« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

連馬券の軸にと思ってたんだが(BlogPet)

5月は固そうで3連馬券の軸にと思ってた
というのも替わった岩田は東京からっきしなんだよなぁ
さらに、タスカータソルテというこれまた微妙な馬に乗ることになった武豊がそろそろ覚醒したりしては前代未聞の降板劇(オーラの扱いが難しく岩田とか活きる)
先日のところで武vs岩田が乗っていて、それが無いのか、っつう話だが、固そうで3連馬券の軸にと思ってたんだが、きちゃうという可能性はあるけど
とか森とか外国人指導者を招聘するってのもどうでしょう
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月30日 (水)

ドラえもん最終話

Six_nine_shopimg300x4251180528448dora_la↑ 今凄く欲しいです。誰か俺の誕生日にプレゼントしてくれませんか(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

日本ダービー

ウォッカ大圧勝!!!お見事。馬が強いのはもちろんだけど、いつもは「大外・大外それでも大外」の四位が何を覚醒したか内をついてまくったからね、彼、こんな騎乗もできるんだ、アッパレ!!!

それに比べて、皐月賞に続いて差し損ねたホウオーには「喝ッー!!」だ。結果的に今回もアサクサキングス(2着)・サンツェペリン(4着)が残っている前残りの流れだからね。あくまでも末脚が活かせる流れにならなくてはホウオーのパフォーマンスは最大限に見せられないんだな。もっとも1.6倍もの支持を集めておいていまさらそんなこと言われても…だけどさ(-_-;)

ちなみにおいらは相変わらずの熱発中で布団から出れないにもかかわらず、妻に東スポを買ってきてもらい、ぜぇぜぇ言いながら(マジで)馬券は購入。予想はこんな感じ↓

◎ ⑮フサイチホウオー
○ ⑦フィニステール
▲ ⑪ナムラマース
◇ ①タスカータソルテ
◇ ⑨ヒラボクロイヤル
△ ③ウォッカ
△ ⑧ドリームジャーニー
△ ⑭アドマイヤオーラ
△ ⑰ヴィクトリー
× ②⑥⑩⑫⑬⑯⑱

最後にMyPO馬の⑬ローレルゲレイロは13着。よく頑張りました。朝日杯→皐月賞→NHKマイル→日本ダービーと出れるG1全てに出走してくれて、本当に夢を見させてもらったよ、ありがとうm(__)m PO馬としては今日までの付き合いだけど、この馬はもうちょっと追いかけていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

古田と武

熱と頭痛と喉痛でとてもワウディーには行けないのでホントに久々に一日中部屋で古田と武について考えた。それしか考えること無いのか、っつう話だが(^_^;)

まずは今日も負けた(5連敗で5月5勝16敗)古田スワ。
昨日もそうとう毒を吐いたつもりだが、重複することも含めて今日は冷静に提言。
①ワンポイントでも良いので(代打じゃなくて)捕手として試合に出場すべき。あなたのリードで活きる投手が出てくるかもしれない。
②捕手古田として出場しない(できない)のであれば、一軍選手登録を抹消して枠をひとつ空ける。
③福川・米野以外の捕手を一軍登録し、スタメンで使ってみる。
④中継ぎ→抑えは固定せず、その日の調子を見極めながら、一人一殺ぐらいの気持ちで刻んでいく。(試合時間は長くなるけど)
⑤④のために投手枠を2人ほど増やす。
⑥無死、もしくは一死一塁のケースでは必ず盗塁・バント・エンドランの「サインを出し」つなぐ意識を植え付ける。

 もともとヤクルトって開幕前は毎年最下位に予想されるぐらい額面上の選手力は高くないんだよね、お金も無いから補強も少ないし、どちらかと言うと放出ばかりで…。それでも90年代以降終わってみたらAクラス(ひいては優勝)という予想家泣かせの結果を生んできたのは、細かいベンチワークと若手の育成と選手の意識の高さによるものだったと思う。特に⑥なんて野村・若松時代の選手はサインが無くてもできていて、それが選手の力以上のチーム力となって得点力(ひいては順位)にもつながっていたのだが、どうも最近の若い選手はこういう意識が無いらしい、畠山とか畠山とか畠山とか…、打てない上にランナーすら進められない、みたいな。
 古田はキャリアがないからとか言われているけどさすがにもう監督2年目だし、いろんな意味で無策すぎるよ。先日の楽天2連戦の野村采配なんて見習うべきところ・思い出すところが多かったと思う、90年代のヤクルトを見ているようだったよ。戦力が無いのはわかってるって、でも、だからといって何もしない(ように見える)んじゃ、ファンも怒るし、あきれるよ。あ、特効薬として⑦ヘッドコーチに伊原(今巨人だけど)とか森とか外国人指導者を招聘するってのもどうでしょう。

さてさて、もうひとつの悩みの種は武豊だ。明日のダービーの有力馬であるアドマイヤオーラの主戦だったはずが、武豊にしては前代未聞の降板劇(オーラの鞍上は岩田。武は前走岩田が乗っていたタスカータソルテに騎乗)。近藤オーナー・松田調教師と何があったか知らないが、これで(馬券的に)オーラの扱いが難しくなってきた。というのも替わった岩田は東京からっきしなんだよなぁ。武だったら3着以内は固そうで3連馬券の軸にと思ってたんだけど、岩田となるとかなり微妙だ(馬の能力だけで、きちゃうという可能性はあるけど)。さらに、タスカータソルテというこれまた微妙な馬に乗ることになった武豊がそろそろ覚醒したりして…。そうじゃなくてもオーラには負けたくないと言うのが人としての本音だろうから馬券とは別のところで武vs岩田の結果は楽しみだ。結局印は武も岩田も△という中途半端な決断になりそ~だ。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

いいかげんにしろ!!(怒)

古田、まずお前は監督を辞めろ。そしてプレイヤーとして捕手として現場の惨状を肌で感じろ。

伊東、お前はクビ。完封ペースのグライシンガーから木田にスイッチってどういうことよ?全く理解できん!!!

ファンは今年のヤクルトにチーム力が無いことなんて重々承知してるんだ。そんななかでも、試行錯誤し、思い切った起用奇策で少しずつでも勝ちを拾って欲しいんだ。

なのに、高津で負け、木田で負けって。。。デジャヴかと思ったよ、ったく。

高津と木田を使いたきゃ頭で使え、今年勝てない石川、2軍で調整中の増渕・川島あたりを後ろに回したりさ。あと、走られ放題のキャッチャーもあの二人以外を育てろ、何年使い続けりゃ一人前になれるんだよ!!

熱がまだ下がらない上に頭まで痛くなってきたよ、もー(-_-;)

最後に、グライシンガー様、言っても無駄だと思うけど、愛想をつかして他球団に行っちゃわないで、お願いm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

熱発

いろんな意味で地獄を見た、ヤクルト交流戦みちのくツアー。

でも唯一の収穫「代打 オレ」Tシャツだけは披露せねばとHIROSHIのHipHopにむけて準備をしていたのだが、どうにも喉の痛みが治まらない。ワウディーの前に最寄の内科で薬を処方してもらうことにしたのだが、熱を計ってビックリ、なんと「39度2分」、マジすか!?あまりの数値に、もう一度試したものの寸分の狂い無く再び「39度2分」の表示。さすがにこれじゃぁHIROSHIのHipHopにはついていけそうに無いな…

交流戦地獄はまだ終わらない…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ここに回も遠征すればよかった(BlogPet)

きょうさにぃが喉遠征ー!
ここに回も遠征すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

東北楽天イーグルス vs 東京ヤクルトスワローズin宮城フルキャストスタジアム

ハイ、今日も負けました(-_-;)Cimg0083

しかも、9回2死無走者から逆転したのを現場で見たのも初めてなら、その後追いつかれてのサヨナラ負けを現場で見たのも初めてと、人生で最も上げ下げの激しい(しかも最後に下がる)試合観戦。そんな一日を振り返る。

出発前。猫がお見送り(^^)Cimg0050

フルスタ到着。ここは音が良い。Cimg0056

気仙沼次郎。Cimg0051

今日のスタメン。健さんが5番だ。Cimg0063

先発石井一粘投も、米野はこの大暴投を含む4盗塁と走られまくった(-_-;)

序盤から東京音頭。2回でマー君は降板。でもこの早い継投がノムさんの英断。

連夜の夏祭り…も不発(-_-;)

花火(^^)

風船。去年の阪神戦と比べると…。

高津。このあとまさかの大炎上。10回の続投はベンチのミスでは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

東北楽天イーグルス vs 東京ヤクルトスワローズin岩手県営球場

「pro0522.pdf」をダウンロード Cimg0049

はい、負けました(-_-;)

寒いし、喉痛いし、最終回は無駄に盛り上がって疲れたし…。

明日は防寒対策考えて、風邪も治して、テンション上げてフルキャスへ遠征!!!

なんで、勝ってよ、頼むから…

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月21日 (月)

明日から交流戦&みちのくシリーズ

5/22(火)vs楽天in岩手県営球場
5/23(水)vs楽天in宮城フルキャストスタジアム

バリッと応援しにいくんでヨロシク!!!

しかし、今年ほど「ヤクルトの応援に行く」と言うのが恥ずかしい年は無い(-_-;)。古田さん、とりあえず試合に出てよ、そして2試合とも勝て、これ、命令!!!

…それにしてもツバメネタ久しぶり、さすがにね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

オークス

◎ ⑤ミンティエアー(蛯名)
○ ⑦ベッラレイア(秋山)
▲ ②ローブデコルテ(福永)
◇ ⑯アドマイヤスペース(善臣)
◇ ⑱ザレマ(武豊)
△ ④ハロースピード(松岡)
△ ⑨レインダンス(鮫島)
△ ⑩トウカイオスカー(後藤)
× ①③⑧⑪⑫⑬⑭

こりゃBigより当らねぇな(^_^;)

桜花賞1・2着馬が揃って不在、安勝・横典・岩田もおらず、しかも頼みの武豊が今ひとつ乗れていないという予想のよりどころが全く無いレース。俺に言わせりゃ全馬が◎なんだが、それじゃ予想にならないし、馬券も買えないか…(^_^;)

◎→○▲→◇への3連単マルチと
◎→○▲→△×への3連複で勝負!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

北田了一&佐藤弘基 ミニジャズコンサートinイオン盛岡南SC

インストのライブは久しぶり。前の人の後頭部メインの画になっているのは位置取りの問題で…(^_^;)

北田了一(P)
佐藤弘基(B)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

買っちゃった(^^)

現役のFinePix F401にそれほど不満があったわけではないが、このEXILIM

・コンパクトなボディに光学7倍ズーム
・新しいフォーマット「H.264形式のQuickTimeMovie(MOV)ファイル」を採用した動画機能の強化。(H.264はiTunes Storeで配信されるミュージックビデオなどで使われている圧縮形式で、MPEG-2やMS-MPEG4より圧縮率が高く高画質なのが特徴。)しかも音声はステレオ。

に強烈に魅かれ、衝動買い。衝動買いとは言え、今かなり極貧なので、値段も吟味し結局¥26,960で購入、近くのYAMADAでは値切って37,000円(+ポイント)だったので、相当安く手に入った(と妻のために弁明しとく)。

世代交代の図↓Dscf0003_1 Dscf0004_1

Dscf0002_2  とりあえず、来週のヤクルト応援2Daysに間に合わせたので、「東京音頭」と「夏祭り」を動画で撮ってここにアップするのが当面の目標。

と・こ・ろ・が!!!

せっかくの「H.264形式のQuickTimeMovie(MOV)ファイル」に「@niftyビデオ共有β」が対応してくれていない。今、ニフティにマジで問い合わせ&改善要求をしているところ。良心的な対応を望む、ホントに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

とか言ってた(BlogPet)

今日、あぶらずが
その出で立ちと内装は健全さゼロで、決してお子様連れ・ファミリーが来れるような明るいFUMIYA地ではない。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2007 “ART ROCK” Ver.GOLD in 宮城県民会館

ただいま盛岡の我が家に到着。早速レポをと思ったら、ライブを見に来ていた知人からこんなメールが↓

来た~~~♡♡♡
今フミヤ氏と同じ新幹線ですよ~かっこよかった♡♡♡
至近距離1メートルでした!!
有太さんや佐橋さん有賀さんとは握手出来た~この感動をお伝えしたくて☆今かなり興奮ぎみで手が震えてメールがうまく打てません~

携帯メールだったので絵文字は無理やり変換したけど、臨場感&感動がひしひしと伝わってくるじゃない、このメール。こっちはひたすら「いーなぁー」と繰り返すのみ。俺も新幹線で東京に向かえば良かったよ(^_^;)

で、レポはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2007 “ART ROCK” Ver.GOLD in 宮城県民会館

まずはセットリスト↓Dscf0008

<ゴールドとシルバー>
俺はシルバーのが良かったけど、妻はゴールドと言っている。人それぞれってことだ。どちらも見るのが吉(^^) INSIDEが良かったな。

<斎藤有太>
彼のピアノソロのヒューチャーが多い、さながらフミヤwithユータかのような…。立ち位置も彼だけポツンと離れてるんだよなぁ。サックスが無い今回のツアーでは彼のピアノが凄く印象的。

<すぎだぁーー!!!>
よっぽど気に入ったのか、東北ツアーを通して使っていただいたようで、奥州を見たものとしては感激(^^)

<ツアーTシャツ>
知人に頼んでGet!!!ジムで使おうと思ったけど、結構かっこいいので普通にジーンズとあわせて着よ。

<総評>
国際フォーラムバージョンも見たいぞ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィクトリアマイル

すでにワウディーの中なので今日は印のみ。

◎ ⑦スイープトウショウ(池添)
○ ②ディアデラノビア(岩田)
▲ ⑯デアリングハート(藤田)
◇ ⑬コスモマーベラス(蛯名)
◇ ⑥カワカミプリンセス(武幸)
△ ⑭アドマイヤキッス(武豊)
△ ⑰ジョリーダンス(安藤勝)
× ④⑤⑧⑪⑱

馬券は

◎→○▲→◇の3連単マルチで24点と、
◎→○▲→△×の3連複14点。

ではパワーフィット→仙台移動→フミヤライブへと、行ってきます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

オオゼキタクイントアライブinイオンSC盛岡南

フミヤとフミヤの間にオオゼキタク、節操が無いな(^_^;) でもなかなか良いですよ彼、ビジュアルは地味目だけどね。5曲続けてどうぞ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2007 “ART ROCK” Ver.SILVER in 奥州文化会館

まずはセットリスト↓Dscf0010_1

<奥州市>
 フミヤが東北のコンサートで県庁所在地以外の都市を使うのは極めて稀、というか俺の記憶では初めてだと思う。正直、直前までCMも流れてて、チケット売れてないのかなぁ…と言う不安はあった。確かに、当日券の販売もあったが、少なくても一階はほぼ埋まっており1,000人以上(一階固定席が980席なので)は入っていたのではなかろうか、←ファンの欲目(^_^;)?入場待ちの行列を撮っときゃ良かったな。

<地元の人たち>
 客層が仙台・東京とは全く違う(^_^;)家族連れが多く、小学生からおじいさんおばあさんまで、男の比率も高かった。正直知らない曲ばかりだったと思うけど、曲毎に拍手してくれて、アンコールなんてそりゃもうみんな一生懸命やってくれて、会場全体がとても暖かい感じだった。アンコールの間ひたすら休憩している俺もちょっと反省(^_^;)

<セットリスト>
 Another Orionが加わった、多分地方公演用。他の曲を全然知らなくても、「True Love」 「Another Orion」「素直にI'm Sorry」CMで流れているので「大切な人へ」あたりは一度は耳にしたことがあったんじゃないかな。俺的には「Revolution2007」をやってくれたのが嬉しかった。「love&drive」からラスト「ヘブンの入り口」までのロックパートはノッたねぇ、佐橋さんのアレンジになってから無駄にピッチが落ちる曲が多かったけど、今回はある程度アップテンポをキープで突っ走ってくれた。

<RAWGUNS>
 今回から、ナギさんも抜けてドラム・ベース・ギター・キーボード、そしてボーカルというシンプルな編成。前項の曲のテンポもそうだけど、去年と比べて、バンドとしての完成度・熟成度が一気に高まった感じがする。聴かせるところは聴かせる、ノセるところはノセるっていうメリハリがね。
 もともと上手い人たちの集まりなんだけど、音も素晴らしかった、これは演者の技術もそうだけどホールの音響がメチャクチャ良いのではないかと思われる。席がかなり壁際だったので音の跳ね返りとかひどそうだと思ってたけどそんなの全然ナシ、全編通して気持ち良かった。

<すぎだぁ>
 「愛してる」をご当地の言葉に差し替えて唄うということで、岩手では「おめぇ、すぎだぁ」に差し替えて唄ってもらう。正直俺は言ったことないぞ「おめぇ、すぎだぁー」なんて(^_^;)でも、フミヤは結構気に入ってくれたようで、最後まで「すぎだぁー」を連呼してくれていたな。

<OrderMade>
6月に発売されるNEWアルバムで、ここから6曲かな、唄ってくれた。なのでフミヤをはじめて見る地元の人たちはもちろん、ファンである俺もここで初めて聞いたわけ。知らない曲をライブで唄われるってのはどうなんだろうとも思ったが、今回の6曲はどれもすんなり体に入ってくる曲だった。「こりゃ絶対アルバム買わねば!!!」とかなり購買意欲が高まったのでプロモーションとしては非常に良かったのではないでしょうか(^_^;)

<グッズ>
毎年Tシャツを集めているのだが、昨年に引き続き今年も売り切れ。在庫が少なすぎるんだよー!!!仙台でリベンジ!!!

<総評>
 夏のツアーではCLUB Fと並ぶくらい俺の中では最高の評価。選曲が良い・音が良い・声も出ている・観客の声も出ている・MCが適度に面白い、そして椅子のすわり心地も良い(^_^;)という爽快なライブでした。3日後の仙台Goldバージョンにも期待!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 9日 (水)

HIROSHI氏もダンサーとかしてますぜ(BlogPet)

今日は三昧を応援してますぜ
今日八戸で三昧などをwreckingatworks.

 HIROSHI氏もダンサーとかしてますぜ


こっち↓
のリンクも行きてぇ
さにぃは、広い盛岡や八戸を参加するということで
今日八戸で三昧!

WRECKINGCREWORCHESTRAのオフィシャルはこちら↓http://www.wreckingatworks.com/wco/index.html
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

ワウディー欠場3日目

 突然の腰痛に悩まされて早や4日。仕事がGW明けで落ち着き、本来ならば出たいレッスンに思う存分没頭できるはずなのに。。。日曜日の「パワーフィット→ボディコンディショニング→HipHop→フリースタイル」、月曜日の「HipHop→パワーフィット」、火曜日の「ボディコンディショニング→アロマストレッチ」を(時間的には余裕で出れたにもかかわらず)すべて回避し、いいかげんストレスとフラストレーションは頂点に達しているよ。。。(-_-;)早く現場復帰してぇーー!!!

 とりあえず、木曜・日曜のフミヤのライブでは思い切り腰振ってリハビリだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 7日 (月)

POG本

 NHKマイルのローレルゲレイロは「まさか!」の2着、しかも、負けた相手は同じPOGメンバー所有「まさか!!!!!」のピンクカメオ。でも、よく頑張ったよローレルゲレイロ、今期は本当に良い夢見させてもらったよ。

 と、まるで今期が終わったかのような物言いだが、まさにそのとおり(^_^;) 俺の中では今日からもう新年度ドラフトモードなのさ。ってことで、新年度用POG本の紹介。超定番からマイナーなものまでズラズラぁっとどうぞ!!

←言わずと知れた赤い本。

↑こちらも言わずと知れた青い本。この2冊が2強!?

↑今年は競馬王もPOG本を出してきた。

←TARGETが無い人には良いかも。

←なんと、昨年12月発刊!!文字通り「最速」のPOG本。こういう異端なの、好きだな俺(^_^;)

 これら単行本のほかにも、「サラブレ」・「競馬最強の法則」・「Gallop」あたりは、増刊・別冊・特集で対応してくるだろう、それらはまた次の機会に。競馬出版業界も年で一番盛り上がるこのPOG直前のお祭期間、ワクワクしちゃうなぁ(^^) さぁ、どれ買うの、俺!?

 そういえば、流星社の黒い本が無いぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 6日 (日)

NHKマイルカップ

 腰が激しく痛い。。。昨日のTokkyさんのHipHopでやっちまったらしい、といっても、別にTokkyさんが悪いわけではありません、久々のTokkyさんだったんでハリキリすぎただけ、年甲斐も無く…(-_-;) 今日はこれまた久しぶりにMIOさんのHipHopなので這ってでも参加したいところだが、東スポを買いにローソン行くのにひぃひぃ言ってる状態では無理っぽい。

 そんな今日はいつも以上に競馬に集中(^_^;) しかも、ここはPO馬⑩ローレルゲレイロの晴れ舞台だ。正直今期のPOGはBクラスが確定のあぶらず軍団だが、それでも、こうやってG1での楽しみを提供し続けているローレルゲレイロにはいくら感謝してもし足りない。ドラフト当時を思い返すとこんなことまで書いている俺。↓

《牡馬1位》
リスト最上位は母オリーブクラウン(ブラックオリーブ)。だが、牝馬で既勝利馬を取れなかった俺はこの日勝利を上げた最後の1頭にして唯一の牡馬ローレルゲレイロを指名。父キングヘイロー・母ビッグテンビー・昆貢厩舎のこの馬をPOGの花形である牡馬1位で取りに行かなくてはならないあたり、「オーストラリアに負けちゃったばかりにブラジルに2点差以上で勝利するなんていう苦行を課されたジーコジャパン」と境遇が似ている、似てねぇか(^_^;) かなり苦しい選択ではあったが、1勝を優先したこの指名は当然競合無しで確定。

なんちゅう失礼なことを…m(__)mそんなローレルゲレイロは1勝馬ながらも朝日杯2着皐月賞6着を含め重賞で2着4回3着1回、という馬主孝行さ!!!おそらくダービーは回避だろうからここで一花咲かせて欲しいぞ、ガンバレ(^o^)丿

で予想。

◎⑬ダイレクトキャッチ(北村)→東京マイルで能力全開!?
○⑩ローレルゲレイロ(藤田)→実績は一番。東京・左回り・雨すべてが未経験なのが不安、藤田もこの馬にあっているかどうか。。。
▲⑯シャドウストライプ(アンカツ)→今年のアンカツは無視できない
◇⑧ゴールドアグリ(アンミツ)→清水成駿◎
◇①アサクサキングス(武幸四郎)→爆笑問題田中◎
△③オースミダイドウ(岩田)→休み明けじゃなければ当然本命
△⑤マイネルシーガル(後藤)→東京マイルで再考
×②④⑥⑭⑰→松岡・川田・横典・内博・武豊を一応抑えて

馬券は
◎→○▲→◇の3連単マルチで24点と
◎→○▲→△×の3連複14点の計38点

あとはローレルの好走を祈る、お願い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました

仕事漬けのゴールデンウイークが終わるとフミヤ3連戦・ヤクルト2連戦の俺ツアーが待っている(^^)…のだが、肝心のチケットが

「Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました」

のメールとともに削除されている。しかも入札中だった2件とも(出品者はそれぞれ別)。この「違反商品削除」メールにはその出品のどこが違反だったのか全く記載されておらず、落札者としてはかなりモヤっとだ。さすがに2件続いたんで同じ事象があるのかとググってみるとチケット関係は結構削除されてるね。いつからこのシステムができたのか知らないけど「違反商品の申告」ってのがあって、ファンクラブのチケット転売を快く思っていないファンが「このチケット出品は違反じゃー」と難癖つける「こともある」らしい。で、違反申告されたものはほぼ強制的に削除されちまうらしい。「違反商品じゃないですか?」と申告するシステムや「ファンクラブチケットを転売するべからず」というファンの気持ちは理解できないでもないが、強制削除の前に「この商品にはこんな違反申告がありますけどあなたそれでも入札続けますか?」などワンクッション入れられないのだろうか?
 とにかくこの商品達がなぜ「違反」として削除されたのか解からない今、ひとつだけ言えることは「俺ツアーの開催自体がヤバイ(^_^;)」ってこと。

 あのぉ、違反申告をされたファンの方、当方ここでチケット買わないとコンサート見れないんです、邪魔をなさらないでいただきたいのですが、どうかひとつm(__)m(こういう売買の機会を邪魔したらその分ライブに空席が増えるだけだと思うんだけど、それについてはどう考えているんだろう)。

 っつうか奥州でのライブまであと5日だし!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 3日 (木)

DEADBALL

死球(^_^;)?

津志田にリニューアルオープンしたALL NIGHT AMUSEMENTスペースなのだ。

 構成はゲーセン・ネットカフェ・カラオケ・ビリヤード・ダーツ。その出で立ちと内装は健全さゼロで、決してお子様連れ・ファミリーが来れるような明るい行楽地ではない。雰囲気は、もろアンダーグラウンド。でも、入場(入会)時に身分証明を求められるなどシステムは割りとしっかりしているようだ。今、ネットカフェでこのブログを書いているのだが、かなり快適、市内の他のネットカフェより全然良いかも。この後カラオケの予定だけど3人で2時間2,400円だから、祝日の夜にしてはそれほど高くないし、実は結構使えそう。でも、家から遠いという唯一にして致命的な欠点が。。。(^_^;)

さらに、俺としてはこの建物に隣接している個室付きレンタルビデオ店「エンゼル」のほうがかなり気になってたりもする。。。(^_^;)

そんなGWの一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

けどあぶらずの奥様へ遠征したよ♪(BlogPet)

きょうさにぃが睡眠したの?
けどあぶらずの奥様へ遠征したよ♪
実は秋田まであぶらずの本人を睡眠ー!
けど盛岡へ遊びみたいな一緒したかったみたい。
だけどきのうは盛岡まであぶらずは一緒するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »