« 盛岡花火の祭典in都南大橋下流北上川河畔 | トップページ | 馬インフル 週末の中央競馬、一転中止 感染拡大の可能性 »

2007年8月13日 (月)

古田監督退団へ…後任は荒木氏が有力

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 古田監督退団へ…後任は荒木氏が有力.

何が悲しいって、8月上旬にこのネタでスポーツ紙の一面ってのが…(-_-;)

でもしょうがなかろうね、この成績じゃ。少なくても監督古田の解任は妥当。問題は古田に選手としてやっていく意欲と体力が残っていた場合、ヤクルトとしては最悪の『移籍』なんて話が出てくるかもしれない。もっと最悪なパターンとしては、巨人に行っちゃうとか…。巨人はともかくとして選手としてやりたいと本人が望めば、楽天野村監督あたりが手を差し伸べるという可能性もある。古田「捕手」のファンとしては、監督解任で現役続行を強く望むところだが、このパターンは可能性としてはかなり低いだろうな。

さらに後任が荒木ってのはどうなんだろう、もうちょっと監督として実績のある方(日米問わず)、が良いような気がするが…。いずれにしても古田PMとの契約をきることで3億ほどの金が浮くはずなんだから、フロントはそれをぜひ人的補強に有効活用するようにしてもらいたい、岩村のポスティングの金を何に使ったんだか知らないけどさ。

|

« 盛岡花火の祭典in都南大橋下流北上川河畔 | トップページ | 馬インフル 週末の中央競馬、一転中止 感染拡大の可能性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/16104043

この記事へのトラックバック一覧です: 古田監督退団へ…後任は荒木氏が有力:

» 古田監督退団 後任 [気になるメモ]
今日は「古田監督退団 後任」が気になりました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 23時59分

« 盛岡花火の祭典in都南大橋下流北上川河畔 | トップページ | 馬インフル 週末の中央競馬、一転中止 感染拡大の可能性 »