪くは無いと思う、この映画。韓流ものは冬ソナすら見たことないけど、そんなバカにしたもんではない。

良い意味で、どこかで見たストーリー
良い意味で、メリハリの無い演出
良い意味で、意外性の無い展開

淡々と物語が始まり(盛り上がりが)ゆるーーい放物線を描いて終結していくと言う感じ。言葉で書くと全然褒めてないようだけど、なんと言っていいか、あまり小難しく考えなくてもちょっと懐かしくて、ちょっと切なくて、ちょっと泣けてと言う映画。←俺は絶対映画評論はできんな(-_-;)

でもこれだけは言いたい。スエさん(ヒロイン)が素晴らしい。正直、試写会やインタビューで見るスエさんは好きなタイプの女優ではないが、少なくともこの映画の中でのスエさんは非常に魅力的。スエさんと言う女優の演技を見るという意味でこの映画に1,700円払う価値はある、俺は結果的に3,400円払っているけど(^_^;) ちなみにビョン様は原田泰造にしか見えないと妻は熱弁を振るうが、まぁ、原田泰造が主役だと思ってみても別の面白さはある。

さて、俺にとってビョン様が原田泰造だろうがどうでもいいことで、この映画の本題?はフミヤのエンディングテーマ。意外と言うか、すごくこの映画にマッチして良い感じだったけど、いかんせん短すぎ。この「大切な人へ」という曲は2番でサビが二回繰り返されそこがクライマックスなのだが、この映画ではその部分でなんとフェイドアウトして終わってしまうのだ。さすがにこれはちょっと凹んだ、二回見たから二度がっかりだよ。二回目は俺一人きりだったからよっぽどフルコーラス唄ってやろうかと思ったくらいだ。(↓の音フレームから試聴できる、もちろん唄っているのは俺ではなく本家(^_^;))

そんなこんなの「夏物語」。機会があったらぜひ劇場で、DVDでご覧あれ!!(見に行く前に公式ホームページで当時の韓国の時代背景を予習していくと非常に話がわかりやすい。行く前に気付けばよかった。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

古田敦也&中井美穂、離婚秒読み

馬とチェッカーズ(+ワウディー)ネタばかりなのでツバメネタもアップしたいのだが耳に入ってくるのはこんなのばかり。

他にも、

「石井弘、今季復帰は絶望的 左肩全治1年」

だし、岩村はともかくとして、ガトームソンラロッカが気付いたらいなくなってるし、あぁぁぁぁ、できれば何も見てないし何も聞いてないことにしたい。でも、シーズンに入ったら悪いネタすら出てこない状況になっちゃったりして、目立たなさ過ぎて。。。ちょっとネガティブ(-_-;)

 奮起せよ!!!ヤクルトスワローズの選手達&ファンのみんな、せめて3位になろう!!!(←これもあまり前向きじゃないな。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

「今週、妻が浮気します」とか

アブラーズはBOXセット発売というお年玉をファンに振舞っているが、フミヤも今年は年初めから(彼が年初めから動いているのは珍しい)精力的。

まずは、今週、妻が浮気します

楽しみというか、フミヤの演技が心配で違った意味で気になるこのドラマ(^_^;) 今週(第2話)はセリフが無かったので、とりあえず問題無かった。 古くはレッドシャドウ、最近では下北の演技(主にセリフの言い回し)のように、変に力が入るとダメな感じが。。。

そして、夏物語

久々に劇場に見に行こうと思っている映画。正直ビョン様もスエさんも全く知らないが、フミヤのエンディングで泣ければそれで良し(^_^;)

さらに、「LIVE DVD BOX 2006 "PREMIUM DELIGHT" - WITH THE RAWGUNS -」から、2007年ツアー(春からツアーをやるのも非常に珍しい)「ART ROCK」へと、こいつぁ春から縁起が良いや(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月26日 (金)

「4 OF US」受付開始

俺が半生で何を後悔するかと言ったら、7人だったチェッカーズ・4人だったアブラーズを生で見ることができなかったことだろう。だって、俺がこの先50年100年生きようが、そして1億10億稼ごうが、もう現実のものにはならないのだから。ならばせめて4人だったアブラーズの姿をこの目に、この耳に焼きつけよう。

http://www.jam-colony.com/4ou/index.html

4ou1_r4_c1 4ou1_r5_c14ou1_r6_c1 4ou1_r7_c1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ふと思い出した

何年前だっけこれ↓流行ったの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

WOW'Dの歩き方 HIP HOP MAYUMI編②(BlogPet)

きょうさにぃはヘアスタイルに呼び捨てしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

WOW'Dの歩き方 HIP HOP MAYUMI編②

今日のMAYUMIはなんか良かったよ、ヘアスタイルが。おっと、つい呼び捨てにしちまった、MAYUMIって呼び捨てしたくなる名前だよね、でも。

いつも愛想の良い方だけど、帰りがけにばったり会うと俺の洗いざらしの頭を見て「風邪ひかないで下さいね」と声までかけていただいて、「一生ついて行きますMAYUMI様」な感じですっかり気分は上々に(ちなみにMAYUMI様はこんな方)。

そんな今日のレッスンでした、って何のレッスンだこれ(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

転職

今月また二人退職者が出る。

正直おいらもこんな会社辞めてぇと思うことはあるものの、いざ辞めて就職活動することとか、その後右も左もわからない会社で働くことを考えるとどうしても一歩踏み出す勇気が出ないし、この社会の荒波を渡りきる自信も技術も無い。

だから、こうやって辞めて新しい会社で頑張ろうとしている人を見ると、すっげぇうらやましいし尊敬してしまう。また、そういう人に限って技術と行動力があったりする(だからこの会社を辞めることができるんだろうけど)。

逆に、そういう人材はどんどん流出して、おいらみたいにとりあえずこの会社に止まっておくかみたいな人間(もちろんそういう人間ばかりではないが)が残されていくってのは、会社にとっていいことではないよなぁとも思う、会社が社員レベルで地盤沈下してるっていう感じがしてね。なんか、名手がどんどん大リーグに流出する日本のプロ野球みたい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月21日 (日)

Wパンチ

たしかに今週は揚げ物ばかり食っていたさ。木曜日には会食もあったさ。ワウディーのスタジオプログラムも仕事の都合で火・木・土と出られなかったさ。でもまさかここにきて体重が56k台にリバウンドするとは。。。

さらに、家に戻って競馬の結果をチェックすると昨日に引き続き全敗(-_-;) 今月、というか今年になってから35戦で3勝32敗、R的中率11.5% 回収率41%。

報われない数字を突きつけられ、すっかり意気消沈でおいらの一週間が始まる。とほほだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

k村君結婚&おめでた おめでとー\(^o^)/

おめでた、おめでとーってのは日本語としてどーなんだ。。。(^_^;)

てのはさておき、いやーめでたいめでたい。
彼とは大学のサークルで出会って以来の付き合いだが、卒業してからもPOGのメンバーとして、スワローズの臨時応援団として年に数回はお世話になっている間柄。特に彼の場合は、女性関係が非常に自由奔放で、しかも、それを隠してはおけない性質なので、酒の席では彼の女性関係をいじることが楽しみのひとつとなっていた。

そんな楽しみのひとつが消えてしまうのはある意味残念なことでもあるけど(^_^;)、奥さんとなる人、そして生まれてくるお子さんと一緒に、今まで以上に楽しいお付き合いを末永くしていきたいね、どうかひとつ今後ともよろしくですm(__)m また一緒に遊ぼうぜ!!!

ちなみに奥様は山田優似ということなので↓こんなイメージかなと。。。

尚、このニュースは各方面への影響に配慮し報道規制が敷かれていました。本人から公式なコメントが発表されたのを受け、本日公開のはこびとなりました。 …いやマジで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

弟の嫁の家族

顔合わせ&食事会。

おいらに続き次男も結納&式&披露宴をしないということで、最初で最後になるかもしれない両家の会食。いやぁ楽しかったね(^^) つうか、弟と結婚できることを本当に喜んでる(ように見えた)のが、兄としてはちょっと嬉しかった、今後ともよろしくですm(__)m

それにしても、弟の嫁が俺の妻と同窓生で、さらに、ヤクルトファンの友人Fの妹とは同級生だったり、弟の嫁の妹(ややこしい(^_^;))が俺の高校時代の部活のメンバーの友人だったりと妙な繋がりが発見でき、盛岡はホントせまいなぁと感じたよ、つくづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

川田まで期待したいです(BlogPet)

さにぃは期待したいです。
川田まで期待したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ロードヒーティング

アパートの駐車場にロードヒーティングが付いた。去年までも大家さん一家が俺の出勤するAM6:30までには駐車場をきれいに雪かきしてくれたのだが、これでさらに快適な冬を過ごせそうだ(^^)

今年始めて雪が積もったのでその効果をパチリ↓Dscf0083

さすがに車の上の雪は溶かせないらしい、そりゃぁね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

True Love

昨日まで、一週間にわたりワウディーの日曜HipHopレッスン曲を探している間に、「レーベルゲートCD2をiTunesにインポートする方法」(←ライムスターの一部のCDがこれだったのでチャレンジ)・「YouTubeの動画をブログに貼り付ける方法」(EGOTOPIAというライムスターファンの方のサイトで安室奈美恵の動画が貼っていたのでチャレンジ)をいまさらながら身につけたので、ちょっと試してみよう、てのがこれ↓

いーねぇ(^^)

iTunesのほうも今までインポートできなかった曲をこれでやっと補完できるよ、ここ一週間の苦労が三倍ぐらいになって帰ってきた気分、めでたしめでたし(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

教えて土信田さんm(__)m  …その後

この一週間は、かなり「もやっと」だった。

というのも、日曜日のHipHopレッスンの曲がどうしても探せなかったからだ。
インストラクターの土信田氏は「これ、ライムスターですか?」というおいらの問いに「そうですよ」と確かに答えていたのだが。。。

入手できるCD・音源はほとんどチェックし、かなりディープなライムスターファンサイト(もはや「神」です、ここは)でも、「こんな曲知りませんか?」と問いかけるなどなりふりかまわぬ行動も実を結ばなかった。。。

さすがに、意を決して再び土信田氏のHipHopレッスンがあった今日、「日曜日のレッスンの曲はなんですか?」と聞いてみようと氏に近づくと、なんと、むこうから「日曜日のレッスンの曲、ライムスターじゃなかったんですよ」と声を掛けてくれたのだ。さらに「日曜日のレッスンの曲はHOME MADE 家族のWhat's going onです」というメモまで用意していて、一介の受講者であるおいらの聞いたことを覚えてて、気にしていてくれたんだなぁと、かなり嬉しくなっちまったよ。

さらにさらに、そのメモには「友人から頂いたCDなので、どのアルバムに入っているかまではわかりません」とこちらの要求以上のコメントもされていたのだが、それって、「教えて土信田さんm(__)m」での俺のぼやきをチェックされてのことだろうか。。。そうだとしたら、こりゃワウディーのこと悪く書けねぇな、今後(^_^;)

なにはともあれ、土信田さん、EGOTOPIAの管理人omikaさん、お手数をおかけしました、そしてありがとうございましたm(__)m 今は非常に「スッキリ」です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

っていってたの(BlogPet)

ほんとうは、あぶらずは
△△というアルバムに収録されています」と教えてくれると助かるのだが、それも言えない、盛岡なもんで。。。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

盛岡商が2-1で作陽下す 岩手県勢初の全国制覇!

リンク: スポーツナビ|試合速報/詳細|盛岡商(岩手) 対 作陽(岡山) -第85回全国高校サッカー選手権大会 決勝-.

うぉぉぉぉぉーーーーーー\(^o^)/

優勝しちゃったよぉぉぉーーー!!!

選手の皆さん、スタッフの皆さん、そして、応援していたすべての皆さんおめでとうございます
\(^o^)/バンザーイ
\(^o^)/バンザーイ
\(^o^)/バンザーイ

ちなみに、その陰で我がPO軍団のエースローレルゲレイロはシンザン記念3着に敗れていたのだ、じゃじゃーん(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡商

実は最寄の高校がこの「盛岡商」。

あれよあれよという間に高校サッカーの決勝まで進んでしまった。
サッカーにそれほど興味はないが、一番近くの高校が日本一になろうかという瞬間を見ないわけにはいかない。

とっとと仕事を切り上げて中継の始まる13:55までには家に帰るぞ。

さぁみんなで盛岡商を応援しようじゃありませんか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンザン記念

ガーネットS3連単¥12,610的中\(~o~)/
それでもこの2日間の収支はまだマイナス(-_-;)

今日はシンザン記念。

京都11R ◎⑦アドマイヤオーラ→○⑧ダイワスカーレット→①②③⑤の3連単マルチが本線。⑦⑧→⑨の3連複を抑える。また、MyPo軍団のエース⑤ローレルゲレイロは馬単総流しで応援。

京都10R ◎⑦ファランドール→○⑩エアサバス→①②④⑧⑬の3連複。

この2鞍で勝負!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

教えて土信田さんm(__)m

今月の日曜HipHopは再びライムスター。
しかし、曲のタイトルがわからん(-_-;)

「今回の、なんて曲ですか?」と聞いてしまえば手っ取り早いんだろうがそれができない、シャイなもんで。。。(^_^;)

最近はインストラクターの土信田さんが曲を替えるたびに、わずかなフレーズを手がかりにググるのが習慣になってきた。「今回の曲は○○の××です。△△というアルバムに収録されています」と教えてくれると助かるのだが、それも言えない、シャイなもんで。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーネットS

クリスマスイブからの連続不的中記録が年をまたいで9レースに伸び、今年も競馬力はなんら進歩していないことを証明しつつあるが、懲りずに今日も予想。

京都6R MyPO馬の初陣は⑯サーブユアセルフ 馬連総流しで応援。

中山11R ◎⑧ニシノコンサフォス→○③スリーアベニュー→⑦⑨⑬⑭⑯の3連単マルチが本線。⑧③→①④⑤⑥⑩の3連複を抑える。

京都12R ◎⑧テイエムヘネシー→○⑩メモリーガリソン→①④⑥⑫⑬⑭⑮の3連複。

これで全滅だと昨日今日の負け額でiPodが買えちゃうな。。。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 6日 (土)

東西金杯

東は◎④イースター→○⑫ブラックタイド→⑬⑯②⑤⑭の3連単マルチ。

西は◎⑤マルカシェンク→○サクラメガワンダー→⑭②④⑫⑮の3連単マルチ。雨じゃなければ⑭キンシャサノキセキで大勝負なのだが。。。

今日は今年期待の川田騎手の単複を100円ずつ賽銭がわり?に買っておこう。今年こそ、恵まれないおいらにJRAから愛の手を、パンパンm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

キミノキセキ

今月の金曜HipHopはSOULHEADの「キミノキセキ」

♪銀色に包まれて
 世界に君の奇跡が。。。

のサビが印象的。SOULHEADの曲も初めてのiTunes入りだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

きょうさにぃが県営試合ー(BlogPet)

さにぃは、あぶらずと宮城へ県営が応援しなかった?
きょうさにぃが県営試合ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

初売り

正月早々ハードディスクが容量不足に。外付けのHDDにも空きが無い。

PCのバックアップもままならないんで、外付けHDD追加購入を検討。初売りチラシを見ると、デンコードーの日替わり品でBUFFALO HD-H250Uが8,980円。これにしよ。が、各店10台限定のこの商品を10:00起床の俺が買えるはずも無く、デンコードーめぐりは全敗。やむなくヤマダ電機で同商品を10,680円で購入、このくらいは誤差の範囲かな。妻の実家→自分の実家に新年の挨拶で顔をだし、早速PCのバックアップ。これで一安心。

が、HDの容量を占拠しているのが99bb.comのエロ動画であることを再確認し、少し悩む。。。結局、エロ動画だけを新HDDに移し、旧HDDはPCバックアップ用に使うことにする。

結果的に、2007年初の買い物はエロ動画専用HDDということに。「いつまで続けるの」と言われても「そんなこと俺にもわかりゃぁしねぇよ」(by THE MODZ「TWO PUNKS」)、つうかエロと競馬は今年もやめられませんよ、奥様(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

東京見物

カウンドダウンにもれなくついて来る東京見物。時系列で振り返ろう。

12/31
10:30 盛岡出発(徹夜明け)
13:00 東京到着→品川へ移動
14:00 大森海岸駅近くの吉野家で牛丼を食す。
14:30-17:00 しながわ水族館見学。アシカショー・イルカショー・アザラシ館・水中トンネル・水族館の七福神スタンプラリーと見所たくさん、満腹満腹(^^)Dscf0042 Dscf0023_2

17:30 茅場町パールホテルに到着
18:00 ホテル近くの蕎麦屋で年越しそばを食べ腹ごしらえ。そしてカウントダウンライブへ出発。

1/1
2:30 ホテルに戻り久々に布団で寝る(^_^;)
8:30 ホテルで朝食バイキング。
11:00 浅草へ。仲見世通り・浅草寺見学。人形焼・せんべい・くり・えびたこ焼きなどなどつまむ、どれもうまい(^^) 浅草寺の人ごみでかなりの圧がかかる、いろんなところに(-_-;) Dscf0061

14:00 湯島天神に移動。駅から大行列(-_-;)でもがんばった(かなり前方に見えるのが湯島天神)。Dscf0079

16:30 上野のスープストック東京で夕食、ここは毎年恒例。
19:00 東京出発
21:30 盛岡到着

今年は人が多かった、そしてちょっぴり眠かった(^_^;) でも、また来年も行くぞ、きっと(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »