« 全国DVD&雑誌発売 | トップページ | 岩手大学アカペラサークル「VOIVOI」ミニライブinイオン盛岡南SC »

2007年3月16日 (金)

岩手競馬廃止&早大・清水選手(専大北上高出)退部処分

リンク: SANSPO.COM > 野球.

リンク: IBC NEWS:岩手競馬 廃止へ[12:24].

岩手のスポーツ界をゆるがした2大ニュース(スポーツというより地方紙岩手日報一面がこれらだった)。なはずだが、会社でもワウディーでもこれらのネタは全く話題に上らず、みんなの興味はむしろ「コジマ電機」新店オープンにある、俺も(^_^;)

それにしても選手の囲い込みってこんな片田舎にまで来てるんだ、裏金の良し悪しはともかくとしてスカウトの方々の労力には恐れ入るね。一方、PATでJRAの馬券だけを買っている競馬人の俺にとって、岩手競馬の廃止には何の感傷もない。ただ、あの立派すぎる箱の使い道は気になるところだ、とりあえず野音かな。

そんななか、一人気を吐くヤクルトの畠山(一気に知名度が上がった専大北上高出身)。ヤクルトファンとしては頼もしいが、岩手県民としてはなんか複雑な気持ち。。。

|

« 全国DVD&雑誌発売 | トップページ | 岩手大学アカペラサークル「VOIVOI」ミニライブinイオン盛岡南SC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/14286387

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手競馬廃止&早大・清水選手(専大北上高出)退部処分:

« 全国DVD&雑誌発売 | トップページ | 岩手大学アカペラサークル「VOIVOI」ミニライブinイオン盛岡南SC »