« へその緒を乾かす | トップページ | 2006 a-bra:z Tour-CLOVER- DVD到着(^^) »

2007年7月 7日 (土)

「ゆうき」の漢字名候補に投票お願いいたしますm(__)m

産まれて3日目を迎えたわけだが、出生届をまだ出していない。やはり、ネックは「名前」なのだ。「ゆうき」という読みの方はかなり前の段階から決まっていて、腹の中にいるときから「ゆうちゃん」「ゆうちゃん」とハンカチ王子を追いかけるギャラリーのごとく呼び合っていたので、もはや何の違和感もなくあぶらず一家の間で浸透しているのだが、漢字がねぇ。。。

そこで、このブログを見ているあなたにお願いです。「ゆうき」の漢字名候補に投票していただけませんか?「名付け親になっちゃうの?」なんてプレッシャーに感じることはありません。無記名投票ですし、その結果もふまえて最終決定するのはもちろん私と妻ですから。「あぶらずの娘だったらこのイメージかな」とか「私はこの『ゆうき』が好き」とかそういう感じで参加していただければ非常に嬉しいです。

投票所はこちら↓
「名付けと姓名判断」

直リンクが貼れないので、このサイトのトップページから

「他力で命名」→「投票する」→7/7の欄にある「ゆうき(1)改」「ゆうき(2)改」に掲載されている計10個の「ゆうき」から一つを選択→一番下にある「投票ボタン」をクリック


という手順で投票します。

この↑サイトがどれほど認知されているのかわかりませんが、せっかくエントリーしたのに投票者が一桁だったとかだとちょっぴり寂しいので、友人・知人・同僚・親族などお誘いあわせの上、是非是非振るってご参加くださいm(__)m

|

« へその緒を乾かす | トップページ | 2006 a-bra:z Tour-CLOVER- DVD到着(^^) »

コメント

お義兄さん、ご無沙汰してました、そして、投票ありがとうございますm(__)m

第一報でフライング発表したあの漢字は「あれで『ゆうき』と読めるの?」という点を妹さんが心配してまして。。。

でも、その名前も含めて友人・知人やブログを見てる方々が娘の名前にちょっとでも興味を持っていただけてるのは、正直かなり嬉しいですね。

退院後は1ヶ月ほどご実家でお世話になりますので「ゆうき」ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: あぶらず | 2007年7月 8日 (日) 10時49分

 遅ればせながらおめでとう!個人的には第一感が最善手ということだと思いますが・・・投票もしておきました。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2007年7月 8日 (日) 10時36分

皆さん投票&ご提案ありがとうございますm(__)m

投票のほうは途中経過を見てもらえればお分かりのように、票が分散しすぎて、最後は横一線に並んでしまうんじゃないかという懸念が。。。投票対象10個は多すぎたかもしれませんねぇ(^_^;)

ご提案の<結稀><有紀>については私の姓と組み合わせたときに、四運の全てが吉数とならなかったという理由で、絞込みの段階で候補からはずれてしまったのです。同じサイト内にある「色々な命名」→「文字で検索」と進み、「姓」に私の姓を「検索文字」に結稀または有紀を入れて「女」を選択するとその結果を見ることが出来ます。ちなみに<清児>は検索しても出てきません、珍しい名前なのかな。。。

同じ方法で、自分の名前を検索してみると面白いですよ、あまりの結果に打ちひしがれるかもしれませんが(^_^;)

投稿: あぶらず | 2007年7月 7日 (土) 23時20分

ご出産!おめでとうございます!

投票の中には、なかったのですが、

個人的に「結稀」はどうでしょうか?

うちのかみさん「ガミ」チャンが、

字画での良いか悪いかは、わかりませんが

見た目で選んでみました!

だそうです!

ご参考までに…

投稿: ツヨティー | 2007年7月 7日 (土) 22時40分

投票したよ!

じゃおいらも「清児」がらみですが、

「ゆうき=有紀」は!!!!

エアロとか凄い女の子になるの間違いなしっっ!

投稿: Toki | 2007年7月 7日 (土) 21時33分

投票しやすた!
既に16もの投票があり驚き桃の木岩女の亀っすっ

個人的には当て字で「清児」と書いてゆうきと読ませたら良いと思うんすけど如何だべ?笑

投稿: SYU | 2007年7月 7日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/15677752

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆうき」の漢字名候補に投票お願いいたしますm(__)m:

» 姓名判断で運勢確認!、改名・命名で開運!◆限定無料特典付 [姓名判断で運勢確認]
◆貴方の名前が運勢にどういう影響があるのか?確認できます。◆さらにご希望者には改名、命名支援を致します。◆改名は最大の開運術とも言われます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 13時36分

« へその緒を乾かす | トップページ | 2006 a-bra:z Tour-CLOVER- DVD到着(^^) »