« DEADBALL | トップページ | NHKマイルカップ »

2007年5月 5日 (土)

Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました

仕事漬けのゴールデンウイークが終わるとフミヤ3連戦・ヤクルト2連戦の俺ツアーが待っている(^^)…のだが、肝心のチケットが

「Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました」

のメールとともに削除されている。しかも入札中だった2件とも(出品者はそれぞれ別)。この「違反商品削除」メールにはその出品のどこが違反だったのか全く記載されておらず、落札者としてはかなりモヤっとだ。さすがに2件続いたんで同じ事象があるのかとググってみるとチケット関係は結構削除されてるね。いつからこのシステムができたのか知らないけど「違反商品の申告」ってのがあって、ファンクラブのチケット転売を快く思っていないファンが「このチケット出品は違反じゃー」と難癖つける「こともある」らしい。で、違反申告されたものはほぼ強制的に削除されちまうらしい。「違反商品じゃないですか?」と申告するシステムや「ファンクラブチケットを転売するべからず」というファンの気持ちは理解できないでもないが、強制削除の前に「この商品にはこんな違反申告がありますけどあなたそれでも入札続けますか?」などワンクッション入れられないのだろうか?
 とにかくこの商品達がなぜ「違反」として削除されたのか解からない今、ひとつだけ言えることは「俺ツアーの開催自体がヤバイ(^_^;)」ってこと。

 あのぉ、違反申告をされたファンの方、当方ここでチケット買わないとコンサート見れないんです、邪魔をなさらないでいただきたいのですが、どうかひとつm(__)m(こういう売買の機会を邪魔したらその分ライブに空席が増えるだけだと思うんだけど、それについてはどう考えているんだろう)。

 っつうか奥州でのライブまであと5日だし!!!

|

« DEADBALL | トップページ | NHKマイルカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/14957571

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました:

» チケット金券 宿泊予約 [チケット金券 宿泊予約 案内所]
チケット金券 宿泊予約 案内所[チケット オークション] [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 00時42分

» こんなに大きな胸とスタイル [豊胸 方法]
あなたは憧れませんか? 「もっと大胆な服を着てみたいのに胸が気になる」と悩んでおられませんか? 大丈夫です。 この下にはそんなあなたの求める夢がえがかれています。 どうぞ、お読みください。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 01時33分

« DEADBALL | トップページ | NHKマイルカップ »