« とか言ってた(BlogPet) | トップページ | 北田了一&佐藤弘基 ミニジャズコンサートinイオン盛岡南SC »

2007年5月17日 (木)

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

買っちゃった(^^)

現役のFinePix F401にそれほど不満があったわけではないが、このEXILIM

・コンパクトなボディに光学7倍ズーム
・新しいフォーマット「H.264形式のQuickTimeMovie(MOV)ファイル」を採用した動画機能の強化。(H.264はiTunes Storeで配信されるミュージックビデオなどで使われている圧縮形式で、MPEG-2やMS-MPEG4より圧縮率が高く高画質なのが特徴。)しかも音声はステレオ。

に強烈に魅かれ、衝動買い。衝動買いとは言え、今かなり極貧なので、値段も吟味し結局¥26,960で購入、近くのYAMADAでは値切って37,000円(+ポイント)だったので、相当安く手に入った(と妻のために弁明しとく)。

世代交代の図↓Dscf0003_1 Dscf0004_1

Dscf0002_2  とりあえず、来週のヤクルト応援2Daysに間に合わせたので、「東京音頭」と「夏祭り」を動画で撮ってここにアップするのが当面の目標。

と・こ・ろ・が!!!

せっかくの「H.264形式のQuickTimeMovie(MOV)ファイル」に「@niftyビデオ共有β」が対応してくれていない。今、ニフティにマジで問い合わせ&改善要求をしているところ。良心的な対応を望む、ホントに。

|

« とか言ってた(BlogPet) | トップページ | 北田了一&佐藤弘基 ミニジャズコンサートinイオン盛岡南SC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/15143318

この記事へのトラックバック一覧です: EXILIM Hi-ZOOM EX-V7:

« とか言ってた(BlogPet) | トップページ | 北田了一&佐藤弘基 ミニジャズコンサートinイオン盛岡南SC »