« 古田監督 19日に引退と退団発表へ | トップページ | 引退会見で号泣 古田監督悔しさにじむ »

2007年9月19日 (水)

神様ヘルプ!

始めに、この作品はフィクションであり、登場する人物・団体等実在のものとは一切関係ございません。すべて私の妄想でございますので、そこをご理解のうえ読み進めていただきたく4649お願い申し上げますm(__)m

今日は、呑み会の時放置してきた自転車を回収すべく、18:00には退社し、早め早めの段取りで夕飯・風呂を済ませた。飯食ったら体調も良くなってきたので、自転車回収の前に一仕事とばかりにワウディーへ、これが間違いの始まり。

 いつものように数分前にスタジオに駆け込み、いつものように出入り口近くのスペースを陣取って座っていると、こっちを睨んでいる女性が、そして彼女はつかつかと近寄ってくると、自分をブログのネタにしたことを詰問し始めたのだ。
「オイオイ、どーしたんだい?キャサリン」
とか、ディラン・マッケイばりに切り返せる雰囲気でもなく、最後は土下座で謝罪
「申し訳ございませんでしたm(__)m」
 それにしても、顔出しNGで画像や動画の削除依頼をされたことは数あれど、完全に顔をフレームアウトさせてのムービー(顔を出さないようにフレーム単位でコマを切って作るのに1時間以上手間をかけた)で削除を要求されるとは、しかも、ブログ上とかメールで指摘してもらえれば何事も無かったかのように消しておくのに2日もたってから面と向かって叱責されるとは…、もう、ギャフンてかキョトン、てかマジ怖かったぁ(^_^;)。まぁ、言っても、ネタの対象者の意向は基本的に100%尊重してきたつもりなんで、消してくれというものをいつまでも残しておくつもりも毛頭なく、即刻削除する旨お約束し、その場を収めていただいた。

 始まる前の数分でそんな絡みがあったものの、インストラクター北館さんのいつものテンションのおかげでレッスンは普通に楽しく受けられた、ありがとう。さらに、シャワー後はマッサージチェアで、最近見つけたかなり面白いコラム(この本については後日ゆっくり紹介したい。この筆者の影響でブログの文体が変わっていくと思う)を読み、一人でケタケタ笑いつつ、この辺には完全にムービー削除の話なんて明後日の方向に消えていた。
 ロッカールームを出ると、SOYJOY試食&即売をやっている。「北館さんが、『安く売ってますよ』なんて言ってたな」と思い出し、SOYJOY大好きなヨメのために買っていくことにした。12本入りで1,440円+4本サービスなんで1本90円になる計算。なかなか値引の無いこの商品にしては頑張っている(ちなみに今日SATYでは114円だった)。ところが大塚のセールスである(と思われる)この男「サンザシ味」を一箱(12本)持ってきやがった。さすがに
「ひょっとして単品で12本売る気?」
と訊ねると
「いろいろ混ぜたほうがいいですか?」
と聞き返すので
「いろいろってか6種類あるんだから全部入れてよ」
と至極当然な要求をすると
「今日は特別ですよ」
と、なんか「やってあげる」的対応、ま、やってくれるなら何でもいいんだけど。で、2本ずつ6種類アソートしてもらいようやく現添分の4本を選ぶ段になるものの、優柔不断な俺は6種類中4種類の選択など出来るわけも無く
「選べないからもう2本おまけしない?」
と再交渉。すると
「本当に特別ですよ」
とまたしても「やってあげる」的対応、だが今回はこっちのお願いのが理不尽なので、恩着せがましい態度も全く気にならない、結局3本ずつ6種類計18本を1,440円(NET80/本)で入手し意気揚々とフロントへ向かうのだった(でもそこでフロントのお二人に1本ずつあげちゃった)。ありがとう、大塚の人m(__)m

 さて、時間も21:00をまわり、そろそろ自転車回収に行くのも面倒になってきた。当初はワウディーから歩いて大通りに行き、自転車を回収し帰ってこようと思っていたが、もう今となっては歩く気などさらさら無い。SOYJOYと紙おむつ(パンパース)を手土産に家に戻り、ヨメと娘に土下座してお願い
「スミマセン、俺を大通りまで運んでくださいm(__)m」
いつもなら
「自分のケツは自分で拭け」
と言うヨメもお土産が効いたのか快諾、ヨメの車に乳飲み子を乗せて大通りへと向かう。それにしても一日に2回も土下座する羽目になるとは。かつてホテルのベッドの前で
「頼みますヤラせて下さいm(__)m」
と土下座してたことを思うと、土下座の使い方も年齢とともに変わっていくんだなぁと変なところに感心したり…。

 大通りで車を降り、コンビニで雑誌をななめ読みしていると、久々にビーチバレーの西堀健実の姿が、そこでハタと思い出す、「やべぇ、ムービー消さなきゃ、こんなとこで本読んでる場合じゃねぇ」。急いで現場に向かうと、二日前にそこに置いたはずの俺の自転車が忽然と消えている(-_-;) ダブルパンチに、
「もし生まれ変われるのなら…おれはナマコになりたい…死のう」
とネガティブホロウを喰らわされたルフィ並の精神状態に陥った俺は、数分前に家路に着いたはずのヨメを再び呼び出すのだった
「ゴメン、チャリ無かったんでもう一回出て来てくんない…?」

 それにしても、なんと乱高下の激しい数時間だったのだろう、こんなことならおとなしく家でハモネプ見て寝てれば良かったよ、マジで。

<結論>
自転車には鍵をつけよう!!!
ブログでは著作権絡みの芸能人よりワウディーの有名人の扱いに注意!!!

っつうことで今日もまたふたつ勉強させていただきました、神様ありがとうm(__)m

と反省しつつもネタにしてしまう私、これはブロガーの性でございます。なので、「見えるものは撮る→撮ったものはネタにする」というこのブログの姿勢そのもの(基本俺の日記ですから)は変わらないと思います。皆様、どうかひとつ今後とも温かい目で覗きに来てくださいm(__)mもちろん「迷惑だから削除してくれ」と言うものについては速やかに対応させていただきますので。

最後に、でもこの作品はフィクションであり、登場する人物・団体等実在のものとは一切関係ございません。「またネタにして」などとお気を悪くなさりませぬよう、4649お願いいたしますm(__)m

|

« 古田監督 19日に引退と退団発表へ | トップページ | 引退会見で号泣 古田監督悔しさにじむ »

コメント

「もし生まれ変われるのなら…おれはナマコになりたい…死のう」

このフレーズ、ワンピ読んでる人なら気づいてくれるかなぁと思いつつ使ってみたんですよ(^^)

でも、火曜の夜の精神状態は本当にこんな感じでしたね(-_-;)

懸賞金50ベリーっス

投稿: あぶらず | 2007年9月20日 (木) 06時20分

文章書くのうまいっすねー!
楽しく拝見させてもらってます!

「もし生まれ変われるのなら…おれはナマコになりたい…死のう」

ワンピ好きのおれには、その精神状態
とっても笑え…  じゃなく、とっても分かります。

ちなみにツヨテー、チョッパー好き!!!

投稿: ツヨテー | 2007年9月19日 (水) 23時21分

そっか、4649じゃ誠意が伝わらないか(^_^;) っつうか当事者はここを一度も見に来た事がないらしいので、件の映像が間違いなく削除されているという事実が伝わればまぁOKじゃないかと。

次回はSYUさんの一部分をアップ&リフレインでお送りします、近日公開予定!!!

投稿: あぶらず | 2007年9月19日 (水) 22時48分

「宜しく」を「4649」と書いた時点で(しかも2回)、
誠実さ半減だわ!

投稿: ヨーコ | 2007年9月19日 (水) 15時12分

そうか、画像をいろいろ編集できんのかーーー!

んじゃ、オラの部分をアップにしてくれっ笑

投稿: SYU | 2007年9月19日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/16496101

この記事へのトラックバック一覧です: 神様ヘルプ!:

» 浅尾美和 着替え&トイレ盗撮 [どりどりさんのブログ]
浅尾美和 着替え&トイレ盗撮 浅尾美和 着替え&トイレ盗撮 いやぁ〜これにはビックリさせられました! 今回は、ビーチバレーの妖精とまで呼ばれている浅●美和ちゃんの着替え&トイレ盗撮を配信しちゃいます! 健康そうな黒い肌!すっぴんとは思えないほど可愛らしいあの笑顔! って、美●ちゃんの場合化粧してる時よりすっぴんの時の方が可愛いんですけどね♪ そんな彼女の着替え&トイレ盗撮! 画質が若干悪いので彼女と確認するのは難しいですが、... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 00時07分

« 古田監督 19日に引退と退団発表へ | トップページ | 引退会見で号泣 古田監督悔しさにじむ »