« ヤクルトvs中日in秋田 | トップページ | 堂本兄弟「300回生放送スペシャル」 »

2007年7月 1日 (日)

中西保志ミニライブinイオン盛岡南SC

秋田からイオン盛岡南SCへ直行。

「最後の雨」のあの中西保志のライブだ。妻は中西圭三と間違えているようだが、まぁ良い。

動画・写真は撮影禁止だったのでとりあえずセットリスト↓。

01.最後の雨2007(Standarsより)
02.Love Love Love (Standarsより)
03.あまく危険な香り (Standarsより)
04.いっそセレナーデ(Standarsより)
05.Mirage(PRCEEDより)
06.Missing (Standarsより)

05のみ彼のオリジナルアルバムからの一曲だが、残りは言わずと知れた80年代の名曲たち。さすがにバラードは聴かせる。文字通り「スタンダード」なカバー曲を集めたこの「Standars」というアルバム、ちょっと欲しくなった。

 最近流行の邦楽カバーだが、そういった曲を聴くたびに、チェッカーズの初期の頃の曲がカバーされないのに寂しさを覚える。そう、チェッカーズの初期の曲は権利関係かなんか知らんが、元メンバーを含めた誰もCDとして市場に出すことが出来ないのだ。リードボーカルだったフミヤの「ギザギザハート…」「ジュリア…」等を含んだカバーアルバムが発売中止になったときの衝撃は未だに忘れることが出来ない。
 「唄は歌い継がれなくなったらそこで寿命が終わってしまう」というようなことをフミヤは良くライブで言うが、そういった意味では邦楽の名曲をカバーするという流れが出来つつあるのはすごく良いことだと思う。そしていつの日か、「星屑のステージ」や「Song for U.S.A」なんかが何のしがらみもなく誰かにカバーされる時が来てくれたら、とも。

 そんなことを思いつつ帰路に着くと、スワローズ今日も勝利の報(^^)v なんか、逆にどうしちゃったの、ヤクルト?って感じ(^_^;)

|

« ヤクルトvs中日in秋田 | トップページ | 堂本兄弟「300回生放送スペシャル」 »

コメント

だれも、「中西保志」の話をしないのは・・・(笑


ここ見るたびに、

シェイク飲みたくなるじゃないかっっっっ!!

投稿: Toki | 2007年7月 3日 (火) 11時10分

おおお!セージ登場!!!

マックシェイクは安いけど甘すぎてねーーー


やっぱモスのコーヒーシェイクじゃね!


またはミスドのチョコファジシェイク!

またはスタバのバニラクリームフラペチーノ!

投稿: シュービリー | 2007年7月 3日 (火) 00時32分

あらあらあら、seijiさんまで、コメントありがとうございますm(__)m

せっかくのシェイクネタなのでチョイエロな私の豆知識でも↓。

「マックシェイクは母乳のスピードで吸わせる様に作られている。(中略)『マックシェイクを飲みたい』ということは『オッパイを吸いたい』と同じことなのである。」(詳細はこちらhttp://portal.nifty.com/koneta05/01/13/01/)

投稿: あぶらず | 2007年7月 3日 (火) 00時19分

そんなにシェイクシェイクって連発していましたっけ?おいしいんだからしょうが無いっすよねぇ~。やっぱりストロベリーかコーヒーですね!!いっいかん・また飲みたくなってきた!

投稿: seiji | 2007年7月 2日 (月) 23時39分

ぶっ(笑
おいらもシェイク買いに行こうとしてました。
どう考えても、あれはモスやマックの宣伝でしたね!
ちなみに未遂で終わりましたけど。。。
♪(* ̄ー ̄)v


「中西保志」
最後の雨 しか知りませんが
カラオケで唄いまくりましたね~!
久々に聞いてみたかったな~

投稿: Toki | 2007年7月 1日 (日) 22時33分

オラは運動終了後、モスにシェイク買いに行った帰り
サラっと見やすた。
珍しくヒト多かったねーーー


セージがシェイクシェイク言うもんやから、つい。。。笑

投稿: シュービリー | 2007年7月 1日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/15615338

この記事へのトラックバック一覧です: 中西保志ミニライブinイオン盛岡南SC:

» エステ [快適健康生活]
健康的で快適な生活を応援します。ダイエットやサプリ、美容や整形、エステの話題から健康食品まで。現代の全ての最新情報の宝庫です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 21時23分

» 優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】 [優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】]
これまで妻夫木聡、V6の岡田准一、DA PUMPのISSAなど、イケメン芸能人と浮名を流してきた恋多き女・優香(26)に熱愛発覚とのウワサが。⇒続き 本命イケメン男性とは・・・!? 今回のお相手はKAT-TUNの中丸雄一(23)。グループでもほとんど目立たない彼だが、女性には尽くすタイプ。そんな彼の優しさに優香の方がメロメロなんだとか。今年3月から交際をスタートした2人は、既にお互いの家を行き来する仲で、優香と付き合いのある芸人達の間で、2人の仲の良さは有名だという>>>... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 19時42分

« ヤクルトvs中日in秋田 | トップページ | 堂本兄弟「300回生放送スペシャル」 »