« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

花見とゴールドメダリストと清心とティッシュ

まずは紫波の城山公園へ 。花が咲いてない。。。(-_-;)Dscf0027_1

で、さらに南下して展勝地へ。こっちは満開。

展勝地の桜070430

馬車馬。Dscf0050_2

鯉のぼり、ウナギもいるし(^_^;)Dscf0043_1

木漏れ日の風に吹かれて。Dscf0049

展勝地の後はタケダスポーツでavexミズノダンサーズ「ゴールドメダリスト」のダンスを鑑賞。

ゴールドメダリスト

最後は岩手出身のマンドリンシンガー清心(「きよみ」と読みます)のインストアライブinイオン盛岡南SC。あまり聴き慣れないウィスパーボイス(あえて言うなら西村知美…)とマンドリンのコラボに俺の汚れた心が洗われる思い、マジ良いっす(^^)

帰りにガソリン入れたらサイコロの目の数だけティッシュをもらえるってのがあって、7が出た、ラッキー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

天皇賞・春

 出てくれば当然本命だったドリームパスポートがおらず、そのドリパスに前走阪神大賞典で騎乗して2着に負かされたアンカツが、負かしたアイポッパーに騎乗、うーむ、実にややこしい。。。(^_^;) ただ、⑧アイポッパーが有力候補だということは間違いない、○。
 それにしても大混戦、現在最低人気の⑨ウイングランツでさえ「ひょっとして」と思わせるくらいチャンスはどの馬にもありそうだ、皐月賞の大波乱もあったしね。こんな時こそ「迷った時は武豊を買え」なんだが……出てねぇジャン武様!!! ってことで!?、同じ武でも「武」士沢騎乗の⑩トウショウナイトに◎、そして⑫トウカイトリックが▲。

この3頭の直接対決を見ると、

阪神大賞典 アイポ1着 トリック3着
ステイヤーズS アイポ1着 トリック2着
アルゼンチンH アイポ2着 ナイト1着
京都大賞典 アイポ6着 ナイト3着
etc....

と、わりと付かず離れずの良い勝負してるんだよね。アイポッパーが来る流れならこの2頭も遜色ないだろうってのが、一応予想の根拠、かなり乏しいけど。。。 まぁ、今回は何が来ても「ハイハイ、そー来ましたか、わかりましたよ」っつー感じだろうから、もうこれ以上考えない(^_^;)

◎⑩トウショウナイト(「武」士沢)←「武」頼り(^_^;)
○⑧アイポッパー(アンカツ)←実は本命
▲⑫トウカイトリック(池添)←上がり最速
◇⑬ダークメッセージ(佐藤哲)←4歳ならサムソンより
◇⑮デルタブルース(岩田)←実績だけなら格上
△⑥メイショウサムソン(石橋)←一応二冠馬なので
△⑭ネヴァブション(北村)←4歳ならこちらも
×①マツリダゴッホ(横山典)←ノリははずせない
×②ファストタテヤマ(「武」幸四郎)←「武」頼り(^_^;)
×③ユメノシルシ(吉田「豊」)←「豊」頼り(^_^;)
×⑦トウカイエリート(川田)←SSの血
×⑨ウイングランツ(秋山)←念のため(^_^;)

で、馬券は
◎→○▲→◇の3連単マルチ24点と、
◎→○▲→△×の3連複14点

これでフミヤのチケットを買いなおす、邪念(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2007 “ART ROCK” Ver.SILVER in 奥州文化会館

チケットとーちゃーく\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

でも、席が微妙(-_-;)ファンクラブ経由じゃなかったのも悔やまれる。。。

なんで、ただいまヤフオク物色中(^_^;) せっかくおいらのお膝元である岩手くんだりまで来ていただけるのだから、やっぱ良い席で見たいさ、そりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

WRECK IN THE FLOOR’07 八戸 @ 八戸公会堂ホール

リンク: WITF'07 0503-八戸.

 HIROSHI氏もダンサーとして参加するということで、ワウディーのダンス組みが応援に行くぞと盛り上がってる。俺も行きてぇーーー!!!盛岡からひっそりと応援してますぜ、HIROSHIさん。

こっち↓のリンクもどうぞ
ゴールデンウィークはWCO三昧!

WRECKING CREW ORCHESTRAのオフィシャルはこちら↓
http://www.wreckingatworks.com/wco/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

秋田に仕事する(BlogPet)

きょうは、惜敗された。
秋田に仕事する?


*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

Baby boo インストアライブinイオン盛岡南SC

久々にちゃんとハモっているきれいなハーモニーを聴いたなぁ、超気持ち良いーー(^^)

俺は全然知らなかったけど、ベストアルバムのラインナップをみると、かなりの曲がタイアップされてて、きっとどこかで一度は耳にしてたんだろうな。

30分しかないミニライブにさらに遅刻していったので、実質4曲しか聴けなかったけど、とくにアカペラは冒頭の感想の通り素晴らしかった。あんなのばっかりあと2曲くらい聴いてたら泣いたね、きっと。最近のアカペラグループやコーラスグループって「ん、これってハモってんの!?」みたいな不協和音を聞かせるもの(そういう技術・楽曲なのかもしれないが)が目立つので、今日のように「きれいにハモってんなぁ」というコーラスは実に心地よかった。全体的な声量も大きく、声だけでもハーモニーが束になって自分に向かってくるような迫力が充分あった。

あえて言うなら、そんな全員の声が良く聞こえるマイクバランスだったせいか、リードボーカルはコーラスに埋没しがち。メロディラインがわかりづらい、聞き取りづらい部分が結構あって、リードボーカルだけもうちょっとボリュームを上げて欲しかった。インストアライブだとその辺のバランスが難しいんだろうけど。。。

 でも、大満足な15分間、今日は「当たり」だったね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

何も無い一週間

秋田での一日がかなり濃密だったせいか、今週は淡々と時が流れいつの間にか一週間経ち今日は土曜日。来週は来週でGW前のバタバタバタバタァーって忙しさの中で、またいつの間にか一週間が過ぎているんだろうな。。。こうやって人はいつの間にか年をとっていくのね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

あぶらずが(BlogPet)

あぶらずが、秋田であたりとかを圧勝したかったの♪
最近うまくフサイチとかちぎり
最近、共同通信とか引き続き
大外などをフサイチホウオウしたかった
さにぃが、豊で足元と、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

皐月賞

秋田のビジホ「ドーミーイン」で、予想中。最近のビジホはインターネット無料接続が当たり前。家にいる時と変わらない状況でブログも予想もできちゃう。世の中便利になったもんだ。ついでにここは、ちゃんと東スポも売ってる、寝巻きのまま東スポが入手できると言う意味で便利さは我が家以上(^^)

で、4連勝中でアンカツ騎乗の①フサイチホウオーがぶっちぎりの一番人気かと思ったら、前日の段階ではアドマイヤオーラのほうが1番人気。フサイチの4.2倍はおいしいようにも思えるが、父ジャンポケ・中山未経験・共同通信杯からのローテーション・最内枠・アンカツも中山は不得意ってあたりが突っ込みどころで、そういった意味では先週のウォッカ以上に足元をすくわれる可能性は高い。ここは3着敗退→ダービー制覇というシナリオ(^_^;)で印は◇。

ただ、先週より馬券対象は絞れそう。3着以内に入りそうというだけなら、
1番人気⑮アドマイヤオーラ→○
2番人気①フサイチホウオウ→◇
3番人気⑥ドリームジャーニー→◇
4番人気⑱ココナッツパンチ→◎
5番人気⑧ナムラマース→○
の上位人気5頭までだろう。

◎は先週に引き続き大外枠になってしまったが、キャリア2戦目の弥生賞で○アドマイヤオーラより0秒4速い上がり(34.4)を叩き出しており、うまく立ち回ったら圧勝もあるんじゃないかと期待。今週は東の豊で勝負!!!

馬券は
◎→○→◇+いくらなんでも人気無さ杉②ローレルゲレイロを3連単マルチで(36点)。

他に、ほんのちょっとだけ気になる⑤⑫⑬⑯を△にして
◎→○→△の3連複8点を押さえる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

K村結婚おめでとう\(^o^)/

Dscf0022_1 Dscf0018 バッチリ顔晒しておいて、仮名にするのもなんだけどK村の披露宴in秋田だったのだ。本人達が非常に幸せそうだったのはもちろん、大学時代のダンス仲間っつうか競馬仲間に会えて凄ぇ懐かしかったよ(写真にいないけどS原も一緒)。

昨日はAM3:00まで仕事してたので睡眠時間2時間で盛岡から遠征したけど、そんな疲れなんて吹っ飛んだね。

………と言いたいところだが、寄る年波には勝てず、実はグロッキーでヘロヘロ(-_-;)choochooを何年かぶりに踊ったのも効いた。。。

でも、本当におめでとう\(^o^)/ 奥様とは今日が初対面だけど、旦那を度々遊びに誘うと思うのでどうかひとつ、今後ともよろしくですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

パワーフィットは定員制

そのチケット争奪戦に惜敗したため、会社にUターンしてお仕事再開中。。。(ーー;)

明日の秋田での披露宴にむけて体力を温存したと前向きに考えよう、温存した体力をどこでどう使うのかいまひとつ解らないけどさ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ツアーTシャツ

ワウディーでフミヤのツアーTシャツを着ている人を見た。03年のツアー「PARTY」のやつ。正直、ツアー以外でツアーTシャツを着ている俺以外の人間を初めて見たので嬉しいと言うより、ギョギョッ!!って感じだった。なんかこう、ありえないものを見たというかそんな感じ。

ちなみに、おいらもフミヤのツアーTシャツ(俺の場合ワウディーで着ているのは十中八九ツアーTシャツだけど)+アブラーズのタオルという出で立ちだったんだけど向こうは気付いてたのかな?ま、その人がフミヤファンかどうかも定かではないけどね。

ホントに一瞬すれ違っただけだけど、かなりのサプライズだったよ、いやー驚いた、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

^_^;(BlogPet)

いつも、あぶらずは
俺はまだ中学生、パワーすらしたことがなかったな(^_^;) それがまさか20年もチェッカーズを聴き続け、20年後の新年を武道館で、この曲で迎えようとは。。。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

パワーフィット

4月からスタジオプログラムに「パワーフィット」が加わった。

こいつは、ウォーミングアップから筋トレ→ステップ→筋トレ→エアロビ→筋トレ→ダウンストレッチまで60分間休みなく行う拷問のようなプログラム。さらに何がきついって二人の担当インストラクターが揃ってドSなところ。HipHopでお馴染みの土信田氏(♂)はまぁ、Sだってことがわかってたので想定の範囲内。ところが、もう一人の花田氏(♀)までもが「ハイ、腰が高ぁい、スクワットはもっと深ーく」と言ってはニヤリ。「まだ1セット目ですよー、重り増やしてすぐ行きますよー」と言ってはニヤリ。参加者がグロッキーになってくると、「みなさーん、顔が怖ーい、笑って笑って」と言ってはニヤリ。「あんたもかーぃ!!!」

そんなドSのお兄さんお姉さんに苛められているうちにTシャツを搾れるほど汗をかいているパワーフィット。汗をかくのが気持ち良いのか、苛められるのが気持ち良いのか、気が付くと毎日毎日これにばっかり参加している俺、オナニーを覚えたサルのように。。。(^_^;)

ちなみに、花田氏はパワーフィット以外に「アロマストレッチ」というマッタリ感ありありのレッスンも担当しているがそこでもドSぶりを発揮しているのだろうか?「ちょっとあんたたちぃ、ちゃんと香りを嗅ぎなさいよぉ」とかさ。なんか文字だけだと別の怪しいプレイになっちまうな(^_^;) いつか出てみよう、「アロマストレッチ」も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

4 Of Us(a-bra:z)

 クロベエが死んだ時、ファンにとってすごく気分の悪い騒動が起こって、信じたいんだけど「実際のところ誰のやってることが正しかったのか?」がちょっぴりひっかかっていた。そして、クロベエ自身が望む最期だったのかということも。でも、この「4 of Us」を観・聴き・読んだ今、クロベエは彼が本来居るべき場所で最後の1年を楽しく走り抜けたんだと確信できる。もちろん、死んじまった人の本当の気持ちなんて確かめるすべもないけど、この映像・この音・この文章にはそれを信じさせるのに十分なプラスのパワーがある、だってすげぇ楽しそうなんだもん、アブラもスタッフもフミヤも真治も隈さんも、あと数ヶ月で死んじゃう人間と一緒だってのにさ。
 それにしても40歳は早すぎたよ。「クロベエのちょっと軽いドラムも、4人だったアブラーズも、7人だったチェッカーズも、生で観たかったなぁ」って、これからもなにかにつけて考えることはあると思う、だって、俺の一生の後悔だから、これは。でも、そんな時は「だったらもうこんな後悔をしないようにやりたいことはやれる範囲で全てやっとけ」って、自分で自分のケツを叩くパワーに変えていくさ、それがクロベエからのメッセージだと思って。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜花賞

 馬の力だけなら1強。ところが、2番人気・3番人気の背には武・安勝が配され、前売りオッズ以上に人気上位3頭の総合点は接近している。「3強」という表現は妥当だろう。一方で、「3強並び立たず」というのも馬券の常。馬連・馬単・ワイドだったら3強の三角買いで良いだろうが、投入金額に限りのある小市民のおいらはそれでも3連馬券で夢を見たい。最も考えられるのは3強のうち1頭が馬券対象から外れる「人気+人気+伏兵(順不同)」のパターンか。しかもできれば軸は1頭に絞りたい。

◎⑱ダイワスカーレット(安勝)…大外枠になってしまったのは残念だが、稀代のモノサシ馬「ローレルゲレイロ」にシンザン記念で先着しているというところがポイント。ローレルは重賞で先着された馬たちが軒並み次走以降好走するというパターンを続けており、「上に行きたきゃ俺を倒してから行け」的門番の馬。これと戦い、先着したのは3強の中ではダイワだけだ。ちなみに出走馬の中には函館2歳Sで同じくローレルを破っている⑪ニシノチャーミーがいるが、なにぶんその函館2歳S以来35週間(7ヶ月以上)ぶりの出走ということで印は「念のため」の△まで。

そうなると、必然的に
○は⑭ウオッカ⑮アストンのシイ・タケコンビ。

この3頭の三角買いはしないので、3連単のあと1頭◇は
⑥ローブデコルテと⑦イクスキューズ

馬券は◎→○→◇の3連単をマルチで24点。

さらに、△として①②③④⑧⑪⑫⑯⑰までこれでもかと言わんばかりに手を広げて
◎→○→△の3連複も18点。計42点。

 ちなみに、ここまで手を広げても無印になったのは18頭中⑤⑨⑩⑬の4頭だけ。もし、この4頭のどれかが馬券に絡んだら、もう俺の競馬力はゼロ以下ってことで「競馬辞めます」ぐらいの気持ち(あくまで気持ちだけ)はある。
 ついでに、もし3強が揃ってゴール前伸びてきたら、チャンネルを「ぶらり途中下車の旅(TV岩手)」に替えてやる(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

浅岡雄也インストアライブinイオン盛岡南SC

 浅岡雄也は2002年に解散した(the)FIELD OF VIEWのボーカリスト。で、FIELD OF VIEWってのは記憶が確かならば、チェッカーズ解散後の90年代に筍のようにボコボコ生えてきた(ファンの方、失礼な表現だったらスミマセン。悪意は全くありません。あくまでも俺のイメージなので…)ビーイング系アイドルバンドのひとつ。他にもワンズとか、ティーボランとか、ツインザーとか、ジーグとか、ディーンとか、ゴーンとか、カーンとか、デムーロとか。。。ん(^_^;)!? まぁ、俺の予備知識はそんなところ。

 1曲目に「突然」を唄ってくれたので、「あぁー、これFIELD OF VIEWだったか」とちょっとだけ思い出した。良くも悪くも癖のない歌声で、特に高音部はファルセットも含めよく伸びる。ただ、低音はそれほど響かず、楽曲もこれまた良くも悪くも癖のない曲なので「ハートにぐっと来る」「すげぇーうまい」とは感じられなかったな。しつこいようだが良くも悪くも、「あぁー、そう言やぁ、10年前はこんな曲ばっかり売れてた時代だったなぁ」と思い起こさせる、そんなライブだったよ。せめて、動画(や写真)を撮らせてもらえればもうちょっとましなレポになったんだけど。。。言い訳(^_^;)!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

Let's Join(デリカテッセン)

 金曜日の土信田氏のフリースタイルは今月からこの曲。デリカテッセンだと、ワンピースのエンディングテーマ「ADVENTURE WORLD」を何度か耳にしたことがある。もっとも、それを唄っているのが「デリカテッセン」というグループだということは今回初めて知ったんだけど。。。(^_^;) それにしても、アニソンを歌ってるグループが土信田氏のレッスンでは良く使われる、ひょっとしてアニヲタ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPARKLE☆TRAIN(SOULHEAD)

木曜12:30は今月から土信田氏のフリースタイル。今回の曲は「SPARKLE☆TRAIN(SOULHEAD)」。木曜の昼じゃなかなか参加できないけど、平日の昼ってメンバーも全然違くてちょっと新鮮。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ヤクルト、今季初白星=プロ野球・ヤクルト-阪神 - 時事通信 - Yahoo!スポーツ

リンク: ヤクルト、今季初白星=プロ野球・ヤクルト-阪神 - 時事通信 - Yahoo!スポーツ.

やっと勝ったぁぁーー\(^o^)/ ふぅーー、何連敗するかと思ったよ。あの戦力じゃぁ、ぶっちぎりの最下位になりそうだけど、

5/22(火) vs楽天(盛岡)
5/23(水) vs楽天(仙台)
6/30(土) vs中日(秋田)
7/1(日) vs中日(秋田)

は、応援行くんで、その時だけでも勝って、頼むから。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

流れ星~Shooting Star~(HOME MADE 家族)

日曜のスタジオは土信田氏のフリースタイル。今月の曲は「流れ星~Shooting Star~(HOME MADE 家族)」だ。今日が初日なのでまだ聴き慣れない、というより「SHOOTING STAR」というとどうしてもF-BLOODのフレーズが。。。

♪SHOOTING STAR この胸に
  夢を乗せて 降りてこい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »