« HIROSHIとKANAKOのHipHop | トップページ | 脳内メーカー »

2007年8月25日 (土)

RYTHEMインストアライブinイオン盛岡南SC

RYTHEM公式ホームページはこちら(YUIさんのブログYUKARIさんのブログにライブやその前後の詳細有)

 いやぁ、久々に感動した、鳥肌が立った。何が良いってそのハーモニーとハーモニーアレンジ、どうやったらあそこまでシンクロできるんだ、姉妹や双子でもこのレベルにはなかなかならんぞ。彼女達のハモの良さが伝わるのか、買い物客が立ち止まる立ち止まる。自称ハモラーの俺もおおいに刺激を受けたよ。
 それと、声・キーボード・ギターのみの構成で全編やりきったのも好印象。イオンのインストアライブって、唄は生だけど音はカラオケっていうパターンが多いのが実は不満だったんだよね。唄も生・音も生・喋りも生でこそ「ライブ」だろって。

 唄はもちろん、MCもしっかりしているし、ビジュアルもかわいい、まだ若い(現役大学生)こともあるし今後かなり活躍しそうな雰囲気ビンビンな二人である。いや、マジで素晴らしかったっすm(__)m

 ちなみに、女性デュオだとDOUBLEとかSOULHEADなんかも好きだけど、そっちは楽曲がR&B系だし、必ずしもハモがメインではない。でもRYTHEMはとにかくそのハーモニーを前面に押し出す(というかほぼ全編ハモっていた)どちらかというとフォークデュオ。かなり古いけど、これに近いのは「あみん」…古スギ(^_^;)?

|

« HIROSHIとKANAKOのHipHop | トップページ | 脳内メーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/16237003

この記事へのトラックバック一覧です: RYTHEMインストアライブinイオン盛岡南SC:

« HIROSHIとKANAKOのHipHop | トップページ | 脳内メーカー »