« 何も無い一週間 | トップページ | 秋田に仕事する(BlogPet) »

2007年4月22日 (日)

Baby boo インストアライブinイオン盛岡南SC

久々にちゃんとハモっているきれいなハーモニーを聴いたなぁ、超気持ち良いーー(^^)

俺は全然知らなかったけど、ベストアルバムのラインナップをみると、かなりの曲がタイアップされてて、きっとどこかで一度は耳にしてたんだろうな。

30分しかないミニライブにさらに遅刻していったので、実質4曲しか聴けなかったけど、とくにアカペラは冒頭の感想の通り素晴らしかった。あんなのばっかりあと2曲くらい聴いてたら泣いたね、きっと。最近のアカペラグループやコーラスグループって「ん、これってハモってんの!?」みたいな不協和音を聞かせるもの(そういう技術・楽曲なのかもしれないが)が目立つので、今日のように「きれいにハモってんなぁ」というコーラスは実に心地よかった。全体的な声量も大きく、声だけでもハーモニーが束になって自分に向かってくるような迫力が充分あった。

あえて言うなら、そんな全員の声が良く聞こえるマイクバランスだったせいか、リードボーカルはコーラスに埋没しがち。メロディラインがわかりづらい、聞き取りづらい部分が結構あって、リードボーカルだけもうちょっとボリュームを上げて欲しかった。インストアライブだとその辺のバランスが難しいんだろうけど。。。

 でも、大満足な15分間、今日は「当たり」だったね(^^)

|

« 何も無い一週間 | トップページ | 秋田に仕事する(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/14813595

この記事へのトラックバック一覧です: Baby boo インストアライブinイオン盛岡南SC:

« 何も無い一週間 | トップページ | 秋田に仕事する(BlogPet) »