« Let's Join(デリカテッセン) | トップページ | 桜花賞 »

2007年4月 7日 (土)

浅岡雄也インストアライブinイオン盛岡南SC

 浅岡雄也は2002年に解散した(the)FIELD OF VIEWのボーカリスト。で、FIELD OF VIEWってのは記憶が確かならば、チェッカーズ解散後の90年代に筍のようにボコボコ生えてきた(ファンの方、失礼な表現だったらスミマセン。悪意は全くありません。あくまでも俺のイメージなので…)ビーイング系アイドルバンドのひとつ。他にもワンズとか、ティーボランとか、ツインザーとか、ジーグとか、ディーンとか、ゴーンとか、カーンとか、デムーロとか。。。ん(^_^;)!? まぁ、俺の予備知識はそんなところ。

 1曲目に「突然」を唄ってくれたので、「あぁー、これFIELD OF VIEWだったか」とちょっとだけ思い出した。良くも悪くも癖のない歌声で、特に高音部はファルセットも含めよく伸びる。ただ、低音はそれほど響かず、楽曲もこれまた良くも悪くも癖のない曲なので「ハートにぐっと来る」「すげぇーうまい」とは感じられなかったな。しつこいようだが良くも悪くも、「あぁー、そう言やぁ、10年前はこんな曲ばっかり売れてた時代だったなぁ」と思い起こさせる、そんなライブだったよ。せめて、動画(や写真)を撮らせてもらえればもうちょっとましなレポになったんだけど。。。言い訳(^_^;)!?

|

« Let's Join(デリカテッセン) | トップページ | 桜花賞 »

コメント

ntdw werqa nkftbj hrcufa myutaxbsg qeugwn thdxl

投稿: bgyld wqusbxmfc | 2007年6月15日 (金) 05時17分

す、スミマセン。せっかく覗きに来て頂いたのに不快な思いをさせたみたいで。。。

投稿: あぶらす | 2007年4月12日 (木) 08時25分

悪意が無いだけに結構ショックなコメントです。

投稿: ファン | 2007年4月11日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/14595847

この記事へのトラックバック一覧です: 浅岡雄也インストアライブinイオン盛岡南SC:

« Let's Join(デリカテッセン) | トップページ | 桜花賞 »