« Lovin’Life(FUNKY MONKEY BABYS) | トップページ | 流れ星~Shooting Star~(HOME MADE 家族) »

2007年3月31日 (土)

「LIVE DVD BOX 2006 ”PREMIUM DELIGHT” -WITH THE RAWGUNS-」(藤井フミヤ)

 ここ2日間FUNKY MONKEY BABYSの名曲Lovin' Lifeをヘビーローテーションで聞きまくり、まがりなりにも振り付けしながら唄ったりもした、それはそれは楽しかったよ、ありがとうm(__)m

 でも、やはり・やはりやっぱり俺の源はチェッカーズだ。このDVD観て、なんつーか「やっと、自分の家に戻ってきた」みたいなこの感覚(^_^;) すーーーーっと染みていくんだよねぇ、音が、声が。ちなみに、一応武道館にいたはずの俺探しもしてみたが出番は無かった、残念(^_^;)

 さて、約6時間56曲どっぷり浸かったこのDVD。夏のツアー「“3WAYS DELIGHT”-Special X-」・年末の武道館「COUNT DOWN LIVE 2006-2007 WITH THE RAWGUNS」とも、フミヤ+RAWGUNS+ナギ+AMAZONS+金原ストリングス+BUSYホーンズという構成で、さながら夜ヒットかミュージックフェアかというような全編豪華・壮大な音遣い。「タイムマシーン」の“のだめ弾き”、「君が僕を想う夜」などはこの構成ならではの最大の見せ場。逆に、バラードパートでは疲れたのか声が伸びきらないところがあったり、一昨年のロックンオーケストラから感じていたことだが、佐橋さんのアレンジではアップテンポな曲もかなりピッチを落とし気味で、ノリノリにノリ切れないのがちょっと残念。そして、もっと残念なの“一月一日”が無かったこと。現場でも「えぇーーーやんないのぉーーーっ」ていう尻切れ感アリアリだったが、DVDになったら一層その感が増幅。カウントダウンは“一月一日”で大団円、これ忘れちゃダメ。
 でも、“REVOLUTION2007”やってくれたからすべて許す(^^) この曲を初めて聴いたのが1987年。俺はまだ中学生、キスすらしたことがなかったな(^_^;) それがまさか20年もチェッカーズを聴き続け、20年後の新年を武道館で、この曲で迎えようとは。。。こんな感激に浸れるのもこの2007年まで一線でやっててくれているフミヤ氏とそれについていっている俺のおかげ、いやマジでマジでm(__)m これからもついて行きまっせぇー、フミヤにもアブラにも!!!
 で、そろそろCLUB F復活しませんか!?よりテンポ↑でね(^_^;)!!

|

« Lovin’Life(FUNKY MONKEY BABYS) | トップページ | 流れ星~Shooting Star~(HOME MADE 家族) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/14478377

この記事へのトラックバック一覧です: 「LIVE DVD BOX 2006 ”PREMIUM DELIGHT” -WITH THE RAWGUNS-」(藤井フミヤ):

» のだめカンタービレVOL.1 テレビアニメーション 初回限定生産 [のだめカンタービレDVD(初回限定生産)を手に入れよう!!]
とうとう来週発売になるアニメ版VOL.1 初回限定生産の紹介です。あなたも予約して確実に手に入れませんか? [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 12時11分

« Lovin’Life(FUNKY MONKEY BABYS) | トップページ | 流れ星~Shooting Star~(HOME MADE 家族) »