« Happyプッチンプリン | トップページ | 花巻東逆転サヨナラV »

2007年7月22日 (日)

清心(きよみ)インストアライブinイオン盛岡南SC

ちょっと早起きして、しっかり洗濯。
→サンデーモーニング見ながらしっかり朝食。
→パワーフィットからファイティングシェイプまでスタジオ5本でしっかりワウディー。

と、自分のやりたいことをしっかりこなし(相変わらずHappyプッチンプリンだけは見つからないが…)、良い気分でペッパーライスを食らっていると、清心インストアライブの告知が。そりゃ見に行くさ(^^)

相変わらずの透明感あるウィスパーヴォイスとそれに絶妙にマッチするマンドリンの音色。特に高音部へ抜けるように歌い上げるところはグッとくる。MCはこれまた相変わらずのたどたどしさだったがまぁそういうキャラなんだろう(^_^;)そのMCでは「ここで心のマッサージをしていってください」みたいなくだりがあったが、まさしく心に癒しを与えるライブだった。

 そういえば、ゆうきが腹の中にいるとき、胎教の話になって、「クラシックのCDとかいくら聞かせても意味が無い。生の音でなければ…」というのをどこかで聞いた。その真偽のほどはともかくとして、CDと生音は全く別物であり、かつ生音のほうが断然心に響くというのは経験則としても間違いないところ。宇佐元恭一にしても、中西保志にしても、そしてこの清心にしても、もちろんフミヤやアブラにしても、「いいなぁ・良かったなぁ」と思いCDで聞き返しても、生で聴いた時の感動・衝撃のレベルには絶対達しないもんね。それが、その時、その場所でしか感じることの出来ない文字通り生の音・声なんだよな。そういった意味ではイオンができてから、メジャー・マイナー・プロ・アマ問わず、いろんな生の音を聞ける機会に恵まれてきているのは幸せなことだと感じた、そんな日曜日。。。

今回はこの曲とこの本のキャンペーン↓

新曲はJR北東北ディスティネーションキャンペーンソング↓

|

« Happyプッチンプリン | トップページ | 花巻東逆転サヨナラV »

コメント

おいらも日曜日、ファイティングまで
5本制覇しましたが、、
ファイティングは意外にもクールダウンにちょうど
良かったです(笑
これで、SYUさんも出ざる終えなくなったとさ(^-^ノ

投稿: Toki | 2007年7月23日 (月) 08時43分

菊池さんのファイティングはしっかりクールダウン→ストレッチするので、「これで今日は終わりだ」感があって俺は好きですよ(^^)ただ、体力と時間と腹具合との兼ね合いは常にあるのですが…。

投稿: あぶらず | 2007年7月22日 (日) 23時34分

じゃじゃじゃ、あぶらずまも
ファイチングまで出たんすかいっ

ついてけないす・・・ORZ

投稿: SYU | 2007年7月22日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/15847923

この記事へのトラックバック一覧です: 清心(きよみ)インストアライブinイオン盛岡南SC:

« Happyプッチンプリン | トップページ | 花巻東逆転サヨナラV »