« お買い物Part1<ゴリラポッド> | トップページ | お買い物Part3<ポータブル衛星放送受信機MBR0501A+卓上クレードル> »

2007年8月20日 (月)

お買い物Part2<スリング>

土曜も日曜も無く仕事に追い込まれるので、ストレス解消に衝動買い!!!…っつっても無い袖は振れないので分相応に。ホントは衝動買いで「家」や「車」といきたい所だが(^_^;)

で、<Sling Cary NEXT>を買ってみた(↓とはグレードが違う、もうちょっと安いやつ)
「スリング」とは「新生児から3歳ぐらいまでの赤ちゃんを抱っこすることができる布状のベビーキャリー。抱っこする人の肩や腰への負担が少なく、密着感があり、赤ちゃんが不思議に落ち着く」ものらしい(はてなダイアリーより)。

5k以上の物を持つと骨と心が折れてしまう俺としては、ゆうちゃんを抱っこして歩くというのはなかなかに難儀。いかにも楽そうなこの商品についつい手が出てしまった。実際使用してみると確かに楽は楽だが「赤ちゃんが不思議に落ち着く」というのはどうだろう。泣くは落ちるはで実用するには俺もゆうちゃんも慣れと訓練が必要そうだ。でもこれ使えるようになったらちょっとしたお出かけくらいはできるな。

ちなみに俺が装着するとこんな感じ↓この画ではわかりづらいけど遠目からみるとビルマの竪琴の人?って感じ(^_^;)Cimg0450

|

« お買い物Part1<ゴリラポッド> | トップページ | お買い物Part3<ポータブル衛星放送受信機MBR0501A+卓上クレードル> »

コメント

ゆうちゃんの将来はAV女優でつか・・・笑

そして、あぶらずさんがそのDVDを、
「2回!笑」もレンタルするんだろうな~・・・・

投稿: Toki | 2007年8月22日 (水) 08時20分

ゆうちゃんはエッチなので髪が伸びるのも早いのですよ、きっと。

21:00またぎレッスンは誤差の範囲ということでごまかせるかと思いましたが、妻が風呂の準備をして待ち構えていたのでちょっとビビリました(^_^;)

投稿: あぶらず | 2007年8月21日 (火) 23時58分

ゆうちゃん、髪伸びるの早っ!

今日は門限破りすね???

投稿: SYU | 2007年8月21日 (火) 23時36分

やっぱ、ヒマなときはNHK教育に限りますよね~。
人間、いくつになっても学習は必要ですよね~。

投稿: ヨーコ | 2007年8月21日 (火) 12時25分

ナイスアドバイスありがとうございますm(__)m

てか、ヨーコさん「NHK教育」の、しかも「スリングの使い方」なんてマイナーな項目までチェックされているのはなにゆえ(^_^;)?

投稿: あぶらず | 2007年8月21日 (火) 09時23分

あ!これ、NHK教育で使い方をレクチャー&作り方までをも教えていましたっけよん!

ゆうちゃんが「こえ~よ」って表情してますね。
たしか、もうちょっとBabyを胸の方に持ってくるように調節すれば、イイ感じっぽかったですよ☆

投稿: ヨーコ | 2007年8月20日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/16170802

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物Part2<スリング>:

« お買い物Part1<ゴリラポッド> | トップページ | お買い物Part3<ポータブル衛星放送受信機MBR0501A+卓上クレードル> »