« バランスボール最高\(^o^)/ | トップページ | エフティアクトレス は7月21日(土)新潟3Rサラ2歳新馬(混)[指定]に出走し、 »

2007年7月20日 (金)

ラミちゃん カッチカチ アイーン ゲッツ!!!

まさか、球宴のお立ち台でこれが見れるとは\(~o~)/

ラミレスのMVPはもちろんだが、高津がパ打線を1回三者凡退に抑えたのにはさらにビックリ(@_@)これを現場で見ていた古田はきっと「後半戦の抑えも高津だな」くらい思っちゃったんだろうなぁ…。

スワローズの選手達の活躍はこちら↓(スワローズオフィシャルより引用)

<20日、東京ドームで行われた「2007ガリバーオールスターゲーム」第1戦で、アレックス・ラミレス選手が決勝点となる先制2ランを放つなど3打数1安打(1本塁打)2打点の活躍を見せ、最優秀選手賞(MVP)を獲得しました。

セ・リーグの5番レフトでスタメン出場したラミレス選手は、2回裏、一死ランナーなしからの第1打席、パ・リーグ先発のダルビッシュ投手(北海道日本ハム)に対してカウント1-0からのストレートを打ちショートゴロに倒れます。続く4回裏、二死一塁の第2打席では、薮田投手(千葉ロッテ)のカウント1-0からいい当たりのライトフライに打ち取られます。

そして迎えた7回裏、一死からウッズ選手(中日)が二塁打で出塁。一死二塁の先制チャンスで第3打席に入ります。パ・リーグ5番手・馬原投手(福岡ソフトバンク)が投じたカウント1-1からの変化球をジャストミートすると、打球は弾丸ライナーで左中間スタンドへ突き刺さる、チーム待望の先制2ランホームランとなりました。ラミレス選手自身、3度目の出場で飛び出したオールスター初ホームランで、念願だったパフォーマンスを披露するとともに、この値千金の一発で見事、最優秀選手賞もゲットしました。

「(ホームランの)感触はありました。最高の気持ちです。この素晴らしいファンの皆さんも選手のホームランを期待して来たと思うし、その中でチームも勝って本当にうれしい。今日は(ホームラン後の)パフォーマンスをやりたかったので、見てもらえてとても幸せです。パ・リーグはピッチングスタッフがすごくいいんで手こずったけど、ホームランを打ってチームも勝った。(オールスター初ホームランは)最高の気持ちです。(オールスターは)いろんなチームから各球団の代表として来て、そんな選手と肩を並べてプレーできるのは本当に幸せ。皆さんからプレーすることで元気づけられています。改めて本当にうれしいし、神に感謝したい」

そう言って笑顔を見せたラミレス選手は、お立ち台の最後にも再び「カッチカチ!」パフォーマンスを披露。場内からの大歓声を一身に浴びていました。

なお、試合はラミレス選手の2ランで先制したセ・リーグが、その後も前田選手(広島)、森野選手(中日)のホームランで加点。9投手による継投で4対0と快勝しました。



◆3年連続のオールスターゲーム出場となった青木宣親選手は、セ・リーグの1番センターでスタメン出場しました。

第1打席はパ・リーグ先発・ダルビッシュ投手(北海道日本ハム)がカウント0-2から投じた145キロのストレートを打ち、強い当たりのショートゴロ倒れます。

また3回裏、二死一塁からの第2打席では、涌井投手(西武)に対し、2-0からファールで粘るもピッチャーゴロ。6回裏二死から回ってきた第3打席も、小林宏投手(千葉ロッテ)の前にセカンドゴロに倒れます。8回裏、先頭打者として入った第4打席でも、武田久投手(北海道日本ハム)に1-0から3球ファールで粘りましたがセカンドゴロに打ち取られ、4打数ノーヒットでした。


◆03年以来、3度目のオールスター選出となった高津臣吾投手が、セ・リーグの2番手として2回表から登板しました。

先頭のカブレラ選手(西武)をカウント1-0からショートゴロに仕留めると、松中選手(福岡ソフトバンク)はカウント1-1からセンターフライに打ち取り簡単に2アウト。続くかつてのスワローズの同僚、稲葉選手(北海道日本ハム)に対しては、2球続けてストレートを投じファールで追い込むと、3球目の変化球を打たせてレフトフライに斬って取ります。結局高津投手はこの回で降板し、1回8球を投げ三者凡退。左足のケガからの復帰登板でしたが、危なげない投球を披露しました。


◆高津投手同様、03年以来3度目のオールスター出場となった宮本慎也選手は、9回表からショートで守備に就きます。この日の守備機会はなかったものの、最後はダイヤモンド内で勝利の瞬間を味わいました。>

|

« バランスボール最高\(^o^)/ | トップページ | エフティアクトレス は7月21日(土)新潟3Rサラ2歳新馬(混)[指定]に出走し、 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/15848453

この記事へのトラックバック一覧です: ラミちゃん カッチカチ アイーン ゲッツ!!!:

« バランスボール最高\(^o^)/ | トップページ | エフティアクトレス は7月21日(土)新潟3Rサラ2歳新馬(混)[指定]に出走し、 »