« お買い物Part3<ポータブル衛星放送受信機MBR0501A+卓上クレードル> | トップページ | HIROSHIとKANAKOのHipHop »

2007年8月21日 (火)

常葉菊川残念(-_-;)

リンク: 2007 夏の高校野球 - Yahoo! スポーツ.

春夏連覇ならず。でも、春の覇者がしっかり夏も出てきてしかもしっかり勝ち進むという俺好みの展開にしてくれた、常葉菊川のがんばりで今年は良い大会だったと感じている。基本的に春と夏はチーム編成がそう大きく変わらないため、春に本当に強かったチームは夏も勝ち進んで当然というのが俺の持論。春の上位校が、夏の大会に出てこなかったり、早々に消えていく大会は総じてレベルが低くつまらないものになりがちだ。下馬評に全くあがらなかったチーム同士でベスト4とか言われてもねぇ。

 ただ、今日の準決勝に関しては、前回どこかで書いた高校野球の好きになれない面もちらほら見られた。
 ひとつはいかにも高校野球らしい守備の粗さ。広陵の2点目は無死一塁からの送りバントを投手がフィルダースチョイスし、さらにそれを遊撃手が悪送球し、さらにさらにそのボールがカメラマン席に入りボールデットとなりテイクワンベースの進塁を得てというものだった。ミスが三つも絡むこのようなプレーが準決勝レベルでも出てしまい、しかも結果的にその1点が命取りになってしまった。
 もうひとつは明らかに選抜優勝投手の田中に疲れが見えていたこと。かなりクレバーな好投手だったが、直球が120kそこそこしか出なければ持ち味である緩急も最大限には活かせなかっただろう。今日が4試合目、しかも連投というスケジュールでは彼の本領発揮を望むべくもなかった。

 そんな残念な面はあったが、春の覇者として準決勝まで勝ち進んだ上に、春の決勝の再現なんておまけまでつけてくれて、目玉の無かった今年の大会を盛り上げてくれた常葉菊川ナイン、ホント良くガンバリました、ですm(__)m

|

« お買い物Part3<ポータブル衛星放送受信機MBR0501A+卓上クレードル> | トップページ | HIROSHIとKANAKOのHipHop »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/16196609

この記事へのトラックバック一覧です: 常葉菊川残念(-_-;):

« お買い物Part3<ポータブル衛星放送受信機MBR0501A+卓上クレードル> | トップページ | HIROSHIとKANAKOのHipHop »